
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

バオル潜入ダンジョン

世はクリスマスだと言うのにゲームしてる寂しいピーチです(ノД`)
や、そんなことないよっ
ちゃんとリアルでもクリスマスしたしねっ(*ノノ)

だって潜入ダンジョン日曜しか入れないんだもん

* 以下ネタバレなのよ。注意してして!

ギルモアからあの世のバンホに行ける通行証を買って
バオルダンジョンに行きました
仔馬のローブを着て入るのですがその理由は
仔馬のローブを着ていると敵に気づかれず進めるからです

溶岩ぐつぐつ

ダンジョン内部はこんなかんじ
溶岩ですかね?熱そうです

どいつもこいつも殴られたら痛い!

このダンジョンは同じ部屋のスイッチでも全部違う種類の敵が湧きます
用は部屋のスイッチ4つ叩くと1つは扉が開き、
あとの3つは各スイッチで湧く敵の種類が違うのです
普段だったらこうゆう状況に陥るとまぁ死ぬでしょうが
仔馬ローブ着てるから問題なし

ですが・・・・

問題はあるんです

一つは攻撃魔法が使えません
 
もう一つはガードスケルトンヘルハウンド
SS省略・・・というかナイ!(ぉぃ
見かけはマス上級に出てくる骨犬と一緒かな

この犬、ローブ着てても全く関係なしで襲い掛かってきます
普通に多タゲですね まぁ察知範囲が狭いのが何よりもの救いでしょうか
でも反応は早いです
そしてこの犬が反応したら既に湧いてる敵が
全て襲い掛かってくるという悲惨な状況に追いやられます
例えば上右のSSの状況で次に叩いたスイッチで扉が開かず骨犬が出たら
骨犬2匹+ガゴ2匹+ラゴ3匹 VS ピーチ  みたいな 
アリエナイ状況ですね

やっぱりね、そう簡単には攻略出来ないようです

簡単に言うとこのダンジョンはスイッチゲームですね
一番安全に進むには
もちろん最初に扉が開くスイッチを叩き続ければいいのですが
そんなことはまぁ不可能に近いですね
リアルラックですが・・・

最初に骨犬が出るor扉が開く=ラッキー
骨犬が最初に出た場合、もちろん倒しましょう。死なないように
ちなみに死んだら強制退去
外の祭壇へと強制送還されるのでやりなおしです
骨犬を倒すともうどのスイッチを叩いても構いません
ガゴが湧こうが何が湧こうがローブを着ている限り問題なし
扉が開くまでスイッチを叩いて進む

最悪なパターンは3つ目に骨犬が出たとき
なので最初に叩くのは入り口から遠い奥のスイッチがいいかもですね

奥のスイッチを叩く

骨犬だったらそのまま倒す
開いたら進む
他の敵だったら次は手前のスイッチを叩く

骨犬じゃなかったら更にスイッチを叩く

骨犬だったらとりあえずその場から出来るだけ離れる
そして弓で骨犬を1匹づつ釣って少し離れてやっつける
全部骨犬を倒し終わったらスイッチを叩いて進む

これをひたすら繰り返してうまく行けば攻略出来る!と思う・・・

この日様子見で3度挑戦してみて自分なりに考えたやり方ですが
うーん、次はいつかな 来週クリア出来ればいいんですけどねー
ここクリアしたら仔馬が消えちゃうらしいしちょっと悩んでます
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.12.25 [Sun] - 11:28 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 仔馬のローブHOMEG3 完走!? >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/521-bef357a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

