スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

出会い系な日

ぶはぁーさっみぃーーー(((。>д<。)))ただいま帰宅しましたピーチです。
さっきスーパーで買い物してたら、
3年前に一番仲良かった友達に久しぶりに偶然再開しました。
なにが理由かわからないけど疎遠になってしまって
お互い携帯変えたりなんだかんだで連絡も取れなくなってそのままプッツリ・・・
で、今日偶然バッタリといったカンジです。
携帯のメアドも交換したし、これでまた遊べるかな。
それはそうと、その友達の子供がめちゃくちゃ大きくなってたことにビックリだった。
まぁ3年も経てば当たり前なのですが、
当時まだ1歳で、歩くことも出来なかった小さな子供が
歩いて走って喋ってる姿を見るとなんだか不思議な感じがしましたね。
1歳だった子が4歳。そりゃ私も歳取るわorz
なんにせよ、相変わらず元気そうでよかった。

今日はなんだか出会いの多い一日だったようです。そんな日記。



今、日記書いてた途中にリヴ友達が遊びに来てくれました。
あ・・・しまった・・・SS撮ればよかったな。
三人ほど遊びに来てくれたのですが、この島にリヴ4匹はさすがに狭いですね。
多分みんな中学生ぐらいの子ですが、アレですね。何を話していいのやらw
会話に入るだけでいっぱいいっぱいです(・д・;)
その会話の中で「十三参りっていつ頃ですか?」と聞かれました。
・・・「十三参り」って何?
本当に全く知らなかったのですぐググりました、

陰暦の三月十三日、現在の四月十三日に数えで十三歳になった男女が虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)にお参りして福徳、知恵を授かる行事。
お参りする日は、陰暦の三月十三日、現在の四月十三日にあたり、
京都の法輪寺が発祥で、関西では盛んに行われているが、関東では馴染みがなく、この風習の存在され知らない人が多い。
男女にかかわらずお参りするものであるが、地域により女の子の行事と認識されている。


ということらしいです。
七五三みたいなものですかね?関西だけみたいなので知らないわけですね。

話は変わって
先日ブログペットのアクセス解析のリンク元URLを眺めていると
見覚えのないところのURLを発見しました。
すかさずそこへ飛んで行ってみると、ここのリンクが貼ってあるじゃぁありませんか!
おそらく随分前から貼ってあったと思われるのですが、
あまりアクセス解析見ないので気づくの遅かったですね'`,、('∀`) '`,、
まぁ気づいたからには、目には目を歯には歯をやられたらやり返しちゃうよ(゚∀゚)

小鬼っ記 ~マビノギ~
管理人さんは小鬼さんで、鞠鯖の方らしいです。
楽しいマビノギ日記を書いてらっしゃいますね。
文章のセンスが素敵です(ノ∀`)結構ツボだわw
ブログを通じて知り合えるのもいいものですね。
↑のリンクページに追加しました。

そうそう、ブログペットがなにやらパワーアップしてました。
今回追加された新機能は

●友達以外のブログが読める「お気に入りのブログ」
友達以外のブログも「お気に入りのブログ」に登録することで更新情報をチェックすることができます。
また、ブログの記事の中にYouTubeのURLがあればBlogPet上で動画を再生することができます。
その他ポッドキャスティングに対応しているブログの記事も読みとることができますので、ぜひあなたの情報収集にお使いください。

●友達と話題を共有できる「気になる記事」
気になる記事は、BlogPetのソーシャルブックマーク機能です。
ネットの中で気になる記事を発見したときや、友達に読ませたい記事を発見したときに「気になる記事」に登録することで、記事をBlogPetにブックマークすることができます。
登録された「気になる記事」は友達のホーム画面に表示させることができるので話題を共有することができます。
また、お気に入りのブログと同様にYouTubeの画像再生に対応しているので、面白い記事や動画をどんどん登録してみんなで楽しみましょう。
公開レベルを変更する事で、友達にだけ見せる記事や自分専用のブックマークを作る事も出来ます。
自宅と職場や学校など環境が違う場所でも共有でつかえる便利なリンク集にもなります。
さらに、ペットの記事投稿に対応しているブログであれば、自分が1日に登録した記事をまとめてブログに投稿できるので手軽に「面白い記事のまとめ」記事が作れます。
(まとめ投稿はプラチナオーナーズクラブ会員限定機能です)

●トップメニューに「お気に入り」を追加
画面一番上に表示されているメニューアイコンに「お気に入り」を追加しました。
「友達のブログ」では自分の友達の記事一覧を「お気に入りのブログ」ではお気に入りに登録しているブログの記事一覧を確認できます。
「気になる記事」はBlogPetユーザーみんなの集計データです。今どんな話題が流行っているのか、今どんな記事が人気なのかを知ることができます。

●ブログへの代理投稿機能
BlogPetを利用して携帯電話のメールからカンタンにブログに記事を投稿できる機能です。
ブログペットの投稿に対応しているブログで携帯からの投稿に対応していないブログをお使いのユーザー様は、ぜひご利用ください。また、いくつかのブログを持っていて、それぞれに違うペットを飼っているユーザー様は各BlogPetの投稿用のメールを統一していただくことでお持ちのブログに一斉に記事を投稿することも可能です。

●その他
各項目や機能などに簡易ヘルプが表示されるアイコン「」を設置しました。アイコンにマウスオーバーしていただくと使い方のヒントや注意点などが表示されるようになっています。
他にも
・ペットの投稿、コメントバリエーションが追加されています。
・アクセス解析の生ログ表示件数、検索エンジン&検索語句の表示方法、日別ページビューと時間別のアクセスの表示部分が変更されています。
・俳句の短冊画像が増えています。
・オーナー画像、グループ画像がアップロードできるようになりました。
などの機能追加もあります。


うん、すげー便利になってる。流し読みしかしてないけど(ぉぃ
てゆーかブログペットも友達機能あるんですね。
気付くの遅いですねゴメンナサイ!
気が向いたら誰か友達申請でもしてください(。・ε・。)

さてと、なんかいろいろ折り混ぜて書いてしまって何がなにやらわからんなw
とりあえず死ぬほど眠いので、お風呂で寝ます(違
や、たまに本当に寝てるけど(危険 良い子はマネしちゃダメですよ(´∀`*)ウフ
それでは、おつかれ&おやすみ☆ また明日(。・д・。)ノシシ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.11.17 [Fri] - 23:24 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< しろくまHOMEちっ(゚⊿゚) >>

コメント

  --- posted-by, マリオ閣下

おやすみなさい おはようございます
>「十三参りっていつ頃ですか?」
とかいわれると「ググれ」と反射的に言ってしまうのですが冷たいんでしょうか?
(P.N マリオ大権現)

  --- posted-by, ピーチ

あははw確かにそうかもねぇ~。
でも知らない事を人に聞くのは悪い事じゃないと思うよん。

  --- posted-by, えのき2

今の時代、ネットで気軽に検索できるからこそ人に尋ねる事も大切だと思うです。
仕事柄、人に質問されることが多いですが、物の尋ねかたシラネー奴が多すぎると感じる今日この頃。
愚痴っちゃいましたね。

  --- posted-by, ピーチ

好感持って貰える聞き方をした方が得だよね。
教えるほうも丁寧に教えようと思うし。
あと、たまにいるけど、教えた後にアリガトウの一言がない人。
「ぇーっ」て思っちゃう。
有難く思ってなくてもいいから、
アリガトウって一言くれなきゃイヤイヤ"o(。>д<。)o"
大袈裟だろwwwてぐらいアリガトウ言ってくれる子が好きですw

  --- posted-by, 小鬼

(;゚д゚)ハッ ご紹介されてる.


勝手にリンク貼ったのに(*ノノ)ゴメンナサイ!

  --- posted-by, ピーチ

うちのリンクは別ページに作ってるから
追加なり修正なりしたら記事にて紹介しますΣd(ゝ∇・)
子鬼さんのブログの記事は面白いからみんなにも読んで笑ってほしいしねw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/437-17ca94bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。