スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ハハ

いろはの8話を見て
よーじろとかんむの戦闘シーンで萌え死にそうになったピーチです。
こんばんわ。こんばんは。こんばんゎ。
二次元に萌えるってもしかしてこういうことなのか・・・?w
触れたからいちをリンクするか。
* 幕末機関説 いろはにほへと 第8話「仇討本懐なる」
1話からyoutubeに上げてくれる神はおらんかなぁ。せめて1と2だけでも・・・ボソ

昨日書いた記事のまっぴぃからのレス見て思ったんだけど、母親って凄いね。
今こうして自分が普通な顔して息して生活して笑ったり泣いたり出来てるのも
両親、特に母親のおかげなんだな。
こう言うと世の中のパパさん達は反論があるかもしれないけど
やっぱり母親だと思うんだよ。
だって出産は母親にしか出来ないしな。
言ってみれば母親のお腹の中に命が出来たと判明した時に
最終的に産むと決めるのは母親だよね。
まっぴぃのママみたいに自分の命をかけて子供を出産するっていう話は
よく?聞いたりするけど、出産ってさ、みんなそういうことなんだと思う。
私の友達も何人か出産をしているけど、
どうだった?と聞けばみんなが口を揃えて「痛かった」と言う。
ただ痛かったじゃなく「死ぬかと思った」とか「気を失いそうなくらい」とか
「この世の物じゃないね」とか。
きっと自分の母親もそういう思いをして自分を産んだんだと思う。
痛いことなんて普通はみんな嫌なのに、子供を産むってのは凄いな。
そういう思いをしてまで産んでくれたことに対して感謝しないといけない。
だけど、こういうことって私みたいにある程度大人にならないとわからなくて
大人になってもずっと一緒に住んでいるとわからなかったりする。
私もそうだったけど子供ってのは残酷だ。
思春期の頃に
「そんなに文句ばっかり言うなら私なんて産まなきゃよかったでしょ!」
と言ったことがある。本当に最低な言葉だねこれは。
母がどれほど傷ついたのか、考えるだけでも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。ごめんなさいごめんなさい。
もちろん今考えると最低な言葉だってことはわかるのだけど、
言った時はそこまで大して考えずに言っていた気がする。

今でも母に会えば小言が多くてうるさいのだけど、
母親ってのはそういうものだ。子供を見てるとつい言いたくなるんだろうね。
でもそれは私のためを思って言っている事だってわかったから
昔の私とは違って今は「はいはい」って聞いている。
そういう母親の小言に対してキレるようじゃまだまだ子供です。
感謝できるようになるといい。まだ元気だな、よかったぐらいに思うと大人。

まぁ親や大人が子供に説明して分かれって言ってもピンとこないでしょう。
それは大人になって行く段階で気づく事で、
自分で気づかないと意味がない事だから。
それに気づけば大人になれると私は思ってる。
だからそれに少しでも早く気がついて、分かったら少しでも早く
「今までわからなくてごめんね」って言葉と「産んでくれてありがとう」
という言葉を伝え、親孝行を出来るだけたくさんしなくてはならないね。
考えたくないけど親は自分より先に死ぬ可能性が高い。
だから少しでも早く。ね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.11.24 [Fri] - 18:49 | 日常 | TB(0) | CO(10) - Open&Close
<< 家族に想うHOME差別 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

なつかしいなー子供のときの話。
何度親がいなくなればいいかと思ったことか

怒られず1日中遊んでたかったよ
おれは親に感謝するって考えたのは大学に入ってからだなー
大学にはいって考え方がコロって変わった
大学すごいわ!一気に大人になったって実感できる

そして今から学費を稼いで、少しでも親に負担かけないように
バイトにいってきます!ノシ

  --- posted-by, ピーチ

私も19歳ぐらいだなー。家出たのもそのくらいだしね。
子供の時って親が煩わしいよね。
めちゃくちゃ反抗してた時に親に死なれたら今頃後悔してただろうな。

まっぴぃーは偉いねー。
バイトもずっと同じ所でしてるみたいだし。家にもちゃんとお金入れてるのね。
実家住まいで給料全部自分の趣味につぎ込む知り合いがいるなー・・・

  --- posted-by, えのき2

親はいつまでも親。
若い時には多少やんちゃもしましたが、まぁよく育ててくれたものだと感謝しています。
というわけで私は、己の誕生日には両親にケーキを買って行きます。
育ててくれた感謝と、1年無事に過ごせたという報告。
お互い遠方で暮らしてるので最近はなかなか出来ませんけどね。

話は変わりますが、コメントとトラックバックをポチッと押すと、
タイトルバーに~の日記#comment-top#とか出てるんですが、仕様?
気づいてたらごめんちゃい。

  --- posted-by, マリオ閣下

ども通りがかった酔っ払いです 黒霧島うめー
芋焼酎を安価で買える世間に感謝
オレっち、親戚の中でも最年少だっかたらよく従兄弟従姉妹達にからかわれたりして、
出来のいい姉に比べられて。散々ひどいように言われてきた
コミュニティではしかたないわな。弱いものはそうなる。弱きものはコミュニティのしわ寄せを担う。
でも耐えて耐えて今がある。
親は少しなりとも認識はしてたようで、不器用なりに感謝してくれているのがちょっとうれしかった。
そして一人で暮らし始めて家族であった温かみを実感してる今。
寒いしね('A`)
このあいだ実家に帰って家族でご飯たべたらおいしかった。とても。
つーわけで頼まれた実家用の年賀状刷りましたとさー
酔っ払ってるのでごめんさい~

すももはピーチと  --- posted-by, BlogPetのすもも

すももはピーチとリンクした。

  --- posted-by, まっぴぃ

そうだねー高1からやってるから、そろそろ6年か('A`)
まぁ学費と自分の小遣いぐらい稼ぎたいからね!
自分のことは自分でしなくちゃ('A`)

レス遅くなったっ  --- posted-by, ピーチ

★えのさん
  私は自分の誕生日と母の日が近いからいつも母の日に会いに行くよー。
  今年はケーキ買って一緒に食べました。
  
  a nameでcomment-topにしてるから
  コメントとかトラックバック#comment-top#は仕様です。
  commentでよかったんだけど、ポチって押したら
  コメント欄の上に移動するようにと思って作ってたから、
  ついtopってつけちゃったみたいw
  クロセル㌧のとこも#commentは出てるネ。
  サレコの所は出てないな。出ないようにも出来るのかなー。
  ちょっと色々やってみようかな。
  そろそろクリスマス仕様にしたいなー。まだ作ってないけど・・・

★酔っ払いマリオ
  焼酎はーニオイがダメだわぁー。
  ピーチは甘口の日本酒が好きです。アツカンがおいしい季節に!
  あー実家のゴハンっておいしいんだよねーーー。
  いつも食べてたときにはそこまで思わなかったけど。
  自分で作って一人で食べるご飯はオイシクナイ('A`)
  年賀状ガンバレw
  私は今年もメールいいや。年賀状メンドイ。

★まっぴぃ
  6年・・・長いなw
  やっぱマックに就職でケッテーでしょ?んで、すぐ店長に!

  --- posted-by, えん

すももはピーチとゼルダした!(そこ!?

  --- posted-by, まっぴぃ

ピーチとえんはまっぴぃだ!(なんだそれ

絶対マックに就職したくない
たぶんコレをみたら、マックで働く気なくすぜ('A`)

http://www.mc-union.jp/index.html

ご意見の紹介ってとこ('A`)

  --- posted-by, ピーチ

★えんちゃん
  すももはいつも謎発言。
  たまに的を得ててビックリするけどなw
  ちなみにピーチは時のオカリナしかしたことない(古

★まっぴぃ
  色んな職場はあるけどさ、
  100%満足出来る職場なんてあまりないのよねー。
  それこそ自分が上に昇って改善して行くしか('A`)
  自分で何かするのがいいのだろうけど、
  経営者って思ったより大変なのよねー。上司も同じ。
  下で働いてる時は上司の大変さなんてあまりわかんないけどね。
  楽そうなところばかり目に付くしなw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/445-9233b43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

