スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ZerA - cβ 初日 vol.2

画像加工で力尽きたようだ。おはようございます(*ノノ)テヘ
てわけで、昨日の続きを・・・

どのMMOでもそうだけど、β初日ってのは人が多い。

人多杉

最初のクエストはNPCに話すだけで良かったのだけど、4つ目のクエストで特定のMobを狩ってこいみたいなクエがきて、しかもそのMobの数がこの人数のわりには少ない上に湧きも悪い。どう見ても狩り場は混雑しているし、なんだか殺伐としている。いやーね、まったくガツガツしちゃって。
結局3つほどクエ終らせてレベルが2になったのだけど、Mob狩りクエは放置して
とりあえず私は行ける所まで色んな場所を見てみようと思い、ひたすら走った(ぁ

ちなみに2つ目のクエの治癒の光で何度も遊びまくってたのは私です私。

治癒の光

この光る場所に立ってスキル使うと回復スキルを覚える事が出来るんだけど、音とかエフェクトが気に入っちゃってしばらくここで遊んでました。

さて、どんな世界なのか旅行です。前進あるのみ!

GOGO

の前に、エモーションなんてあったので試してみました。

エモーション

左から挨拶、踊り、挫折、警戒、挑発、喜び、付いて来て、方向支持。
きっと職業によってエモも違うのでしょうね。
どうでもいいけど、ガイドブックにしろ何にしろ翻訳がぐちゃぐちゃでした。
途中でそのまま放置されてる文章とかやたらと多かった('A`)

さてと、旅のはじまりはじまり~パチパチ


みんなが殺伐とクエストのMob狩りをしている横を通り過ぎて走って行くと「アスベン」とかいうなんとなくチョコボのパクリ的な鳥がいた。

ケバイ鳥

ネームが黄色いのでまだレベル2の私には厳しそうだ(ノ∀`)
つーかネームの色が関係あるのかどうかすら知らんが(ぇ

青い光に包まれた葉っぱみたいなものがあった。

はっぱ?

墓地っぽいところに着いた。

墓場

ここに入る前に、ここからは敵が襲ってくるから危ないから戻れ
と警告窓が出てきたけど、そんなのチラネーヨな勢いで突っ走るピーチ。
まぁまだ人がいるから大丈夫やろ。うん。

猿がいる丘に着いた。

サル

マビと同じようにタゲられたら「!!」が出るみたい。
更に画面の下にタゲられた数も出るので数がどんどん増えるたび
ちょっとビクビクしながら、それでも走りぬけた!
どうでもいいけど、グラボがヘタレすぎて街灯の明かりが四角になっちゃってるんだけど・・・そこそこのグラボだったらもっと世界も綺麗に見えるんだろうな。

また青い光に包まれた物体を発見。

光る柱

多分ZerAにはこういう青い光に包まれた場所が町と町の間にいくつかあって休憩できるようになってるのだと勝手に思いこんでみたり。

そんな光じゃ満足出来ないので更に進んでいくと、
あ、あれ・・・白いよ・・・

ゴブリンシャーマン

敵がうまく描写されてませんでしたl||○| ̄|_
で、せめて名前だけでもと思い見てみると、
「ゴブリンシャーマン」と表示されている。シャーマン・・・嫌な予感・・・
まぁ、でも走ったらなんとかなるよ、ね?

初死亡

なんとかならんかった('A`)魔法で集団レイプきたこれ・・・('A`)
とりあえず、ここで復活しても同じことを繰り返すだけなので
残念だけど村で復活することに。
どうせ最初の所へ飛ばされるんだろうな、つまらんと思っていたら、

雪国

近くに村があったようで雪国だった!ラッキー♪
ちなみに「パンセ」という村らしい。
昨日貼った全体地図を見ると分かるけど、結構走ったようだ。

せっかくだからそこらにいるNPCにテキトーに話しかけてみた。

くくく・・・

いかにも将来犯罪を犯すような目つきの少年に睨まれたΣ(゚ロ゚ ;)コエーヨ
話半分で色んなNPCに話しかけていると移動手段のひとつっぽい「キャリアー」がなんとかって(文章縦読みしすぎ)話していたのでお金いくら持っているかも確認せず一番安いのを選択してみると

キャリアー

強制的に機械に乗せられていた!しかも浮いてる!!(゚д゚)

ブーン

こ、これは・・・楽しい(゚∀゚)ひゃっほーぅ
とりあえず操作が全くわからなかったので、というか勝手に目的の場所まで運んでくれるのでしょうか?何もしなくても道に沿って動いてたよ。
目的の場所なんて私にはないようなもんだけど(ぁ
なんか来た道を逆走してたのはなんとなくわかったけど。

てか逆走してたはずなんだけど、途中から違う道に入ったようで(気付かなかtt

アキュロン

結構大きな町「アキュロン」に辿り付いた。
あ、キャリアーはアキュロンに着いたら勝手に消えちゃった(´・ェ・`) ボフンって
もっと乗っていたかったのに残念。

武器屋前

武器屋前に人がたくさんいたので私も行ってみた。
サマナー男デカすぎ!てか白い人が・・・メインPC取りにいこうかな・・・

とりあえず初日はこんなカンジで徘徊して終りましたとさ。
敵と戦ってレベル上げろ?

やなこったい(゚∀゚)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.01.31 [Wed] - 09:00 | 他ゲーム | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< ZerA - cβ 初日 vol.1HOMEZerA - cβ 2日目 vol.1 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/543-d302257a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。