スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

朝からメモφ(`д´)カキカキ

おはピーチ。休みなのにきっちり6時に目が覚めた。
書きたいことが色々ありすぎてどうにもならんからもうメモでいいや。

メモのくせに長くなりそう(ノ∀`)



素敵サイト
* 多田屋 旅館サイト。とてもきれい。使ってる音もセンスいい。
* オシウリTM by Design Barcode デザインバーコードを作っている会社のサイト。
   広告アイディア。関心出来るものもあれば笑えるものもある。楽しそうな会社。
* HAPPY FOOTBALL
   メッセージを入力すると子供が増える。子供達にボールと笑顔を。
   1日1回募金サイト。1回のメッセージで10円募金したことになる。

気になったニュース
* 手にとって食べるラーメン、「めんバーガー」好評
   どんな味なんだろう。おいしそう。

* 履修漏れない、と虚偽の説明を指示 徳島文理高校の校長
   嘘をつくことはいけないことってママに言われたでしょっ

* 学歴低く偽り神戸市職員に 調理師ら13人を諭旨免職
   高く偽っても低く偽っても学歴詐称に違いはない。
   大卒ならもっと違うところで働けるだろうに…。

* 自殺後もいじめ、別の生徒標的に続く 福岡の中学校
   こういう人間の血ががよってないヤツは鑑別か少年院にでもブチ込め。
   そうでもしないとまた同じことが繰り返されるヨカン。

CSSで画像のロールオーバー
a.srollover {
display: block;
width: 値px;
height: 値px;
background: url("画像URL") 0 0 no-repeat;
text-decoration: none;
}

a:hover.srollover {
background-position: -値px 0;
}

通常時とロールオーバーした時の画像を並べた画像を使い、
ホバー時に background-position で位置をずらすことでロールオーバー効果を得る。

ページ全体をマトリックスっぽく表示するJavascriptのタグ
* BODYTAG.ORG使用例のページ
文字数が多いページですると閲覧者に対する嫌がらせでしかない
一度見るだけなら楽しいかも?



占い
* 性格診断

気になったもの
* ムーミン谷の名言集―パンケーキにすわりこんでもいいの?

ムーミン谷の名言集―パンケーキにすわりこんでもいいの?ムーミンはカバではなく、森の妖精トロールなんだって!
ムーミンのフルネームはムーミン・トロール。
これと仲間?(違これと一緒?まーじでー!?(ぉぃ
まぁそんなことはどうでもよくて、
この本はその名の通りムーミン達が言った
名言が集められた本なんだけど、
例えば

「たいせつなのは、自分のしたいことを、自分で知っている事だよ。」

「初恋と最後の恋のちがいを、ご存知?初恋は、これが最後の恋だと思うし、最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの。」

「あとになって、わたしが残念に思うのは、そのときは、立ちどまろうとも、わきを見ようともしなかったことです。」

「あんまり、おおげさに考えすぎないようにしろよ。なんでも、おおきくしすぎちゃ、だめだぜ。」

いい事言ってるよねー。どこぞのトロールとは大違い(ぁ
で、今yahoo動画でちょうどムーミンしているわけで、
昨日だったかな「記憶を失ったフローレン」まで15本一気に見ました。
やっぱ何気なく子供の頃見てた時とは違って言葉が重く感じる。これは名作だ。
実はスナフキンがピーチの初恋の相手だったりする。今でも好き。
こういう男の人がいたら確実に落ちるね!

* ムーミン公式サイト
* ムーミン、ウィキペディア
* Yahoo!動画 楽しいムーミン一家

(ノ∀`)

ムーミンの動画見ながらペイント開いてマウスで落書きした絵。
絵師じゃないのでペンタブなんて持ってません。ちょーテキトー。
でも、それなりにそのキャラだと見えるものだったのであっぷっぷ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.11.04 [Sat] - 10:49 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 必修漏れだよねそうだよねHOME燃えてるぜ >>

コメント

  --- posted-by, マリオ閣下

おあようおざいまs
だいたい会社からしかコメントしてないマリオです。
会社PCの足跡は消してま・・・消してるつもりです

>bt_melter.js
おもしろーもらいー

>いじめ
発覚するのは、いつもいじめられた側が関を切って反抗した時
そこまで鬱屈を溜め込む前に反発することだよね
怒り方を覚えましょう といいたいです。
いじめは、コミュニティが一番ダメと思われる部分へのしわ寄せだよね
それが人間の摂理なんだし仕方がないんだろうけど。
怒るときに怒って、許せるとき許せる器用な人っているのかなぁ
・・・寅さんか!!
あれ('A`)ちがう?

>姓名判断
>>地味
>>ややとっつきにくい感じ
>>調子良いことや表面的な付き合いは出来ません
痛い・・・当たってる・・・

>絵
お。マウス描画にしてはうまい・・・
おいらもまた何か描き始めようかなっと

そいではまたノシ

  --- posted-by, まっぴぃ

昔スナフキンに似てるっていわれた

  --- posted-by, ピーチ

★マリオ
 会社から!?バレないようにねw
 bt_melter.js・・・おもしろいよねー。これ部分的に使えないのかしら?
 jsはどうもとっつきにくくて理解できないわ。
 いじめ・・・
 >発覚するのは、いつもいじめられた側が関を切って反抗した時
 そういうケースが多いよね。少しでもイヤだと思えばすぐ言えばいいのに。
 いちいち我慢するからいじめっ子もどんどんエスカレートして
 どうしようもない状態にまでなってしまうと思うの。
 いじめられてる子が悪いって言っているわけじゃないけど、
 ガマンする強さがあるなら自分の意思を伝える強さも持って欲しいよね。
 姓名判断・・・これムカツクぐらいに当たるのよねw
 でも折りの合わない人とかいたらこれで調べてみると結構便利なのかも?
 絵・・・多分ペンタブで描いてもクォリティは上がらないと思うけどねw
 せっかく描いたのにゴミ箱投入するのがもったいなかったから上げちゃった(*ノノ)エヘ

★まっぴぃ
 な、ナンダッテー!?
 今すぐ橋の上でハーモニカをふくんだ!そしたらムーミンくるよっ(コネェーヨ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/422-2c0e3937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

