
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ZerA - cβ 初日 vol.1

当選して放置するのもアレなんでちょっとだけやってみよっかなーて仕事行ってる間に蔵を落としてみた。

パッチなげぇええ

17:00からパッチのダウンロードが始まったらしいのだけど、
仕事でしたので18:00に帰宅し、パッチをさっそく・・・
って全然進まないんですけど(゚д゚)

結局パッチを落しきれたのは20時をまわってました('A`)
回線速度がヘボすぎるんだよっ!!
まぁこんなの慣れっこです。
どうせログインしたところで人いっぱいだろうしね、本気でやろうってわけではないから遅れをとろうがなんだろうがキニシナイ(。・ε・。)プップーダ

ログイン画面はこんなかんじ。

ログイン画面

ここでマビの本垢を一生懸命入力して「IDが一致しません」と何度も何度も弾かれて「なぜだ!入れネェーーー!」とテンパってたのは内緒です。
マビの垢じゃなくネクソnIDとPassだったらしい。
それならそうと早く言ってよね!(それぐらい気付け

さて、待望のキャラ作成画面です。

キャラ作成

いじれるのは、髪型と顔と服で、各4種類用意されていました。
マビみたいに顔の細かなパーツまで選択できるというわけではないみたいです。
でも初期服が4種類選択出来るってのはナカナカよろしい。
ここで30分ぐらい遊んでました(ぁ

キャラ作成で遊ぶの巻クリックで拡大できますわよ(誰
左上からウォーリア男、ウォーリア女
ウィザード男、ウィザード女
サマナー男、サマナー女
レンジャー男、レンジャー女 です。
ちなみに1垢で5キャラまで作れるようです。
とりあえず・・・
「ピーチ」レンジャイ女 と
「ピーチ姫」Wiz女 と
「もも」ヲリ女 の3キャラ作っておいた!
(゚д゚)エ??どんだけやる気だ!?
いや、なんとなく作っただけだよ'`,、('∀`) '`,、
ほら、自分がずっと使ってる名前ってさ
確保しときたいじゃん?


さぁ!いよいよログインです。
最初に湧いた場所は「スコーライト」という場所。

インターフェイスとか

あぁぁぁぁ・・・読み込みががgggg
見えない人がいっぱいいるよ(ノД`)・・・とか思ってたら強制終了くらtt
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

メインPCがちと友達のおうちへお出かけ中なので(修理で)もう直ってるのだけど未だに取りに行ってなくてセカンドPC生活なんです。
オンボードではやっぱちとキツイみたいだ。

気を取り直してログインするとやっぱり見えない人とかいるのだけど、
ネームだけはたくさん見える。
βテストとか久しぶりだからなんだかワクワクしちゃうね!
みんなテストとか言ってとりあえず手探りでコミュニュケーションの取り方を練習してました。
漢字変換はスペースキーで出来るみたい!(盗み聞き
ちなみにSSの撮り方はマビと同じでPrtScでした。
移動はクリックでも出来るけどwadxでも出来るので楽。

全体マップはこんなカンジ。

マップ

cβのマップですからね、きっとこれからどんどん広がるのでしょう。
最初に降り立った場所は「スコーライト」なので右上の隅っこあたりですね。

ZerAの世界には月が3つありました。

月が3つ?


とりあえずインベに入っていた武器を装備してみちゃったり。
ついでに翼のオブジェの前で記念撮影!

装備

レンジャイなんで二刀流ですっ!
なんか、一番最初のクエ終らせたら弓と矢も貰えたよ。
マビ同様装備1と装備2のようなカンジで@ボタンで装備をチェンジすることが出来ました。
ただ違うのが、チェンジしても両方武器が見えているわけではなく片方しか見えないのでスッキリしてていいと思った。

気のせいなのかグラボのせいなのかわからんけど、全体的に世界が暗い気がしたかな。
まぁこういうキャラが人に近いゲームってこんなもんかもしれんけど。

画像がたくさんになるのと長くなる予感がするので、
画像加工しつつもう少し後に続きを更新。追記ではなく新記事でね!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.30 [Tue] - 23:31 | 他ゲーム | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< ゆきだるまHOMEZerA - cβ 初日 vol.2 >>

コメント

ぜらぁぁぁぁ  --- posted-by, メロン

せんせー,スキルの使用はどんな感じですかっ
レンジャーかっこよす

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

あ、戦闘してな・・・(ノ∀`)
今夜時間あればちょっとがんばりますl||○| ̄|_

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/542-cbcc4a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

