スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

愛国心

今日、M氏と国と政治について話した。
とは言っても私は国にも政治に全く興味がない(ぇ
M氏いわく日本は地域によって反日教育をしているらしい。
だから私みたいな政治に国に無関心な人間が出来るんだとかなんとか…
自分では反日だとは思わないけど愛国心があるのかと聞かれると、ありませんごめんなさい。
だって、国の為に氏ねって言われてもムリムリ'`,、('∀`) '`,、
君が代すら全部きちんと歌えないごめんなさい。

M氏「誘拐されたら警察が動くでしょ?風ひいたら病院に行くでしょ?中国なんて病院行ったら月収の3倍だよ」

うーん、確かに元を辿れば国が守ってくれてるんだろうけど、実際そこまで考えて生活してる人って果たしてどれくらいいるのだろうか。

M氏「それは地方による。日教組に仕切られてる学校は 国を愛さないよ。自分が日本の構成メンバーだと思わないと無関心になる。」

日本の構成メンバー…そんな事思ったことも考えたこともありませんごめんなさい。

M氏「他の国以上のサービスとか受けてるのに 当たり前って思ったり」

ドキッΣ(・∀・;)思ってる。

M氏「それはダメだよ」

すいませんすいません。でもさ、だってさ、それが小さい頃から普通だったし当たり前だと思ってしまう。
その後も社民党やら民主党がどうとか女性天皇や女系天皇のことやら国や政治に無関心な私に一方的に叩き込まれた。

ふと、M氏は右派ですか?と質問したら

M氏「ボクはさ、右も左も関係ない。上を目指すだけ!!人間の高みや。」

おっとなんかカッコイイぞ。
まぁそんなやり取りで会話が終わってから少し考えた。

確かに今の日本の平和を当たり前と思うのは間違ってると思う。
でも、それに気づかない人(私を含め)は多分たくさんいそうだよね。
国の為に戦争で亡くなった先の人達に感謝し、国に感謝し、
平和な日本を作った過去の政治家達にも感謝しなくてはならない。
だから今、こうやって平和な日本で普通に生活出来てるんだもの。

まぁ今の政治家はどうだかわからないけどね。
*国会中に折鶴* とかしてたり意味不明だなw
鶴は平和の印ですけどね、国会中はマズイよね。
鶴が折りたいなら広島に行ってひたすら折っててくださいっ!

今日の私はM氏のおかげで最近の政治家への不信と少しだけの愛国心がついた。
かもしーれーなーいー?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.03.11 [Sat] - 04:21 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< コインランドリーHOME( ◔ิД◔ิ)ウケケ >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/41-2501e81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。