スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ふやけた

あまりにも寒くて湯船に2時間も浸かってたピーチです、こんばんは。
風呂で2時間も何してたかって思われるでしょうが、
ただボーっと湯船に入ってるだけじゃ暇すぎて死にそうなので
本を読みながら浸かってます。本と言えば聞こえはいいですが、
私が読んでるのはもっぱら漫画本なんですけどね。
活字だらけの本って苦手なんですよ。
ほら、湯船の中で眠くなったら危ないじゃん?

そんなわけで私の持っているマンガの本は
どれもこれも湯気にあたってヨレヨレで膨らみ放題です(´∀`*)ウフ
いちをお風呂の蓋の上にタオルを置いて読んでるけどあまり意味が無いようで・・・

ちなみに今日読んだのは
花より男子―完全版 (Vol.19)アマゾン花より男子(←リンク先wikipedia)の20巻と21巻を読みました。
つくしが漁村に行って司と類が迎えに云々のところね。
読んでるというより読み返してると言う方が正しいです。

このマンガはマーガレットで始まってからずっと読んでて
単行本も36巻で終るまでずっと買い続けてたマンガです。
始まったのは私が中学生とかそのあたりですかね?タブン。
個人的には終り方が物足りない感たっぷりなマンガでしたけどね。
引っ張るだけ引っ張っておいて・・・みたいなね。
でも読み続けただけあってわりと好きなマンガです。
で、アニメ化されてドラマ化されて随分人気の出たマンガでしたが、
私はアニメの方もドラマの方も全く見てません。
先に原作の方を知ってるとどうもダメですね。私は。
その逆だととてもいいのですが。
アニメの方やらドラマの方が先に知っておもしろいと感じると
原作が気になってついつい買ってしまいます。

そういえば、暮れに歯医者に行った時に「海猿」(リンク先wikipedia)が置いてあって、待ち時間の間に少し読んでたのですけど、あれもなかなか面白いね。
ドラマもしてたみたいだし。見てないけど。
自分の身内にもいるのですが、知り合いにもなぜか海保の方がちらほらいるので
実際の仕事の内容とかはよく話に聞いていて、
そういうのをマンガで読むのもまた面白いと感じました。
てか、今の時期は海の仕事は寒いだろうなぁ・・・
波も高いでしょうし、大変でしょうね。
なんて簡単な言葉にしていいのかどうかわからないですけど。

以下、更になんだかgdgdぼやっきーな日記。
しかもまとまりもオチも何もないね。まぁいつものことですけどねっ


てか、なんでこんなに寒いんだろう。
冬だから、てのももちろんですが、多分体温も関係してるのでしょうね。
女性ならというか女性しかわからないでしょうけど、
一月のあいだに体温が上がったり下がったりするんですよ。
それで寒いと感じたり暖かいと感じたり、それはそれはとても不便なものです。
正直、自分の体を恨みたくなったりすることさえあります。
わけわかんないことにイライラしてたりすることだってあるし。
まぁ変えようの無い事を言っても仕方ないですけどネ。

それにしても先週半ばから突然寒くなりましたね。
また風邪とかひかないように気を付けないとネ。
こっちは雪は降ってないですが、それでも寒いもんは寒いです。
まぁ冬だから普通なのでしょうけど。今までが暖かかったですからね。
それでも、先月末に少し雪が降ったときに東京から帰省した知人は
こっちは寒い!と言ってました。東京はどんだけ暖かいのやら・・・

そういえば一昨日なんかは窓が割れるんじゃないかと思うぐらい
風が強くてなかなか寝つけませんでした('A`)
海が近いだけあって普段から風は結構ありますけど、あれは酷かった。
朝起きたらベランダに置いてあるサンダルが移動してましたからね。
サンダルが移動するってどれだけ強い風だったのだか・・・。
なんか北海道では電線が切れて結構広い範囲で停電とかあったみたいで、
そんな何時間も低電になったら何も出来ないし、
寒いし暗いし、考えただけで発狂しちゃいそうですよね。

で、全然関係ないけど、ウォッシャー液ってどこに入れたらいいの?(ぇ
いや、今日ね、車の窓が汚かったから、ワイパー動かすところを
手前に引っ張ったらウォッシャー液が出てくるじゃないですか。
それが出てこなくて友達に電話したんですよ。(ぉぃ
そしたらその友達に
「ウォッシャー液が切れたんだろっ!てかそんなことで電話してくるなよ!」
と半ばキレ気味で言われつつ
「ふーんそっか、じゅあオー○バックスとかにウォッシャー液を買いに行くよ」
と言ってキレ気味な友達を軽快にかわしつつ電話を切って、
目的の物を入手して満足。まではよかったのだけど
そのあとの事を全く考えてませんでした。
とりあえず前のエンジンとか入ってるところを
自分で開けた事がないので開け方すら知らないのが第一の問題で。
ガソリン開けるレバーの近くにあるんですかねー?
また友達に電話してキレられるのは怖いので、
明日のお昼頃にでもやってみようかしらとか、そんなどうでもいい話でした。

グダグダ話おわり~
え?まだgdgd続ける?(嘘
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.08 [Mon] - 23:25 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 秘宝を求めてHOME心理テストっぽいやつ >>

コメント

をしゃー  --- posted-by, メロン

マンガといったら20世紀少年が大好きなメロンですこんばんは.

うちの車は,ガソリンレバーの近くにあるのはトランクのレバー...
たぶんみんな同じ・・・だよね?
同じという前提の下で言うと,ボンネット開けるのは右前です.
運転席側の扉の付け根というか,エアコン吹き出し口の下のほうというか.
をっしゃー液を入れる場所はよくわかりません.ごめりんこ

NoTitle  --- posted-by, えのき2

以前に写真チラッと見たけど、ラパンかな?
あ、マツダだからスピアーノでしたっけ。

普通の車は給油口のレバーとは離れて設置してあるはず。
(間違ってボンネット開くとビビりますしね)
だいたい運転席座って正面右下あたりにあるのかな。

とりあえず、ダッシュボードの中に取扱説明書があるはずなので
まずそれを読む事をオススメしときます。
車屋さんに任せるのもいいけど、ウォッシャー液くらいは自分で補充したいところ。
無事に入れるところが見つかったら「ウォッシャァァァァ!」と叫びながら補充するのが礼儀です。
嘘です

NoTitle  --- posted-by, まっぴぃ

彼女が東北の方から上京してるけど、すげーぇぇぇぇぇ薄着だぜ('A`)
おれ完全装備なのに・・・

沖縄の人が北海道行ったら凍えそうだ('A`)

ウォッシャァァァァ!  --- posted-by, ピーチ

★メロンちゃん
20世紀少年・・・聞いた事ないー。から少しだけ調べた。
SFサスペンス漫画。さ、サスペンス!?|-`).。oO(家政婦は見t(違

右前にあったあった!ちょっと下の方っていうか膝ぐらいの位置に!!普段見る事がない位置だから全然気づかなかったぁー。

★えのさん
そそ、スピアーノだよ。凄いーよく覚えてるね!
確かにスタンド行ってボンネット開いたらそらビビるわw
しかもやりそうw

メロンちゃんとえのさんのおかげでボンネット開けるところは無事見つけられました!ありがとーーー♪

で、開いた♪とプチ小躍りで前に回って開けようとしたら、少しだけ開いてる状態でそれ以上開かくて・・・。
第二の関門が!!
数分間ほど引っ張ったり、ボンネット開けるレバーの引き方が甘かったのかなぁ?と思ってもう一回閉じてレバー引きに行ったりしてて、それでも開かなくて
首傾げながら少し開いたボンネットの隙間から中をジーっと見てたら  ̄| ←こんなのがあって、手を突っ込んで _| ←こんなカンジにパタった倒したら開いた!!Σ(゚ロ゚ ;)
あれですね、多分だけど、こういう作業後とかにボンネットの閉め方が甘かったりなんかして運転中にボンネットが開いちゃったら危ないからすぐ開かないようにしてあるんですね。きっと。

で、肝心のウォッシャー液入れるところは、すぐ見つかりました!
車ってわりと親切に出来てるんですねー。
ワイパーの下の方にあるのかなーとか思ってたけど
なんかボンネット開けて左のわりと手の届きやすい位置に水色の蓋で水が出る噴水みたいなマークが書いてあったよv-288
どこまで入ってるかもちゃんと目で確認出来るし、
買ったウォッシャー液をトクトク注いで作業はバッチリ完了しました!
なんか大人になった気分だ!!ウォッシャァァァァ!
ぁ、叫ぶってほどでもないけどウォッシャァァァァ!言ってたかもw

★まっぴぃ
うわー、関東って暖かいんだなw
まぁ東北から比べると常夏だよね!
沖縄の人が北海道行ったら凍傷とか負っちゃうんじゃね?
逆に北海道の人が沖縄に行ったら半袖Tシャツだな!海も泳いじゃうよっ

マジメな話、体が順応しなくてどうのって話をどこかで聞いた事がアル。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/491-874c475b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。