スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

小さい秋みっけた

うーん、また夕方帰ってから寝てた。そして1時間前くらいに起きた。
なんか天気悪いな。風が強くて窓がガタガタ。寒いよ寒いよ。
そろそろ暖房の季節だなぁ~。まだ早いかな?
今日のお昼は外で食べようということになったので
コンビニでお昼を買って近くの海浜公園に行った。
ちょっと風が強くて寒かったんだけどね…

どんぐりまつぼっくり

そこの公園にたくさん落ちてたどんぐりと松ぼっくり。
かわいいから拾ってきちゃった(´∀`*)アハ
拾ってきたのはいいけど、どうするかなこれ。捨てるのも…
秋が終るまでお皿にでも入れて飾っておこうかしら。
こういうものに触れる機会もなかなかないよね。

以下気になったニュースとかとか

* いじめ自殺「予告」の手紙、文部科学省に届く
タイムリミットはあと4日。どうなる。一人の子供の命は救われるのか。

* 原材料に卵表示せず 山崎製パン、3万8千パック回収
小学校の時、同じクラスに卵アレルギーの男の子がいたな。
間違って食べてしまって全身一気に赤いブツブツが出来て
呼吸過多?っぽくなって救急車で運ばれていったのをよく覚えてる。
一部始終見てたから本当に怖かった。

* 必修科目履修漏れ、中学校も調査へ 文科相表明
↑の2時間後の記事↓
* 中学でも履修不足 愛媛・香川「技術・家庭」虚偽報告
中学校まで履修不足かぁ…でも中学校で必修科目を削る理由は何なんだろう。

* 「配達がつらい」 郵便局の非常勤職員、2千通を隠す
手紙がちゃんと届かないとか本当にありえないよね。
配達がつらいって、どんな仕事でも全くつらくない仕事なんてないよ。

* 「mixiの裏技」でパニック バグ悪用でデマ出回る
ウケルw足あと付けたくないって、
そういう仕様だとわかってしてるくせになぜ続けるのかが不思議。
mixiって窮屈そうだよなー。

* 恒例の「今年の漢字1字」募集 日本漢字能力検定協会
昨年は「愛」、04年は「災」。
今年は何だろうね。
「漏」でいいんじゃない?個人情報、必修あたりで。あまり好きな漢字ではないけど;
ピーチの今年の漢字は「無」だな。色んな意味で。

攻殻機動隊S.A.C SSS

元URL(Ghost in the Shell: S A C - S S S ep 01 Part 1 of 12
         10 11 12

これ好きな人ってヲタのイメージあるけどやっぱそうなん?
私は友達に勧められて見たんだけど凄く面白いと思った。
グロは苦手だから目を背けたくなる場面もあるけどね。
でもストーリーはとても面白い。てことは私もヲタなのか…?w
ちなみに原作の漫画の方は見た事ない(ぁ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.11.07 [Tue] - 02:19 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< のんすもーきんぐHOME自殺予告 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

mixiうけるなー
知り合いのブログ見るぐらいしかmixiログインしないな('A`)

  --- posted-by, えのき2

連日自殺関連のニュースに事欠きませんねぇ。
負のパワーって伝染するんですよね。
1度広まっちゃうと、私も、じゃあ私もって感じで。
世間も頑張っているようですが、まだしばらくは続く気がします。
何年か毎に定期的に起こりますよね、こういう事件。

攻殻機動隊はヲタなのか・・・なのかっ!
マトリックスあたりに影響与えてたからメジャーだと思ってたが・・・
まぁあれだ、自分に正直になろうじゃないか。私はオタクですと!

あと、どんぐりはしょうゆにみりん、砂糖で煮込むとシンプルながらも秋の味覚が堪能できておいしいですよ。
まつぼっくりは青臭くて食べられません。
(上記は嘘こきました

  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
  あー人の日記読むだけとかならアリだなぁ。
  それだけなら楽しいのかもね?

★えのさん
  私も、じゃあ私もって連鎖が怖いよねぇ・・・
  私は今回の世間の頑張りに少し期待してる。

  私はオタク・・・じゃない!え?違うよね?ね?ね????
  多分、あれよ。主人公のフィギュアとか集めちゃう人がヲタなんだよ!
  そうに違いない!よし、コレダ

  どんぐりって食べれるんだっけ・・・
  そういえば子供の頃、どんぐり生で食べたやつがいて、「苦い」って言ってたような。
  まぁ生だしな(ノ∀`)
  まつぼっくりはどう考えても食べようという気にはならんねw
  絶対木の味がする!いや、木は食べた事ないんだけどね(ぁ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/425-be7cdf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

