スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ZerA - cβ 2日目 vol.2

やっぱりすぐ更新できなかったよね。、
朝も今日はいつものように早く起きれなかったよ('A`)

さて、続き。

病気のアスタリ


初日、混み混みだったMob狩りクエから順番にクエをしながらレベル上げをしました。
「病気のアスタリ」ってやっぱアレですか。鳥インフ(ry
遠くで「!!」出してる鳥がいますが、あーんなに遠いのにタゲがきたりします。
一匹殴ってると見る見るうちに多々タゲになって囲まれちゃうんだよね。
紙のような防御のレンジャイには囲まれるとちょっと厳しい。
まぁ囲まれた敵を遠くに飛ばしつつ弓でチクチク攻撃して行くスキルも
あるので、武器を強化するまでの最初の頃は結構使ってたりもしました。

近接攻撃でもスキル使ってまとめてダメ与えれたりします。

範囲攻撃

3匹でも問題なっしんぐ。

つっつくなってばよ

しかもGOOD!とか出てちょっと誉められた気分?
「交戦対象数」と下の方に出てるけど、あれはタゲられてる数です。
結構親切よね。
あとZerAの操作はなかなか楽で、
タゲを変えるのはTabキー、タゲってからスペースキー押せば勝手に通常攻撃を始めてくれて、右のスキルショートカットは数字キー(テンキーじゃなくて)、ドロップを拾うのはZキー。
移動はwが前進、dが右、aが左、sが後退ではなくちゃんと向きを変えて画面の手前に向かって走ってくれます。
ひとつ不満なのは座れないこと。みんなずっと立ちっぱなしです。
座ったり休憩したりが出来ないゲームって珍しくないですか?
まぁ立っててもHPもMPも少しずつ回復してくれるのはいいのだけどね。
今の所クエ以外でPOT買ったことないですし。

人多すぎでPCのせいもあって読み込み遅いせいか横殴りなんてしょっちゅうしてしまうのですけど、こんな出来事がありました。

ももももももも

なにこの運命的なドラマチック出会いΣ(゚ロ゚ ;)
吹き出しだけ見て普通に返事したのだけど、ふとログに目をやるとあらあらうふふ。
ちなみにカタカナが私ね。ごめんなさいね、先に名前とっちゃって(´∀`*)ウフ

そうそう、ログで思い出したけど、

時間表示

このようにログインしてからの時間が1時間ごとに表示されます。
2時間だったかな、休憩してくださいとか出てたような気もする。

あ、重いとか読み込み遅いとか書いてるけどストレス感じるくらい酷いわけではなくて、むしろこれだけのグラフィックでここまで動くのは正直感心するぐらいです。
人が集まるような場所でも多少重いと感じるけど普通に走れるしね。
そういう点はカナリ高評価かも。

湧きすぎ

なんか昨日は敵の数がやたら増えたり減ったりしてました。
つーかこの量はキモイw
こういうことするなら初日にしてくれればいいのに・・・。
おかげで多タゲすぎて死にまくったよっ!
まぁそうは言っても、デスペナは経験値4%だけと良心的?なので当たり前のようにその場復活してますが(゚∀゚)
レベル10までなら村復活でデスペナはないらしいです。

そうそう、スキルはどうやって覚えるのかなぁーと思っていたのですが、
どうもクエの報酬や、敵からのドロップでアイテムとして拾ったりするみたいです。
で、エゴパネル(スキルのパネル)に設置していくのですが、これがなんか小難しくてねー・・・。ちょっと一度きちんと説明してくれてるサイトをゆっくり読まないと理解出来そうにないです。
ゲーム内でも説明してくれてるのですけどね、殆どナナメにしか読んでない私は理解なんてしちゃいません'`,、('∀`) '`,、
あとステータスは、ステ振りなんか自分で出来るのかなぁとか思ってたのですが、これはレベルで自動的に上がるみたいです。
殴り魔法士とか作れたら楽しそうとか思ったりなんかしたのですが、魔法士でも杖と剣と両方持てるみたいで、殴りでも十分強そうなカンジです。
これじゃ魔法士と言うより魔法剣士ですね。

ZerA wiki なんてのもあるみたいなので色々知りたければ目を通して見るのもいいかもね。
多分、装備とか攻略っぽいことが細かく書いてあるんじゃないかな。
見てないから知らんけどw
最初はこういうのは極力見ないで手探りでゲームを進めていく方が楽しめますからね。私は。

クエを進めて行くと帽子と靴が貰えました!

帽子

レンジャイの女キャラはキャスケットですが、レンジャー男はサンバイザーで、他の職業それぞれ違った形の帽子みたいです。
wiz女はベレーっぽかったな。
次回にでも帽子かぶってる人追いかけまわして盗撮してみよう(ぁ

盗撮と言えば、

ウルフ

サマナーの召喚スキルですかね?ウルフを連れていたのでこっそり堂々と近寄って撮らせてもらいました。勝手に。
本当に怪しいオーラ放ってたようで、逃げられましたけど。―(゚ロ゚;)→ ガーン
こういう強そうな味方がいると狩りも楽そうですよね。
他にもゴーレム連れる人がいたり、違う生物連れてる人もいました。

レベル13

レベルも13まで上がってスキルも増えてきて墓地や前回ボコボコにレイプされたゴブリンの狩が出来るようになりました。
マビのぬるいレベル上げに慣れきっていたので、こういうレベル上げゲームのレベルはなかなか上がらないもんですね。
まぁ狩り場も混んでいるので思うように狩れないせいもあると思うのですが。
しかし、エフェクトが派手ですのぉー。狩してて気持ちがいいです。
たいしてダメージ通ってないですけど。
でも武器を強化すればビックリするぐらい強さが跳ね上がるので
当面はクエとかしながら資金稼ぎですね。メンドイなぁもう。
矢が思ったより高くて大変です。200本で800ルナですからね・・・。
貧乏まっしぐらだわ(ノ∀`)
あ、ちなみにルナはZerAのお金の単位で、マビで言うとゴールドみたいなものです。

ベーシックベッカル

今のところクエでしか乗れないっぽいのですが「ベーシックベッカル」という
キャリアーの空を飛ばないバージョンの乗り物もありました。
キャリアーが飛行機だとするとベーシックベッカルは車と言ったところでしょうか。

さて、今日のNPCのコーナー。(いつから出来たんだ

こーわいープレニアガーデナーのロア・エリント様です。


女王様とお呼びっ



サマナーの先生っぽいですよね。




知らんけど(ぉぃ

うーん、やっぱり狩りとか始めるとやる気が失せるな。
次回のZerAの更新は3年後ぐらいですかね(マテ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.01 [Thu] - 18:17 | 他ゲーム | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< ZerA - cβ 2日目 vol.1HOMEつイタチ >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/545-3bf452b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

