スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

家族に想う

弟から電話があった。
起業したいからそのことの報告と相談。
弟は随分前だけどもここに書いたように名古屋に住んでいて、
知人と一緒に起業し知人の補佐役といった形でとある会社を運営してます。
会社というかお店?まぁ会社か。
その会社もそこそこ大きくなって店舗も3つになり、利益もそこそこ出てるので
今度は自分一人で一からやりたいと。そういう相談?と報告でした。

今の時代、男は起業してなんぼだよな。
いや、べつに学校卒業後、就職して定年まで一つの会社に勤めることが
ダメとか言ってるわけじゃなく、
それはそれで今の時代それをやり遂げれたら凄いなと思う。

多くの男性は自分で何かの事業をしたいと思うことがあるのではないだろうか。
おそらく思っただけで終ってしまうケースが殆どなんだろうけど、
やると決めたからには儲かるという確信があってこそでしょうから
それを安易に後ろ向きな例を挙げて止めるわけにはいかない。
だから私は弟にはヤレと言う。というか言った。
もちろん内容を聞いて状況も聞いた上でですけどね。
まぁでも、もし失敗しても20代のうちの失敗ならいくらでも修正つくと思うんだ。
30代でもまだまだ大丈夫。
40代はどうかな・・・家庭とか持ってて子供とかいたら難しいかもしれないね。

年が一つ下の弟は小さい頃、私の後ろをいつもくっついて歩いてて、
いつも一緒に遊んでた記憶がある。
いや、記憶があるかどうかは定かではないけど、親がよくそういう話をする。
私が3歳?の時に親によく連れていってもらってた公園に
何を思ったか弟と二人だけで行こうとして手をつないで歩いていたら
逆方向に歩いてたらしく気がついたら迷子になってて
パトカーに拾われて家に帰ったとか、そういう話もあったり(・д・;)

弟は私に、波に乗れて会社2つ3つ作れたら名古屋においでよと言ってくれた。
大きく出たなコラとか思いつつ
私に従順というか姉おもいなところは今も変わらないようでちょっと嬉しかった。

なんだろう、家族って兄弟っていいよね。
離れても喧嘩しても何があっても家族を思う気持ちって凄い。
思春期の頃あれほど憎んだ父でさえ母でさえ妹でさえ今は本当に大切。
他人とはやっぱり違う「何か」が家族にはあるんだなーと思う。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.11.23 [Thu] - 21:57 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 魔法の豆の豆腐200丁HOMEハハ >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

兄弟うらやましいね
一人っ子だから基本的に母親が支えてくれます

俺はよくキレるけど…笑

うちの母親は40代ですが、いろいろな病気を持ちすぎて
いつ死んでもおかしくない状態です
むしろ生きてるのが不思議ぐらい

おれを産むとき
母体を選ぶか、子供を選ぶかだったらしい…
この日記を読んで
今から遅いかもしれないが、大事にしようと思った

  --- posted-by, ピーチ

お母さん大事にしなきゃねー!
そこまでしてまで産みたかったってことだしね。
体が弱い母親だと心配だろうなぁ・・・
うちのオカンはわりと体は丈夫な方だけど、
たまーに怪我とかしてビックリさせてくれる(・д・;)
できるだけたくさん親孝行したいね。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/444-88b3dd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

