
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

動画共有コンテンツあれこれ

Youtubeをはじめ、最近急増している動画共有コンテンツ。
その中でも個人的によく使っているサイトを何個か書きとめておく。
おそらくヲタ向けなところ?アニメ多かったりするとこばかりだし。
あ、でも私はヲタじゃないよっ!違うんだっ!!
しかしまぁ、増えたねー。Youtubeだけ使ってるのは視野が狭いぞっ
でも、ぶっちゃけ、ちょこっと見るにはやっぱYoutubeが便利なんだよねー・・・
なんだかんだ言っても本数はどこよりもあるだろうからね。


* Youtube
説明はいらんくらい有名サイト。アップロード出来るファイルは10分100MB以内。
本数多くて何でもあるけど、なんたらラックが目を光らせてて消されることが多い。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<Youtube関連>
* YouTubeちゃんねる
探すにも見るにも便利なサイト。便利ツールがカナリ良い。デザインも綺麗。

* 日刊youtube
Youtubeにあるアニメやドラマのリンクサイト。
続けて見たい時とか自分で探す手間が省けて結構便利。暇つぶしにもなる。

* New Tube
ブログや2chで取り上げられた最新Youtube動画を紹介してるサイト。

* HATENA-TUBE 2.0
はてなでブックマークされたYoutubeなどの動画。
話題になっている動画がよくわかる。

* CDTubeβ - カウントダウンチューブ
邦楽のランキングとそのYoutubeにあるPVも見れるよ的なサイト。

* YougakuTube
CDTubeの洋楽版。あっれー、プロキシエラー出てる?と、とりあえず(・д・;)

* ニコニコ動画(β)
youtubeやamebavisionなどに投稿されている動画に
リアルタイムチャットのようなコメントをつけて遊べるサイト。
楽しいけど、動画とコメントを目で追いかけてしまうのですぐ疲れる。
あとコメントが2ch化してるので、ちょっとアレよね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
* stage6
Youtubeに続いて有名になってしまったサイト。画質はとても良い。
本数は少なめ。最近は消されることが多い。
ダウンロードが簡単に出来る。DivXプレイヤーがいります。
アップロード出来るファイルの容量は2GB。
余談だけど、やたらめったらMoEのプレイ動画上げてる人がいる。FEも多いかも。

* Dailymotion
画質はYoutube並で、画面が大きいのと日本語表記なのがいいカンジ。
動画のURLに動画タイトルが入るのもポイント。
アップロード出来るファイルの容量は150MB。
サポートしている動画形式はQuickTime、 Windows Media、MPEG、DV、3GPP 等

* GUBA
凄く親切なサイトかも。英語表記だけど使い慣れたらカナリ使いやすい。
画面も大きくて見やすい。画質はステロクより少し悪いくらい。
ダウンロードも簡単で、ipod用とかPSP用とかあったりする。
アニメ、音楽のPVなどカナリ充実してて個人的に気に入っているサイト。
アップロード出来るファイルの容量は200MB。

* Veoh Video Network
本数は豊富で画面も大きく画質もYoutubeよりいい。
サイトのデザインもYoutubeに似てて使いやすい。
アップロード出来る容量がちょっとわかんないけど、
2時間の映画なんかが再生されてるのでカナリ大きいと思う。

* crunchyroll.com
アニメ、ドラマ、ゲーム、ミュージックの4つにカテゴリー分けされている。
アップロード出来るファイルの容量は300MB。
自分のPCだけかもしれんけど音があまり良くないかも。
メンバー登録しないと見れない。貼りつけタグが無い。
画面が横長なのがちょっと気になるかな。





まだまだアルヨ。でも私はあまり使わないけどね。
* Google Video・・・ご存知googleの動画共有サービス。本数は多いけど、ね。
* Metacafe・・・比較的老舗サイトらしい。文字化けするなここ(・д・;)
* Revver・・・ホームビデオっぽいのばっかり?
* Break.com・・・Revverと同じカンジ。
* LiveLeak.com
* Putfile
* Bolt
・・・上げだしたらキリかない('A`)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.17 [Wed] - 17:38 | メモ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 今週、妻が浮気しますHOME見事に釣られt >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

全力で否定しないでいいよ(*´∀`)
みんな知ってるから!

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

Σ(゚ロ゚ ;)!?
一体何のことだ?キノセイダヨ。キノセイっ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/501-ecc23e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

