スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

破壊の女神マハ

なんだか人口が多いんですけどキノセイですか!?

G3とともに無料ゲーになったので?マビは人口が増えたようです
久しぶりに全チャンネル[混雑]を見ました
まぁ活気があってよろしい ウン

さて、2日目にしてやっとやる気になったピーチです
メインストリームやりますよー

* 以下ネタバレ注意


まなはーぶほしいか?

タルさんお久しぶりっ
ここに来るのは精霊武器のとき以来でしょうか

なんなくあの世へ行く通行証のキーワードを(σ・∀・)σゲッツ!!
ギルモアからあの世の通行証を買って
「モク」とやらに会って来いと言われたので行ってきました
買ってってところが・・・セコイ

通行証を落としてダンジョンを抜けた先はいつもの「あの世」とは違って
あの世のバンホ

あの世のバンホールでした
夕方でいまいちだけど空が青かったです
エリンでは暗いイメージのバンホールですが
あの世のバンホはエリンより明るく感じました

で、モクはいずこー?

バンホを出てひたすらダンバ方面に走るとエリンではハァハァがいる
竜のところ付近になんかいました。

こわいよ、きもいよ

・・・こわっ・・・・
    
やけに目つきの悪い・・・
とゆうかいつにも増して配色が不気味です
せめて背筋伸ばして立とうねっ

恐る恐る話しかけてみると

マテ

ちょwwwイメージ違いすぎwww
おっと失礼。2chぽくなってしまいました。。。だって、だって・・・

まぁなんですか突込みばかりしててもアレなんで(どれ?
どうもマハという破壊の女神がいてヤヴァイらしいです
最終のボスはマハか!?と早くも予想しつつタルへ報告しに帰りました
まぁその間ムービーがいくつかあったわけですが
なんだかルエリさんがはっちゃけてました
てゆうかルエリって死んでなかったっけ?気のせい?
ちなみに、道がふさがれているのでいつものあの世のダンジョンには行けないみたいです
ちょっと期待してたのに残念・・・
敵も何もいないですし、いるのはモクだけみたい
まぁそんなことはよく考えてみればわかるんですけどね
あの世のティルコはどこにも行けないように柵で囲んでありましたしっ
でもG3がきて柵が撤去されてたらいいなぁ
なぁーんて淡い夢物語を見てたわけですYO!
えぇ、儚く散りましたともっ

さ、気を取り直してタルさんに報告
するとクエとともにイメンマハの住民たちが語るマハ
という本を渡され住民の話を聞いてこいと

蜜蝋の羽が珍しく結構余ってたので結構楽でした
どのメインストリームでもそうだけど蜜蝋の羽は必須ですね

イメンに飛んでそれぞれ話を聞いて行ったのですが
あと一人足りない・・・誰!?

その体をよこせ


この人・・・ルア
てゆうか初めて会ったかも知れない(ぇ
だって時間決まってるし用事ないですし、見れば見るほど落ち込むのわかるし
てゆうかナニこの差・・・嫌がらせデスカ?
それ半分ぃゃ3分の1でいいので分けt(ry

そんなセクシードキュンなネーちゃんと話終えてCOMPLETE!ぃぇぁ
とゆうか時間あるので把握してから進めると楽ですね
1時間も待っちゃったよl||○| ̄|_

で、タルに報告で今日は終了ーデシタ マル

おまけ?っていうかちょっと気になったので

==女神マハの呪いの詩==

コエーヨ


空の彼方にいる戦士たちよ
そなたたちの血と命、勇気で手に入れた世界が見える
いつかは天と地が手を取り、平和が溢れるであろう
男に力、女には新たな生命
そして、人々の間では愛が芽生え
平和な日々が続く
だが、その時代は永遠には続かない
己が持つ力を自覚しない人間の悪徳は
平和と豊かさ、そして力と命と愛をむしばむだろう
春になっても花が咲かない
秋になっても実らない
水の中には魚がいなくなり
人々はお互いを疑い、傷つけ合うだろう
人が人を信用せず
裏切りが蔓延し
世の中の美徳は消える
そして勇気ある者は消え
人々は希望をなくし
やがて、滅亡の道を歩むだろう
そなたたちの世界が滅び
そなたたちが私と同じように嘆いた時
私の絶望がわかるはず
一時でも温もりを感じた人間の愛が
こんなにも虚しいものなのか


ちなみに↑はネイルと会話中のもの
ここから↓は本に書いてあったもの

女神の残した歌の呪い

空の向こうにいるデ・ダナンの戦士たちよ

彼らの血と命、勇気で得た世界を見ているのか
近いうちに空と土が手を取り合い、平和に満ち溢れるだろう。
男たちは力が、そして女たちには新しい生命が
そして人間たちの間には愛が生まれるだろう

しかし、そのような時代は永遠には続かないだろう

自分の持つものがわからない
人間たちの悪徳は
平和と豊かさ、力と生命、そして愛をむしばむだろう。

夏になっても花は咲かないだろう。
木に実はならないだろう。
魚は水から消えるだろう。

女たちは羞恥心を失い、男たちは力を無くすだろう。
そして、人間たちは疑い合い傷つけ合うだろう。

人間同士、信じあうことが出来なくなり、
裏切りあい
この世から美徳というものが消えるだろう。
君らの間から勇気あるものが消えていくだろう。
そうして世界は滅亡へと近づいていくだろう。

君らの世界が滅びる日
君らは私のように嘆息をもらし、私の絶望を感じるだろう。
だから、ここに私の嘆息を残すことにする。

ああ、人間の愛とは
これほどまでにはかないものなのだろうか。



うん、言いたいことはなんとか分かったから合格

がんばれネクソn(ノー`)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.12.16 [Fri] - 09:09 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< G3HOMEG3 コイルD >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/514-65d0cea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

