
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ヲ㍗る

最近アニメ漬けなピーチです。こんばんわんこヾ(・ェ・。U
てわけで最近見たアニメを感想も少しだけ交えながら書いてみるよ。

まず1つ目。
ゼロの使い魔 サウンドトラック「ゼロの使い魔」 オフィシャルサイト / wiki
ヲタアニメキタコレ(゚∀゚)
先日とある知り合いから勧められて、先入観はこの際捨てて見てみることに。
あぁぁ・・・ついに私もヲタの領域に足を踏み入れてしまった('A`)
で、一部の13話全部見終わったんですけど・・・
これがいわゆるツンデレってやつですか(ぁ

勧められたとある人とは別のとある方はツンツンなのかと思た。
と言ってましたが、まぁどっちでも良い(ぇいいの?
内容は薄っぺらいが(ファンに刺されるΣ(゚ロ゚ ;)!?)
クスっと笑うにはいいかもしれんねってカンジのアニメでした。
好きになった登場人物は、うーん誰だろう・・・あえて言うならタバサでしょうか。
なんか頭良さそうで謎めいてる風味のキャラって
リアルでもそうですけど結構好き。というか気になっちゃうんですよね。
あとツレないくせに意外と優しいところとかくすぐられる(゚∀゚)
第二部の製作が決定してるらしいが、放送はまだ未定なのかな。
まぁ始まればうちの住んでる所は多分、いや、どう考えても放送はされないので、つべかどこかに上がれば拾って暇つぶしにでも見てみようかしらなんてカンジ。気が向いたらね。

2つ目。
この勢いに乗ったらいけそうだと思ってヲタアニメ第二段!!

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ「涼宮ハルヒの憂鬱」オフィシャルサイト / wiki
とうとう手を出してしまった感が多いにあるんですけど、見てみるとそうでもなかったというか、やっぱ先入観ってよくないですね。
まぁこれも内容は薄っぺらいですが、キョンの語り口調は嫌いじゃない。
これって凄く流行ってたカンジはあったけど、そこまで流行るほどなのかなと思ったり。

いや、面白くなかったわけではないけど、ネット上での盛り上がりが異常なので。
そこまで自分の中で盛り上がるカンジはしなかったなーみたいな。
ただエンディングだけで盛り上がってるだけなのかなぁ。よくわからん。
そういえば上のゼロで出てたタバサと長門ユキは同一人物なのか?ってぐらいよく似てる気が・・・どっちかがパクリなの・・・か・・・?
そんなことより、このアニメってさー放送された順番通りに見たのだけど、ストーリーが飛び飛びですっごく見にくかったんですけど('A`)
最初にwiki見て季節順に見ればよかったなぁって最後まで見てから思った。

最後、3つ目。ヲタアニメ飽きた。
TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ「The Sore Feet Song」「蟲師」オフィシャルサイト / wiki
これは丁度1年ぐらい前からとある人に漫画の本の方を勧められて、結局未だにそのままだったもので、ハイネ㌧がブログで先週末、蟲師の映画がどうのって記事書いてるの見て、そういえばと思い出してアニメの方を今10話まで見終ったところです。26話まであるらしいのでまだ全然途中なんですけどね。

最初は蟲って文字で変に拒絶反応起こしてたけど、実際見ると気持ち悪いのがウジャウジャってわけでもないし全然見れる。
まだまだ見てる途中なんだけど、いいね!このアニメ!
ちょっとマジで気にいったかもしれん。
絵のカンジもめちゃくちゃ好きなカンジだし、内容もとても好き。
1話ずつ話が変わって行くけど1話1話とても内容がしっかりしていて、心に響くものもそれなりにあって良作だよおっかさん。
きっと原作はもっといいのでしょうね。
映画は実写版で今月24日全国ロードショーでギンコ役はオダギリジョーらしいです。
監督は「スチームボーイ」や「AKIRA」の大友克洋だって。
スチームボーイはなぁ・・・いまいちだったんだよな('A`)
AKIRAは漫画は読んだけど映画は見てないや。
まぁ漫画のアニメ化はいいけど実写版は、正直あまり見る気にならんのよね。
でも、蟲師の実写版はもしかしたら面白いかもとか思ったり。

とりあえず、蟲師のアニメがまだ途中なので26話まで見るじぇー。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.03.13 [Tue] - 18:18 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 目が疲れたHOMEyoutubeファンを敵に回した >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, マリ(まりおかっかです)

なんかすごい観るねぇ
ピーチさんはタフ。

蟲師は昔話っぽくて気骨がある感じだよね
作った人の頭は昔話で出来てるに違いない。
OPがあったかくて HeyHeyHeyHey・・・のところがゲゲゲの鬼太郎のED(吉幾三の)をモジったのかなぁとか思った。
全く違う感じだけどネ

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

凄い見てるw
でも昨日は寝不足のあまりお風呂入った直後に寝てしまった('A`)
結局、蟲師見てないよ・・・。
あー確かに日本昔話的ストーリーの展開だよね。
ゲゲゲの鬼太郎の吉幾三が歌ってた歌ってどんなのだろう。
鬼太郎=ゲ、ゲ、ゲゲゲのげぇ~しか思い浮かばんw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/583-9665c196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

