
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

魔理沙と豪血寺と陰陽師の謎解き

調べないつもりだったけどー
サレコの「原曲はすごいかっこいいんだけど」ってコメントで
知りたくなったから調べた!!

「魔理沙」って誰よ?

霧雨魔理沙(きりさめまりさ)・・・同人ゲーム東方シリーズの自機キャラ。通称は魔理沙、黒いの。
* はてなの「霧雨魔理沙とは」から

同人」、「東方」とまた未知な分野の言葉が・・・
そこを詳しく調べて書くのもありかと思ったけど、
話がズレて違う方向に行きそうだから、2chとかmixiとか・・・
うーん、またちょっと違うのかもしれないけど
まぁそういう大まかな分類の集まりというのだろうか、
そういったものなんだろうなというカンジで勝手に解釈してみる。

で、「魔理沙」ってのは何のゲームに出てるんだ?
東方妖々夢」というシューティングゲームに出てるらしい。
東方=東方妖々夢?と最初は思ったけど、
上で「東方」に貼ったリンク先を辿っていくとそうではないような・・・
うーん、この辺りはちょっと知らないがゆえに難しい。

実際に動画探したほうが早いんじゃね?
てわけで、ここまで話題になってるんだから
それなりの動画も上がっているだろうと思って探してみた。

注意:Youtube多いです。重くてゴメンネ。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました 原曲&プレイ動画

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=5vjxDaRuQTs

え?え?えええ?
これがどうやったら「ごっすん ごっすん 五寸釘♪」になるの!?

ちなみにこれは、東方妖々夢3面ボス、
アリス・マーガトロイド戦BGM『人形裁判 ~ 人の形弄びし少女』
という曲らしい。

「魔理沙は大変な(ry」は、一体誰が・・・
サレコ曰く イオシス というサークルが作った東方の二次創作らしい。
* イオシス - 「東方乙女囃子」特設ページ
ここに「ごっすん」変換した脳の持ち主がいらっしゃるのですね。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=32kVVKT-2v0

↓ついでに原曲と「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を合わせたもの↓

魔理沙は大変なものを盗んでいきました 原曲

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=57BVkZgy3uA

なんか全然違う・・・(・д・;)
なにがどうなって五寸釘~♪が出てきたのか全く理解不能な結果でした。

豪血寺一族って何?
* 新・豪血寺一族
昨日の記事のハイネ㌧のコメントにもあるように格ゲーらしい。

じゃぁ陰陽師ってのはどこから出て来たの?
サレコの「レッツゴー!陰陽師のほうはね」のコメントで
豪血寺一族とレッツゴー!陰陽師は全く別の物で更に違うゲームなの?
とか勘違いしてしまったのだけど、そうではなく
* 新豪血寺一族闘婚~Matrimelee~(公式ページ)
てゲームのサントラで「レッツゴー!陰陽師」ってのがあるらしい。
* 新豪血寺一族闘婚~Matrimelee~<オリジナル・サウンド・トラック>

実際のゲームはどんなのだろう・・・
これも魔理沙同様、あるだろうと思って探してみました。

新豪血寺一族 闘婚~Matrimelee~ レッツゴー!陰陽師

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=AO64aMx0wMQ

こ、これは・・・w
普通にゲームプレイ中に流れるんだなw
ちょっと面白そうじゃないか(゚∀゚)

でも、踊ってるあのフラッシュは誰が作ったの?
「矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ Let's Go! Onmyouji」
というフラッシュで、
* 新・豪血寺一族 -煩悩開放-
というゲームに付いてくる特典CDに入っていたものらしい!

新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV

元URL(http://www.youtube.com/watch?v=PumFnlu9EIY

ふぅーこれでモヤモヤが晴れた♪スッキリ(゚∀゚)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.15 [Thu] - 05:12 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 電波ソングHOMEもう春ー? >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, Ponchi

なぞが解けた。よく調べたな~。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

マカセロ(゚∀゚)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/560-6cc3fc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

