スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

Happy Halloween

ピーチです。こんばんは。禁煙は…続いてます(゚∀゚)キセキダッ!
なんかこのまま吸わなかったら本当にやめれそうなんだけど、どうしよう…
まだ吸いたいとはバリバリ思うのだけど、昨日よりは禁断症状酷くないようなカンジ。
ただ昨日、今日と吸う人と接触してないから
まだガマン出来てるのだけど、近くで誰かに吸われたら普通に挫折しそうです。

Nightmare Before Christmasさて、今日はハロウィンです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
マビノギの殺伐としたイベントも終り、平和なマビノギに戻ったようです。とは言っても自分的には出来るだけイベントに参加したので、凄く楽しめましたけどね。我らが樽鯖8chのイベントの雰囲気もとてもよかったですしネ。
あ、グーグルのロゴも包帯グルグル巻きでハロウィン仕様になってますね。ロゴのリンク先は「halloween」の検索結果でした。
ハロウィンハロウィン言ってますが
ここは日本です。海外のように仮装して
他所様のお宅を訪問し、
驚かした上にお菓子をねだる。
といった風習はありません。多分。

なのでハロウィンに思い出もないし
子供の頃なんて10月31日が何の日だかも知らなかったぐらい。
何年前だったか日本人の留学生がハロウィンパーティーに
向かう途中で射殺された事件とかありましたよね。
楽しいパーティーになるはずだったのに惨い。
その他にハロウィンで思い浮かぶものは…ナイトメアー・ビフォア・クリスマスかな。




キングダムハーツというゲームがありました。や、今でもあるけどw
あのゲームが凄く好きで何度もやったのですが
そのゲームの中の場面にナイトメアー・ビフォア・クリスマスの
ハロウィンタウンが出てきます。
ちなみに私は実際にナイトメアー・ビフォア・クリスマスを見た事はありません(ぇ
あ、それと、2の方はやってません。
その頃はオンラインゲームにドップリでコンシューマはしなくなっちゃったので(・д・;)
で、そのハロウィンタウンの場面の背景音楽が「This is Halloween」。
わりと好きな曲です。
怖いような…怖い中になにかドキドキするようなそんなカンジで(謎
あの巻いてある木の枝を伸ばすのがなかなか分からなくて
何をどうすれば先に進めるのか結構悩まされた面でした。
てわけでYoutubeで見つけたので貼り貼り。


元URL(This is Halloween - Kingdom Hearts Tribute

懐かしい!Youtubeってすげーな。探せば何でもありそうだ。
そういやカナリ前にキングオブハーツを友達に貸したまま返ってきてない気がw
かりパクΣr(‘Д‘n)気づくの遅ぇーYO!ま、いいけど。


さーて、ハロウィン仕様も今日で終りだぞっと。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.31 [Tue] - 22:50 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 禁煙HOME11月と言えば… >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

お、イメテェンされてるw

  --- posted-by, えのき2

ナイトメア・ビフォア・クリスマスはストップモーションアニメの中でも
かなり高いレベルの作品で、話も面白いので見とくといいよ!

それにしてもハロウィン、普及してきましたね。
数年前までは、ほとんど知名度のない行事だったと思うんですけど。日本では。
お祭りなら何でもいいのかっと思いますが、まぁいいか。

  --- posted-by, マリオ閣下

電話会社の故障とかOS不調とかでネットできないでいるマリです
うう マビノギイベント終わっちった('A`)
一度、ゲームへ入れたんだけど、
OSの更新プログラム入れたらブルースクリーンになっちゃってそのままです
復旧できんのかこれー('A`)
そんなこんなで帽子受け取れませんでした ごめんなさい

  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
  ハロウィン終ったしねw

★えのさん
  へぇ~~~。今度DVD借りて見てみようかな。
  「日本人は祭り好き」ですね!ですね!
  本当、ハロウィンハロウィン言い出したのってここ数年だよねー。
  それまでは気にもとめてなかったけど。
  まぁ普及しても子供達が他人の家に行って
  お菓子もらってまわるまではいかないだろうなぁ~。
  近所付き合いも昔みたいに親密じゃないし、物騒な時代だからね。
  日本だとハロウィンパーティーだとか、仮装パーティーだとか、
  お菓子交換ぐらいのものかしらね?
  ハッ!!これはバレンタインのようにお菓子会社のトラップ!?Σ(・д・;)

★マリオ
  ありら。
  入ってこないから忙しいのかと思ってたけどPCが不調だったのね(ノД`)
  ここに書き込んでるってことは直ったのかな?

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/418-c7d13aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

