スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

うぃんたーすぽーつ!

♪ゆーきやこんこ
あられやこんこ♪
♪ふってもふってもまだふりやまず

って日本人ならおそらく誰もが知ってるこの歌。
ゆーきやこんこんってずっと思い込んで歌ってましたピーチです(*ノノ)エヘ
童謡ってわりと間違えて覚えてるもの多そうだ。勘違い仲間はおらぬか!?
* 童謡「雪」
うん、なんか今↑見て思ったけど、最初に書いたのって2番じゃん(ぁ
2番しか覚えてなかったらしい。これポイント。

なんだか聞く話によると金色の人が住んでる北海道のてっぺんは
既に雪が積もってるそうです。寒そうだ。
寒いよ・・・って実感込めて言われました(゚∀゚)
まだこっちは積もるどころか全然降りそうにないですけどね。
スノータイヤにいつ変えるか悩むー悩むー。
そして気づいたら雪が降っていた。というオチに一票。

たいしたネタもないんだけどちょっと前に見た季節柄な動画by,Youtube↓

スノーボードその1:Days of our Boring Lives

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=M7z5cFEaBR4

スノーボードその2:Isenseven-Prediculous trailer

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=LqTKQqeheLM

スノボは10代の頃に何度か行ったけど、
運動が苦手な私は結局初心者コースを
フルフルしながら滑れるようになった程度です('A`)ダメじゃん
当時、仲良かった先輩にスノボに行こうと誘われて
スノボとかムリー運動嫌いーイヤダーとか言ってたにもかかわらず
朝の5時ぐらいから叩き起こされて強制連行されたのが懐かしい。
初めて行った次の日の朝は体が痛すぎて
ベッドから起き上がれなかったのをよく覚えてるヨ(ノ∀`)

スキーは小学校の時だっけな、何だったか忘れたけど
スキー教室みたいなのに参加して行ったっきりしてないな。
イメージ的にスノボ=カコイイ、スキー=ダサイとか思ってたけど
今見るとスキーもカッコイイね。ほら、昔はさー、スキーウェアって
変な柄の蛍光色で派手派手だったじゃん?

スキーその1:The Ski Journal promo video

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=A4-r_YHc6wo

スキーその2:Skiing Extreme
あら、タグが出てない。wiiの宣伝と同じカンジで
ブログには貼れないらしいのでYoutubeに飛んで見てくらはい。
* URL(http://www.youtube.com/watch?v=-FlxNypzl1k
一部「え?飛び降り?」的な映像が含まれてます。グロではないよw

あーそうそう、スノボするにしろスキーするにしろ、
怪我には十分気をつけてネ。技とか無理してしないようにw
いつだったか友達がスノボでジャンプーとか言って遊んでて
バランス崩して足ポッキンなんてこともありました。あれはビビッタ。
しばらく松葉杖ついて歩いてました('A`)
私の場合はそんなことしなくても雪道歩いてるだけで怪我しそうだけどな(ぉぃ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.12.10 [Sun] - 01:28 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 秘密主義HOMEファイナルヒット!!!111 >>

コメント

すももはちょっと  --- posted-by, BlogPetのすもも

すももはちょっとすればよかった?

えぇのぅ。  --- posted-by, ぴんこ

えぇのぅ・・・白銀のゲレンデ・・・。
スキーとスノボは楽しむところが違うのもまたいいところなのです。
コブを楽しむにはやっぱりスキーのほうがよかったりするのよねー。
今でも、3泊4日だと最後の半日はスキーやったりするですよ。

>怪我には十分気をつけてネ。技とか無理してしないようにw
一昨年だったかな、自分の身長より高いキッカーに挑戦して・・・
飛んだときの高さが4mか5m位になるんだけど、着地に失敗して背中から落下('A`)
運よく怪我には至らなかったけれど、物凄い痛かった・・・。
息を吐くことは出来るけど吸おうとしても吸えなくて・・・1分ほど動けなかったのよね。
他にも、ゲレンデを走っていたつもりがコースアウト、ゲレンデ外の林の中で埋まってしまい、叫んでも誰も来なかった事も・・・。
どっちの事故も死ぬかと思いました((((;゚д゚))))

ま、大半は自分のミスで起きたことですし、まだまだぴんこはウインタースポーツをやめるわけにはいかねぇよです。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

スキーもスノボも両方出来ると楽しそうよねー。
それにしても怪我は怖いな!
下手したらピーポーがお迎えに!!|ロ゚;)))ガタガタ!!
スピード出てるからミスったらそれなりの事が起きるよなぁ・・・
死なない程度に楽しむのだ(・∀・)b

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/460-066317c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

