
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

『マビノギ』11/16のアップデート内容

メンテ時間が長いから何かあるとは思ってましたが、やっぱりきたよ。
今回はエルフ関連のアップデートが多めですね~。
まぁ私はエルフ作ってないので、ぶっちゃけどうでも(ry
エルフに関することは他の方に任せて、私が注目する点を3つほど。

まず一つは、ペット!今回は買います!!特に北極クマ!限定だしねっ!
限定という文字に踊らされている?フ…何と言われようと構わないさ(。・_ゝ・。)
アフガンハウンドもレッドパンダも欲しいけどぉ・・・ちょっと様子見。

二つ目、投石スキル。
え~と、何このスキル?イジメっ子になれそうです(ぁ
スイッチを遠くから動作させられるらしいので少し便利かもしれないですね。

三つ目、ペットのスキルをショートカットへ。
これでペットも使いやすくなるかもですね!戦闘中忙しくなりそうですがw
まぁ今まではおバカ過ぎて一緒に戦闘とかほぼありえない状況でしたしね。

あーあとマリオが喜びそうなものがイリアに生えるみたいですねっ
食べたら巨大化しちゃうのかな?(゚∀゚)ワクワク

ネクソンのお知らせと公式のお知らせが若干違うので、
ネクソンの方をベースに公式の方も折り混ぜて貼りつけ↓



【11月16日(木)アップデート概要】
1、新ペットの追加
  11月16日より3種類のペットの販売を開始いたします。
  新ペットのうち、レッドパンダと北極クマは「魔法の豆の豆腐」という
  食べ物を与えることにより大きく成長します。
  また、体の成長にあわせて戦闘力も上がっていきます。
  
  ・アフガンハウンド 570ポイント
  ・レッドパンダ   760ポイント
  ・北極クマ     760ポイント(11月16日~11月30日の限定販売)

2、エルフの結婚式
  エルフの村フィリアの結婚式場で、
  エルフたちが結婚式をおこなえるようになります。
  結婚式場の案内人に話しかけることで、婚約、結婚式、
  婚礼衣装のレンタル、招待状の送付などがおこなえます。

3、エルフ新装備
  エルフの村フィリアのNPCたちが販売する服や鎧に、
  新装備が加わります。

4、エルフ新パーツ
  エルフキャラクター作成時に使用できるパーツが追加されます。

  髪の色 イリアグリーン、ホワイトエメラルド、アイスブルー
         サーモンピンク、メルダシートイエロー
  目の色 スカイグリーン、メリーローズ、サマースカイ
  目の形 心配そうな目、純真な目、鏡のような目、猫の目

5、ミラージュミサイル
  エルフ専用の新スキル「ミラージュミサイル」が追加されます。
  このスキルを使用して矢を射ることで、
  相手に継続的なダメージを与えることができます。
  また、このダメージは矢が当たったモンスターだけでなく、
  周りにいるモンスターにも与えられます。

6、石投げアクション
  石を投げるアクションが追加されました。
  このアクションを使い、モンスターの注意を引いたり
  スイッチを動作させたりすることができます。

7、キノコ採集、料理、毒キノコ、黄金キノコ
  ウレイドの森とカルー森でキノコを採集することができるようになりました。
  夜になると森にキノコが育ち始め、採集、摂取、
  キノコを使っての料理が可能となります。
  毒キノコでポーション中毒に対する治療効果がある料理を
  作ることができるようになります。
  黄金キノコで好感度ポーションが作ることができるようになります。
  好感度ポーションとはNPCの好感度を高めるポーションです。
 

8、その他のアップデート
  ・ペットのスキルをショートカットに登録することが可能になります。
  ・ゲーム内にてペットを新規作成することが
    できるようになりました。
  ・コンヌース砂漠の地形が時間の経過とともに変化するようになります。


そうそう、アップデートに気をとられて忘れられそうですが
今月のオリジナル壁紙、第2回目の配信もされてます。

マビノギオリジナル壁紙2006年11月第二回分

マビノギオリジナル壁紙2

ロナパンですね。前回よりは…まだ…
パンのデコがビミョーに広い気がするは、私だけですか…?w

このさい壁紙なんてどうでもいいのよっ!(ぉぃ
しろくまぁああああ(((((((((((((((( ヘ( 。・д・。)ノ

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.11.16 [Thu] - 16:04 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< みんなでモフモフキャンペーン!HOMEしろくま >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/435-79e8ba74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

