スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

会いたかった

なんだかもう関東の方は結構桜が咲いてたりするみたいですね。
まだこっちでは咲いてないですが。まだ桜が咲くほど暖かくないです。

神奈川の松田山って所では菜の花と桜のコラボが見れるらしい。
* 満開の河津桜に迫る富士=神奈川・松田山
2月25日頃の記事ですが、まぁ単純にこの記事の写真が綺麗・・・というか、
菜の花の黄色と、葉っぱの部分の黄緑色、桜のピンクの色合いが
カワイイと思ったからそれが言いたかっただけw
実際に見に行きたいと思うぐらいのいい写真ですね。
元の被写体も(が?)いいのでしょうけど。

そうそう、さっき「会いたかった」という松下由樹主演のドラマを見ました。

代理母出産をして双子の母親になった向井亜紀さんが書いた本「会いたかった 代理母出産という選択」をドラマ化したものだったのだけど、いいドラマだった。
松下由樹の演技も良かった。あの人の演技は好き。

それにしても向井亜紀は凄いと言うか強いと言うか。普通なら子宮無くなった時点で子供諦めそうなもんだけど。何がなんでも子供が欲しいという思い。執念だよなぁ。凄いよ。

私は芸能人だろうと皇室だろうと誰だろうと、知り合いでもない限り他人の出産の知らせに関しては特になんとも思わないけど、向井亜紀に双子が産まれたってニュースには普通にオメデトウ、よかったね、とビミョウに反応したのを覚えてる。

双子ちゃんは今は3歳になったらしいけど、可愛い盛りでしょうね。
戸籍云々の問題でこれからも色々大変だろうけど、本人達が幸せなら紙切れ一枚のことなんてそこまで深刻になることでもないのかもね。
旦那さんがいて子供が二人いて、それだけで十分なのかも。
それだけ望まれて生まれてきた二人の子供もきっと大事に育てられているだろうし、愛情いっぱいもらってきっといい子に育つんだろうな。

それにしても双子、いいな。服とか買うの楽しそうだよね(そこ!?
まぁ産むことも大変だけど、普通に妊娠して出産した人だってそれなりのリスクはあるし、なにより育てるということが大変でしょう。

戸籍云々で、最近は300日問題で子供の戸籍がどうたらって騒がれてるけど、なんだかあれもややこしいな。
昔とは違って、離婚が多いからそういうケースも実際に出てきてるのだろうけど、でも、離婚後1年以内とかに別の人の子供を妊娠して出産とか・・・('A`)と思ってしまうのが正直なところよね。
勿論、産まれてきた子供には罪はないから何だかの対応が必要ですけど。

* 「300日規定」で戸籍ない乳児に住民票 足立区が特例

これがDNA鑑定でまかり通るようになれば、
向井亜紀のもDNA鑑定でいいじゃんとか思うのよね。私は。
時代と合わせて法律も見直していかないと、
これからどんどんこういう問題が出てきそうだなぁ。


あ、日付超えちゃった。

3月3日ひなまつり~。
明かりをつけましょ爆弾に~(マテ
ふふふんふふふふふふふふぅ~
ちゃーちゃらちゃらららちゃちゃちゃららぁ
きょーぉは楽しいお葬式~(ぁ

間の部分わすれた'`,、('∀`) '`,、
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.03.03 [Sat] - 00:08 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< セカンドライフに注目してみるHOMEとか思ってたらしいの(BlogPet) >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/575-95bc2945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。