スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ZerA - cβ@GMイベント「うてうてBANBAN☆」

今日はモンスター討伐イベントと名のついた負荷テストがありました。
まぁ、それは特にどのネトゲのβテストでは普通にあることなんでたいした問題ではないのですが、これが大問題というか大事件というか、うてうてBANBAN☆なんですよ(意味不明

20時から開催ってことで、このPCで参加・・・と少し悩みましたが、せっかくなので参加しようとイベント会場の「旅行者のメディエーター」という場所に向かっていたわけです。
あともう少しで着くな~とか、しかし既に重いなとか思いながら(ややこしいな
走っていると、運営からのお知らせが出てきたわけです。

あー、えーとマビを愛するユーザーには以下の記事を読む前にちょっと注意を。
もしかするとなんだか裏切られたような、悲しいような、切ないような
なんだかとってもビミョーな気分になっちゃうかも。私がそう感じたので。
あと愚痴っぽいと感じるかもしれないけど、ZerAの問題点を少々上げてたりしてます。
以上の点を頭の片隅に置いて続きをどうぞ。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ちょwわかさと彩庵www
こ、これは・・・どっかで見たコンビですね(。・v・。)
なんだかちょっと裏切られたようなそんなビミョウな感情を抱きつつ
イベント会場へ行き群衆の中から彩庵とわかさを見つけて2ショットを撮ってみたり。

彩庵センセイ

さいあん

みんなのアイドルわかさ

わかさかわいいよわかさ

とりあえずSS撮りまくったのだけどロクなのないなw

シネル

重くてさ、敵強いの沸きまくるしさ、その場復活のボタン押したと同時に
死亡窓が更に出るってなんだそりゃ状態('A`)
おかげでレベル2つも下がったYO!
死んだ時にタゲが復活するのも私はカナリ気に入らない。
復活ムービーの最中に普通に殴られたりするしね。アホかと。
あと、レベル規制ってのがあってレベル10以上だったかな、離れているモンスターにはダメージが通りません。殴っても意味ないらしい。
意味なく死んだよっ!バカーーー

集団リンチ

PT窓がずっと出っぱなしなのはヒジョーに邪魔くさい。
名前表示やら露店看板、PT窓は近くにいたら見えるシステムだけど、
逆にそれはそれで不便なのよね。
名前表示や露店看板なんかはどこからでも見えててほしい。
PT窓は一定時間で消えるようにしてくれればいいのに。マビみたいに。

グラが凄いわりには・・・レベル低っ

これはクエモンスの「アイスドラゴン」。
なかなか沸かない&一匹だけだから結構問題らしいのよ。
独占狩りとかになっちゃうしね。
しかも私はどこに沸くのかすら未だに発見出来てない('A`)
あと、グラが凄いわりにはこのドラゴンのレベルが20も満たなかったり。
ついでに今の所レベル50以上の敵がいないらしい。
それって大問題じゃないのかね。
だって、cβ始まって数日しか経ってないのに既にレベル50くらいの人いるらしいし。
大体ヲリだけ強すぎるのも問題すぎる。ゲームバランスがとても悪い。
ほんと問題の多い変なゲーム。


なんていうかイベントの方は終始わかさの大暴走だった気がします(ぁ

わかさ大暴走エピソード1
 イベント始めますって直前にわかさエラー落ち。
 (゚д゚)エ??
 GMがエラー落ちしてどうする。
 わかさに新しいPCを買って上げればというユーザーの声も出ていた矢先
 (゚д゚)エ??(゚д゚)エ??
 マテコラw
 ユーザーが集まったせいで落ちたじゃんと。そういうことか!?(゚Д゚ )
 
わかさ大暴走エピソード2
 モンスターを沸かせる桁を間違える。
 しかも一度ならまだしも二度三度四度・・・('A`)
 ついでに沸かせすぎて自分がまたもやエラー落ち(ぉぃ
 他のユーザーも殆どフリーズして落ちた。私も落ちた。

その中の1枚

多すぎ

交戦対戦数11ってΣ(゚ロ゚ ;)死亡確定wwオワタ
ちなみに右下に丸い地図があるのですが、ピンクの点々が敵です。
なにこのウィルス。

わかさ大暴走エピソード3
 ハッキリおっしゃる
 爆弾投下
 ここまでハッキリ言うのは逆に気持ちがいい。
 確かに問題点は多いですからね。
 低レベルでもいい武器を持ててしまうので
 最初から強いキャラが出来上がってしまったり
 他にもいろいろ、知れば知るほど本当に酷いゲームです。
 なのでこのままオープンを迎えないように要望を、とのことでした。
 彩庵センセイも大体ユーザーが考えていることと
 GMが考えていることが同じで安心したwと言っておりました。

わかさ大暴走エピソード4
 「うてうてバンバン」
 意味不明な言葉を流行らせようとする。

わかさ大暴走エピソード5
 「怖い人から隠れてこっそりアイピやってます」発言。
 なんだかビミョーな気分・・・
 別に私が荒らしてたわけじゃいので関係ないっちゃないんですけどね。
 隠れてこっそりね。そうかそうか、そんなに見て欲しいのか。
 それならURL貼っちゃう(。・ε・。)~♪
* ZerA運用対策本部(のとなりのへや)
 うてうてバンバンの謎が解明!
 今回は荒らし対策してるっぽい。学習してる!


結局11時近くまでワカサはゲーム内にいて、
ユーザの希望に答えて色んな装備を見せてくれたり、
モンスターを鬼沸きさせてエラー落ちしたり、
和気藹々(わきあいあい)とユーザーと雑談してくれました。
そうそう、ZerAではGMイベントもするかもしれないってさ。
うちが「GMイベント定期的にしてほしいな」とか続ける気もないくせに言ってみたら考えているっぽいことを言ってたよ。
はぁーーーなんでマビでそういうことしなかったのかなぁってのが本音(。・ε・。)
まぁなんだかんだ言ってワカサのウケの良さはどこへ行っても変わらず好評で、
相変わらずとてもいい人でした。
個人的にはマビでもこれぐらいしてほしかったけど、
マビの二の舞にならないように(?)管理をきちんとして
ユーザーとの関わりも近い感じで頑張って欲しいね。

キタコレ

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.04 [Sun] - 03:05 | 他ゲーム | TB(0) | CO(1) - Open&Close
<< ほんとうは(BlogPet)HOME2月5日 >>

コメント

ピーチがZerA  --- posted-by, BlogPetのすもも

ピーチがZerAを上げるんだよね?

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/548-3630e8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

