スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

イカの裁きだっ(ぇ

(。・д・)ノ゛おはよう
昨日はわけわかんないこと書きなぐって寝たけど気にしないでw
「Q」って書いたらオバケのQ太郎の歌が出てきて頭の中ループしだしたから書いちゃった'`,、('∀`) '`,、
あの歌結構好きなんだよね。なんでかわからんけどw
てか若い子って知ってるのか?とか今頃不安になってきた!
いちをこれが元の歌ねw→http://www.youtube.com/watch?v=rBLB3Te3Ksc

で、昨日あった出来事を。
仕事が終って携帯のメール確認をすると
友達から「終ったら電話ちょうだい!」とメールが入っていた。
電話してみると、「とりあえずうちに来て!」と・・・。
一体何事だと思って行ってみると、友達の家がなんか生臭い。

私 「何か生臭いんだけど、なんなのこのニオイ。」
友 「実はね・・・。」

と言葉を濁らせてキッチンへ向かう友達。
なんか嫌な予感・・・

キッチンへ行くとそこには

イカがいた。烏賊です烏賊。
しかも、今さっき釣ってそのまま持ってかえったよ的なイカ!!
やたらデカイしね!頭の先から足の先までだと50cm弱ぐらいあったんじゃなかろうか。

私 「(゚д゚)!?」
友 「・・・('A`)」

私 「じゃ、疲れてるし帰るわ」
友 「嫌!一人にしないで!!」

どうも、知り合いの漁師の人?からもらったようで、どうしたらいいか困っていたらしい。

私 「えーと、で、私にどうしろと?言っておくけどイカなんて触りたくないし、捌いたことなんてないよ。」
友 「私も知らないよ!」(逆切れかYO!

私 「だったら貰うなYO!」
友 「えーだってーくれるってものを貰わないのは失礼じゃん?てかさ、捌き方は知ってるでしょ?ほら大分前にさ、○○(私の名前)のママが捌いてるの横で見てたって言ってたじゃん。」

私 「知ってるけど・・・実際やったことないし。」
友 「ほら、うちらさ、そろそろイカの捌き方ぐらい知ってなきゃいけないと思うのよね。このままオバサンになってイカ触れないとか言ってたらそれこそヤバイと思うんだ。」

確かに歳とってイカなんてキモイし触りたくないなんて言ってたら、そらヤバイ。間違いなく冷たい視線をあびちゃうね!

友 「だから、今日はさ、一歩踏み出してみようではないか。二人なら怖くないさっ!」

なんだそれ('A`)
というわけで、友達にまんまと言いくるめられた私は
生まれて初めてイカを捌くことになったわけです。えらいこっちゃ

キッチンの上に新聞を広げて(片づけを楽にするために
厚手のゴム手を装着して(ニオイ防止と感覚を和らげるために

私 「イヤァー!!!イカがこっち見てる!!」
友 「あ、なんか足と頭離すの快感かも。」

とか言いつつ格闘する事1時間!
4匹しかいないイカに1時間もかかるなんて('A`)
あ、イカだから4匹じゃなくて4はいか。漢字は「杯」でいいんだっけ?(オバカ

とりあえず、捌けたけど、
なんていうか、なんだろうね、あのグロイ物体は・・・。
魚関係の仕事してる人ってすごいよね。まぁ肉だって同じだろうけどさ。
よくあんなグロイもの毎日大量に見て触って平気でいられるなーなんて思ったり。
毎日見てるから感覚も麻痺して普通のことになっていくのか?

最初の段階ではイカを捌き終わったら、そのイカを使ってなにか作ろうと言っていたけど、捌き終えた時にはもうイカなんて見たくない状態でした。
いや、でも食べたよwタラコと混ぜてパスタにした!おいしかったー。

イカあんまり好きじゃないけど(ぇ

そんなわけでお酒も入ってたせいか、
昨日は変なテンションでグッタリしてたのだ'`,、('∀`) '`,、

* イカの捌き方
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.25 [Thu] - 07:50 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< ばたんQHOME気になる >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/534-54c5a7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

