スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

魔法の豆の豆腐100丁

有言実行出来ないピーチですよ。こんばんは。
しろくまの記事で「続きは明日、もしくは夕方」とか書いておいて結局これです。
出来ないかもしれないことは言わなきゃいいのに(*´ -`)(´- `*)ネー♪
まぁいつものことなのでこれは仕方がないんですっ!(開き直った

さてさて、やーっと魔法の豆の豆腐作りました!
前回は刃を整えた鍬を使って畑から豆を掘ったんですよね確か。

豆堀り

これです。これこれ。今日はこの続きを順を追って書きます↓
あ、ちなみに画像がカナリ多目です。最小限にはしたつもりだけど(・д・;)



まずは、掘った豆を持ってケオ島へ行きました。
で、掘った豆をムロにGiveすると魔族の豆をくれます。
ちなみに1セット(5個)渡しても1個しかくれません。
まぁどっちみち1個しかいらないので問題ないと言えばないのですが、
なんとなくちょっと損した気分になります(ぁ

魔族の豆

まぁ色々日本語おかしいですけど、そこは華麗にスルーして
ムロが言った言葉「私の兄弟に見せれば」がヒントみたいですね。
兄弟と言われて思い浮かぶのはとりあえずゴロでしょう。
てわけで、アルビダンジョンのアリーナへ行きました。
さっきムロにもらった魔族の豆を渡すと魔法の豆というキーワードをゲット。

魔法の豆のダンジョン

「魔法の豆」で話しかけると魔法の豆のダンジョン通行証をくれました。
ちなみに「魔法の豆」のキーワードのボタンを連打すると
押した回数だけ証をもらえます!お得!!(何
まとめて何周かしたい人は何枚か貰うといいでしょう。

さぁさぁ、次はやっと魔法の豆ダンジョンです。
このダンジョンは簡単に言うと豆の部屋分ちょっと長くなった通常アルビです。
雑魚しか出ませんっ!

魔法の豆

魔法の豆は一株から豆が10粒採取出来ます。ハーブと同様、素手で採取します。
魔法の豆の木はハーブと同様、一部屋に3株生えています。
ですが、ベースハーブと混合で生えている場合が殆どなので
3株全て魔法の豆の木というわけではありません。
運が悪いと全てベースハーブということもあります(・д・;)
魔法の豆の部屋はダンジョンで2部屋、もしくは3部屋あります。

グリーンサラセニアさっき雑魚しか出てこないって言ったけど、
ボスは蜘蛛ではなくグリーンサラセニアという
ゴー様の弱いバージョンです。全部で5匹ですね。
魔法はIB、FB、LBを使ってきます。
ゴー様と比べると本当に雑魚ですが、
索敵範囲が広いので多タゲにすぐなります。
HPが少なかったり防御力が皆無な人はちょっと危険かも?
ボスまでの敵があれなんで余裕かましてると
痛い目に遭いかねないですね。油断禁物!

近接さんはカウンターに殴りかかったりしないかぎり余裕です。
オートにしてゴソゴソしてたらカウンターに殴りかかって
ご丁寧にクリまで出たので危うく死にかけました(ぁ

クリア報酬は、凝固剤が数個と気持ち程度のお金のみ。

凝固剤

その時々によって6個だったり7個だったり数が違います。

さ、そんなわけでクリアし、魔法の豆と凝固剤をある程度集めたので
いざ、作ろうぞ!魔法の豆の豆腐を!!

はい、ここで3分間クッキングの曲(誰
えーとなんだっけ、あーそうそう豆腐豆腐。記事長くて疲れてきた(ぉぃ
や、書くよ書く書く。書きますとも!

気を取り直して・・・
まずは、魔法の豆の粉を作ります。
製粉と言えば水車です。あれですね、初心を思い出します。
ここで製粉作業をするのはあのクエ以来かしら( 。=д=。)トオイメ

魔法の豆の粉

先に他の人が回してたのでちゃっかり便乗し、粉を作りました。
あ、そうそう、魔法の豆の粉は魔法の豆5個(1セット)で1袋出来ます。
製粉が77%しかないピーチは失敗しまくりで、
凝固剤の方が余るという快挙を成し遂げました(ぇ
いや、他の人がどれくらいなのかは知らんけどねw

次に水を汲みます!空き瓶をご用意ください。
ねーねー、ティルコって空き瓶売ってないよね?
売ってるものだと思ってたけど探したのになかったYO!○※の店品揃えワリィーな。

ここまできてやっと料理スキルを使えます。
おそらく私は、料理スキルをこんなに使ったのは初めてなんじゃないですかね?
ダンジョンの祭壇で会った知人に
「ピーチタンが料理ですって!?」と言われるぐらいですしねっ!
まぁなんというか、リアルで料理するのも嫌いですが、
マビの料理も嫌いになりそうです'`,、('∀`) '`,、
「もぉーーなにこれめっちゃメンドイーーー」と画面前で何度言ったことかっ

(つ´∀`)つオイトイテ

魔法の豆の豆腐

えーと、とりあえずwikiにも載ってましたが
魔法の豆の粉水が入ったビン凝固剤の3つを使って調理します。配分は上のSSのとおり。

魔法の豆の豆腐

魔法の豆の豆腐 一丁あがり! お待ちどうさまっ
で、まぁ調子に載って究極とか載せてますが、

あたい、不器用ですから(誰

つぶれた豆腐

失敗してこんなの出来ました。ほら、白和えとかに使えるし!きっと大丈夫!!
ちなみに食べたらSTRとWILLが気持ち程度上がりましたΣ(・д・;)食ったんかい

で、だ、この豆腐を作った理由はもちろん自分で食べる為(違
しろくまに食べさせて巨大化させるためです。
さぁ食え!!!食え!くえ!クエ!ちょこbくぁwせdrftgyふじこlp
(。・д・。)ん?何も言ってないよ?ふじこが上手に出来たのにちょっと感動した(ぁ

ランクアップ

ランクアップするとレベルアップと同じように光の柱が出ます。
ランクアップはどうも個数で決まっているようです。
9個目、19個目、29個目・・・といったかんじで上がって・・・ってあれ?
wikiには10個になってますね。数え間違えたか(ノ∀`)
まぁ10個ずつなのはマチガイナイ。
* 与えた魔法の豆の豆腐の数によるスキルランク変化

ところで、この記事の題名、何だったか覚えてます?
「魔法の豆の豆腐100丁」です。

えぇ、100丁作りましたとも。やるときゃやるんです。
とりあえず、100個でどれくらい大きくなるのか見たかった。ただそれだけで。

先に購入初日のSSを↓

初日しろくま

あらまぁかわいらしい♪

そして魔法の豆の豆腐100丁投入後のSS↓



でけーーーー

4倍になったアルヨ。

で、カンストはいったいいつですか・・・もう豆腐見たくないぉ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.11.19 [Sun] - 19:02 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< ちっ(゚⊿゚)HOME・・・弱ってる >>

コメント

Re:  --- posted-by, GANON

やってみますw
とてもいい説明ありです^^

Re:  --- posted-by, ピーチ

いえいえ、お役に立てたようでなによりです。
大きく成長していくのを見るのは楽しいので、豆腐作り頑張ってくださいね(´∀`*)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/439-5c1d0bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

