
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

見事に釣られt

* アッコがみのもんたに殺された
とか、もうね。
二行目まで見事に釣られて読んでしまった純情乙女ピーチです(ぁ
釣りと言えば2ch。どうなるんですかね?
* 「2ch.net」ドメイン差し押さえ?
ドメイン差し押さえは無理なんじゃね?って色んな人が書いてる文章を読んで、なんとなく思っちゃったりしてるんですけど。
あの差し押さえの壺の画像とか見てると(。´艸)プッとね。
まぁ正直、ちゃねらーではないのでそこまで自分の中では大きくないですが、
行く末がどうなるかというのには興味がカナリあったりします。

これとは別件で、
* [2ちゃんねる]書き込み者を名誉棄損で告訴 神奈川の学校
なんてのも出てきたらしい。
なんか世間的にもカナリ騒がれてるみたいでテレビにまで出てきちゃうとは・・・
↓いつものようにyoutubeから拾ってきた

あらら、なんか動きがあったみたいなんで追記

中傷書き込みで告訴

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=yAUs-wl4q8g

日テレが実況板を監視

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=SpRfhR02T6k

確かにおもしろおかしく誹謗中傷して祭りになってたりするとなんだかなぁとは思うけど、全部が全部でっちあげってわけでもないだろうし。
今回は(も?)管理人のひろゆき氏が凄い勢いでマスコミから叩かれていますが
誹謗中傷書き込んでるのは管理人じゃないからねぇ。
私の個人的な意見ですけど、悪いのは公共の場(=掲示板)でマナーを守れない人(=匿名だからと言って好き勝手なことを書き込む人)だと思うんですけど。
書きこまれた方が実際に悪い事をしているなら誹謗中傷を言われてもしょうがないんじゃないの?とも思ったり。
誤解を招くと困るので、いちを言っておきますが、
今回のことで取り上げられているライナス学園の学園長が何したかは詳しくは知らないので、そのことに関しては何も言いませんよ。もちろん。

検索したら出てきた。
* 湘南ライナス学園Part2(googleのキャッシュ)
* 湘南ライナス学園Part2(yahooのキャッシュ)

まぁなんにせよ、ネットだから匿名だからと、汚い言葉を使ったり、マナーを守らなかったり、普段言えないような誰かを傷つけるような事を言うのは危険ですね。


_______ココから追記_______
* ひろゆき氏「まだ閉鎖する気はないですー」(イミフさん)
* ひろゆき氏「まだ閉鎖する気はないですー」(ITmedia)
ひろゆき緊急インタビュー

元URL(http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=118155)

のぱそにおれんぢじゅーす。そらショックだわ。
PCの周りに水気のある物を置くのはでんじゃらすっっ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.17 [Wed] - 23:58 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 動画共有コンテンツあれこれHOME楽しいの? >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, マリオ閣下

おはようございまし 朝からくどくど
ネットと現実を完全に切り別けて考えちゃうと解決しちゃう問題ですよね。
インターネットが一般化してくるとネット→現実へという流れが出来てしまって影響力が抑えきれなくなってるのが今の状態なんだと思います。
それをやってしまっているのがマスコミであり便乗する国民じゃないのでしょうか。
情報に振り回されちゃってますね
私も然りか(´・ω・`) むんにょり

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

私も情報に振り回されてる!(゚д゚)
せめてその出てきた情報の本質を見抜くではないけど、
その情報について自分で考えて判断しようとしているのは
昔みたいにマスコミの流す情報が全てだった時代よりはマシになっているのかも。
ネット→現実はこれからどんどん増えそうだよね。
現実があってのネットなんだから、
ネット上の事を丸々鵜呑みにするのはどうかと思うな。
そうなると本当に自己判断力ってのは必要になってくるよね。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/502-b3d9674d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

