
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

トリビアっぽいの

ネット徘徊してたらおもしろいもの見っけた(゚∀゚)
トリビアっぽいものいっぱい。


その1.全てのホッキョクグマは左利き。人間の右利きの人は左利きの人より平均して9年長く生きる。
左効きがカッコイイって思ってた時期もあったなぁ( ==)*トオイメ

その2.目を開けながらくしゃみをすることはできない。
が、頑張ったら出来そうだよね!
すっごい変な顔になっちゃうだろうけどっ!!

その3.マルボロの最初のオーナーは肺がんで死んだ。
愛煙家の末路。本望かも。

その4.世界でもっとも若くして子供を生んだ親の年齢は8歳と9歳だった。1910年の中国での話。
発育がよかったんだねきっと。でも早えーよ。

その5.電話を発明したベルさんは生涯、彼の奥さんと母親に電話をかけることはなかった。なぜなら2人とも耳が聞こえなかったから。
とりあえず電話を発明した人がベルさんって名前が既にトリビアじゃね?

その6.マクドナルドの利益の4割はハッピーセットが稼いでいる。
そうなの!?ポテトだと思ってた!!
ポテトだけはマックが好き(ぁ

その7.犬がチョコレートを食べると死ぬことがあります。心臓と神経に影響を与えるのだとか。
ワンコを我が子のようにかわいがってる人は知らずにやってそうだな。

その8.砂漠などにある流砂で底に沈まない方法。ゆっくりと足を上げ背中を後ろに倒すだけ。
アリ地獄に落ちたらお試しアレ。多分ないけd

その9.ゴキブリは頭なしでも10日間生き延びられます。
な、ナンダッテーΣ(゚ロ゚ ;)
激しく絶滅を求む。

その10.月が真上にある時は、体重が軽くなっている。
痩せた気分になりたいなら月が真上にある時に体重計に!


その11.今でも利用されているもっとも長い地名は
「Taumatawhakatangihangaoauauotameteaturipukakpikimaun
gahoronukupokaiwhenuakitanatah」。
ニュージーランドにある丘の名前。

たうまたうはかたんぎはんがおあうあうおため(ry

その12.アメリカでもっとも難しい早口言葉は「sixth sick sheik's sixth sheep's sick.」だといわれている。
しっくすす しっく しーくす しっくすす しーぷす しっく
舌足らずなのでサ行は苦手です。
10代の頃「さしすせそ」って言ってみ。と何度からかわれたことかっ

その13.トランプの13に描かれている王様は歴史上の王様を意味している。スペードはダビデ王、クラブはアレクサンダー大王。ハートはカール大帝、ダイアモンドはシーザー。
スペードのダビデ王がアレクサンダーというクラブに通いつめてカールのおじさんにハートを奪われてシーザーサラダを食べながらプリプリのダっイアモンドだっねーを歌ったって覚えればいいよ!(意味不明

その14.ライターはマッチよりも前に発明された。
ライターとかマッチがない時代はどうやって火を起こしてたんだろうね?
やっぱ小枝片手にクルクルか?

その15.111,111,111 x 111,111,111 =
さぁ、電卓片手にレッツトライ!

* ネタ元:嘘のようなほんとの話(POP*POPさん)
* 更に元:Strange but Real
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.07 [Wed] - 22:40 | メモ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< スパムコメント増殖中HOME((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂 >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, ぴんこ

なんとなく10番目が気になったです。
きっと根拠は万有引力よね。だから計算してみたです。

で、計算過程飛ばすのもあれですが計算結果。
元の体重の「約0.9997倍」になるのかな。ミスってなければ(ノ∀`)
理系脳が恨めしいな・・・計算しなけりゃよかったか・・・。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

うぉーすっげーーーー!!!
なんでこんなの計算とか出来るんだΣ(゚ロ゚ ;)
すっごいね!サレコ!おねいたん感動した!!アリガトウっ
で、0,9997って・・・電卓・・・ぐは(゚д゚)
ほんのわずかじゃn(‘∀‘lll)ガーン

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/552-9fe27062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

