スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

方角音痴でごめんちゃい

はい、こんばんわ。
久しぶりに車で聴く用の邦楽のCDでも作ろうと思って、
参考にオリコン見てみたら衝撃の事実が発覚したΣ(゚д゚ )

オリコン週間ランキング
1. (EXILE)
2.君に贈る歌ラッキーでハッピー
     (小池徹平,ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック)
3.千の風になって (秋川雅史)
4.笑顔KISSヌード (モーニング娘。)
5.My Love (川嶋あい)
6.Season of love (倉木麻衣)
7.Softly (リア・ディゾン)
8.空が泣くから (ENDLICHERI☆ENDLICHERI)
9.Baby Don’t Cry (安室奈美恵)
10.愛しい人へ (ET-KING)

これは・・・マズイ。

倉木の歌とアムロの歌しか知らん( ゚д゚ )
てか、秋川雅史って、ET-KINGって・・・誰?(ぁ
聞いた事すらないのだけど'`,、('∀`) '`,、
エンドリ(ryってのはあれでしょ?キンキの剛が・・・えーと、ソロだっけ?(・д・;)
よーわからんけどw
あとは歌はわからんけど、名前と顔は一致するですよ。
あ、でもモー娘は今のメンバー一人もわからんわ'`,、('∀`) '`,、
しかしなんだ、相変わらずおかしなタイトルですね。
どんな歌だか聴く気にもならんね。
私が個人的に思ってるのだけど、モー娘が出てきた頃から邦楽がおかしなことになった気がするのだけど気のせいだろうか。はい、この瞬間からモー娘ファンを敵にまわしたピーチです。こんばんわ(´∀`*)イジメナイデネ

考えてみれば自分が中学校とか高校の頃に邦楽が分からんなんてことはありえなかったことで、今の私みたいな邦楽を知らない大人を見るとオッサンオバサン扱いしてたなぁ。なんだかせつない・・・
まぁあの頃に比べれば邦楽はあまりいい曲が少なくなった気がするのだけどね。
と、その頃の私ぐらいの年齢の人達も同じように思っていたのかしら?なんて。
で、上のランキングに入ってる曲全部わかる人っている?

あ、ついでだから、PV拾って曲名のとこにリンクしとくね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.02.21 [Wed] - 20:08 | 日常 | TB(0) | CO(12) - Open&Close
<< 接続HOMEぁとりあえず電話してみるかぁ(BlogPet) >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, まっぴぃ

うへ
1曲もわからん!

NoTitle  --- posted-by, えのき2

職場で有線垂れ流しだから分かるっちゃー分かるんですが…
あまり「これはっ!」と思える曲はないですねぇ、J-POPでは。
というか日本人が歌うHIP-HOPがどうも苦手なんですよねぇ。
最近そんな感じの曲ばかりじゃないですか。
いや、まぁいい曲もあるんですけどね。CD買おうとまでは思わない。

90年代のチャート見ると、あの頃はすごかったなぁとか思います。
オサーンになったんでしょうか。

あと、モー娘。は「。」つけないとファンに後ろから刺されますよっ!

緊急かも?  --- posted-by, クロセル

3の千の風になっては・・・、たしか紅白にでてから人気が
出た人だったかと思う(うろ覚え。

エグザイルは妹が好きだからな~
(一人抜けたのが未だにショックなようだg

それと、モー娘。は、俺も好きじゃn (゚∀゚ )人多すぎんじゃー
まぁ、モー娘。は別にいいかもだが、ツンクの意図がわかりませn (ぁ

最後に、緊急かもしれない事項。
リブが空腹気味じゃないか・・・・・( ゚д゚ )34%は結構危険だr
エサを上げておくべきなのだろーかー?ムー

NoTitle  --- posted-by, ぴんこ

最近の曲がわからない・・・ねーy・・・あるあるあるある(ノ∀`)
おいらのよく知る曲は3年前で止まってしまいました。
3年前までは超マイナーな曲も網羅してたけど・・・受験勉強の合間にスペシャ(スペースシャワーTV)見てたからな。
邦楽はこの頃ユーミンばっか聴いてるや・・・そろそろデビュー33年だぜ( ゚д゚)

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
な、なんだってーΣ(゚ロ゚ ;)
一曲もわからんとなっ!?若いのに・・・
まっぴぃーはつんく(モー娘。とか)世代か?
小室が凄かった時は多分小学生だよねー。
WANDSとかT-BOLANは知ってる?←小室より前かな。

★えのさん
ギャー刺されるっっっ!!!
いちを「。」は書いてる時はつけてたのだけど、書き終った時に全体見て「。」が多すぎてウザイなこれwとか思って消しちゃtt(ノ∀`)アイター

仕事中有線流れてれば覚えちゃうよねー。
うちも前の会社はそうだったなぁ。嫌でも覚えちゃうんだよねw
気がついたらいつも鼻歌歌いながら仕事してたわ(゚∀゚)

日本人が歌うHIP-HOPって確かになんか違和感。
Dragon Ashあたりからかねー?流行りだしたの。
とか言いつつ出た頃のDragon AshのCDは今も持ってる!
当時、妹が好きで、妹が名古屋に行く時にくれたものですけどね。
まぁあの頃のDragon Ashはいいのですよ。でも最近のはー・・・
かっこいい曲もあるっちゃーあるけど。CD買うまではいかんね。
90年代は知らない曲がなかったぐらい、いい曲で溢れてたよね!
CDも買った買った!今手元にあるCD殆ど90年代に買ったものばかりだわ。
カラオケ行っても未だに歌っちゃうしw
てかそれこそ最近の曲は知らなくて歌えn・・・(・д・;)
前は新曲歌うのに取り合いするぐらいだったのになw

★クロセル㌧
紅白見てな・・・

兄弟が好きな歌手って覚えちゃうよねー。知らず知らずのうちに聞いちゃうし。
うちも1つ下の弟が聴いてた曲は結構一緒になって聴いてたな。
おかげで一時期ラルク(L'Arc~en~Ciel)ばっかりだったしw
上でも書いたけど妹もいて、Dragon Ashは妹の影響だわ。
妹は年が少し離れててクロセル㌧やらサレコやまっぴぃと同じくらいかな。多分。

うん、確かにつんくの意図は謎だ。壊れすぎだよなw
まぁ昔のアイドルってやつが本来のコンセプトなんだろうけど、
なんか方向がおかしいような・・・w

リヴは今見たら70%ぐらいだったけど、エサくれたんかな・・・すまんのぅ
毎日見てるんだからちゃんと管理しろ私。

★サレコ
まっぴぃ然り、意外とハタチそこらの方が知らなかったりするのか・・・?
うちぐらいの年になると若い人についていこうと必死だからな(゚Д゚)ぇ
歌番組見なくなったらわかんなくなるよねー。
てかCDがわんさか売れてた時代から比べると歌番組も減ったよなぁー。
逆にお笑い番組が異常に増えた気がする。
CDが売れないのはネットのせいにされがちだけど、それ思うとメディアにも原因はあるんじゃねーの?とか思うのよねぃ。
♪すきだぁ~ったのよあ~なたぁ  むねのお~くでずぅーっとぉー

NoTitle  --- posted-by, まっぴぃ

もーむす時代だな・・・
たしか中学生ぐらいだったようなー

WANDSは知ってるけど、もう1個はわからね;;
おれが聞くのは、マイナーなパンクだからな

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

パンク・・・えーとパンクと言えばぁー
ぁーぁーぁーせっくすぴすとるずしか思いつかん'`,、('∀`) '`,、

NoTitle  --- posted-by, まっぴぃ

わからねw
あとは洋楽もきくな
オフスプリングw

えっ おんがkwwちょ  --- posted-by, マリオ閣下

私の歌謡曲聴きたい?
レベッカとか
小さいのときに姉が聴いていたのが今でも耳にこびりついていてね( ´∀`)
あは・・・(うわ 音楽はついていけない がががんばらないと)
だっれっかっ ろまんてぃぃっく とっめってっ ろまんてぃっく・・・
(あああ、古い 古いわ とてもとても 早く誰か突っ込んで・・・)

みみみ・・・みこみこなーす(゚Д゚)

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
オフスプリング・・・まっぴぃのブログ見た!
ついでにwikiやらサイトも見てきたけど結構聴いたことある曲があったあった。
あ、そうそう、スパムコメントはスルーでw
ほんと最近多くて困っちゃうわ。
暫くコメント欄の禁止用語でも設定しようかしら・・・。

★マリオ
レベッカは好き!フレンズとか特に好き!
♪どーこでぇーこぉーわれーたのぉおーふれーーんず
この曲はカラオケでも歌う!
広末涼子が主演のリップスティックってドラマで使われてたんだよねー。
あのドラマも好きだったなぁ。

NoTitle  --- posted-by, えのき2

レベッカなつかしす。
私も好きでしたねえ。
中でも曲中に幽霊の声が入っているMOONが強烈に頭にこびりついております。

「せんぱ~ぃ・・・」

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

|ロ゚;)))ガタガタ!!
そういえばそんなのあったな!忘れてたのにっ
こうなったら見つけてきて新記事書いてやるぅぅぅうl

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/567-9a21bb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

