スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ペッカダンジョン

ペッカダンジョンに逝って来ました

人多いよっ

こんなカンジで総勢(多分)18人(もっといたかも…
途中で入れ替わりもあったし実際何人の人が関わったのかはちょっとわかりません

出てきた敵は

ワイト

ドアップで写ってるのが「ワイト」この方、近接イジメです
魔法と弓しか効かないので私はとても役立たずでした
ね、足元で死んでるでしょ(汗
左奥に小さく見えるのが「グール」ってちょっと見にくいね;
おそらくこのダンジョンで一番弱いかもです
IBカウンターで普通に倒せる
凍結も意外と簡単に出来るのでワイトと一緒に沸いた時
ってか殆ど一緒に沸くんだけど、先にグールを凍結させておくとカナリ楽になるかも
ちょっと敵のSSのほうがあまりうまく撮れてなかったようで
載せることができないんだけど
「ホローナイト」図書館にも出てきたのかな
こいつもIBカウンターが基本です
動きはルンダのサハギンとほぼ同じでした
弓ではなくクロスボウ持ってます
やっかいなのは非常に硬い&HPが多いことです
中途半端なカウンタースキルだと1ダメ~20ダメ程度しか出ないみたい
私は6ですが大体100前後だったような気がします
あとは「クローカー」これも図書館で出ますねー
こいつはとにかく察知範囲が広くて移動速度がすごく速い
んで戦い方はFBカウンター
マナリフあるのでアイスは弾かれます
チェーンキャスティングのLBするけどスマッシュが十分間に合うので大丈夫でした
そして最大の敵!

いぢめ

「レッドゴースト」「ブルーゴースト」↑はみんなでミルでボコボコの図
とにかく硬い、HP多い、攻撃力も高く中級魔法使ってきます
ちなみに赤がFBL、青がサンダー
壁に背を向けて(←重要)FBLカウンターがいいみたいだけど
なかなか削れないので失敗する可能性が高いです
特に中級魔法唱和の時とミルの時
目の前で止まってミルされた日には泣いちゃいます
すごくわかりにくいから喰らってしまうんですよねー
それにワープするので壁に背を向けてがとても重要
上のSSのように壁に押し込み、みんなでミルが一番安全な気がします
1人で倒そうとしても1匹何分かかるんだろうか・・・
みんなでミルしても2分ぐらいはかかってたように思えます

パラディンタイムの図

ぱ○うぇーぶ

白い集団です
誰かが一時期流行った(?)パナウェーb(ryだとかなんとかw

途中で焚き火して休憩タイムの図

焚き火

ダンジョンの中で焚き火とか
なんだかβの頃を思い出しました
とても楽しかった♪
そんなこんなで3層までいって時間も時間だったので一旦お開き
記念撮影をしました

おつかれさま~?

9時スタートでこの時既に12時過ぎ
みなさんお疲れ様でした


が・・・実はこの続きがまだあったりするのです




一旦解散して殆どの方が羽で帰ってしまいましたが
余韻にひたっていた私はなかなか帰れませんでした
そんな余韻組み、メンバーはエクさん(このペッカ攻略の主催者さん)
エノさん(βから残っている唯一のお友達)、奈央さん、ラスさん、シリマさん、
そして、私ピーチ 計6名で無謀ながらにも進みました
さすがに3層まで10数名だったのが一気に3分の1になると本当に厳しいです
何度死んだかわかりません。何度も何度も全滅したのも言うまでもないです。
それでも諦めず進みました。
時間的にキツイということで人員1人減りましたが、それでもなお進みます
途中全滅し、復活しても敵の配置が困難だったのでパラ時間待ちをしていると
私、睡魔に襲われました('A`)
普通にリアルに寝t・・・最悪な子です、とても反省しております。
1時間後、無事(!?)起きたのですが、
時は既に朝の7時を回っておりましたのでナオ復活をし
2部屋ぐらい進むとみなさんいらっしゃいました。
そこはボス部屋(目が覚めて本当によかった;

ボス部屋

「デミリッチ」と召還される「ゴースト」
ゴーストは赤、青に比べると意外と雑魚らしいです
このゴーストのドロップのゴーストソードでないと
デミリッチを倒すことはできません
私は寝てたおかげでボス部屋の前にて出来るだけゴーストのタゲをとり
復活役にまわることにしました(ラッキー?
や、でも本当は戦いたかったんですよ;
だってこんなのってあんまりデス・・・
まぁ寝てたし効率のことを考えるとこうゆう役回りも確かに必要ですよね
(自分でフォローしてみました)
他の方が全滅したらPT羽で復活の繰り返し(経験値おいし・・・ゲフゲフ
楽な役回りの多いラッキーガール ピーチです(´∀`*)アハ
そんなこんなで攻略し、最後のお宝は

黒十字ES

なんですかこのオイシクナイESは!
名前だけかっこよくても騙されないゾ
ネクソンめぇ~~~
まぁね、お金よりも宝よりもいい経験が出来ただけで私は本当に十分なんです
初めての大PTが組めてボスまで見ることが出来て本当に満足でした

おつかれさまさま

最後にゴーストソードを前に散りばめてみんなで記念撮影をしました
開始時間21時、終了時間8時
11時間と体力的にも精神的にも厳しいダンジョンではありましたが
とても楽しく過ごせました

そうそう、死にまくったから経験値減るんだろうと思いきや
Lv40な私30%ほど増えてました
不思議だわ~
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.10.28 [Fri] - 20:04 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< S4が来るらしい!」HOME精霊武器 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/407-c2c343a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

