
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

崖の上のポニョ

ジブリ最新作 崖の上のポニョ キタコレ。

崖の上のポニョタイトル : 「崖の上のポニョ」
原作・脚本・監督 : 宮崎 駿
音楽 : 久石 譲
プロデューサー : 鈴木 敏夫
制作 : スタジオジブリ
公開 : 2008年夏(予定)

現代の日本の海沿いの町を舞台に、金魚の女の子、金魚姫「ポニョ」が5歳の男の子「宗介」と出会い、「人間になりたい」と願う物語で、宮崎監督の長男「ゲド戦記」を監督した宮崎吾朗が5歳だった頃のことを基にしている。

宮崎吾朗が自分と同じ道を歩んだことに疑問を感じた駿パパは、父子関係を見直す中で、あえて主人公に設定したらしい。
今回は特に絵にこだわっているようで、これまでの緻密(ちみつ)な作風から一変し、子供が描いたような絵で、コンピューターを使用せず、すべて手書きで製作するようだ。

金魚の体に頭がくっついてるw
ゲドが('A`)だったからねー、今回は駿パパが全力で作るんでしょうね。
ちなみに私はジブリでは、ナウシカ、紅の豚、ハウルが好きです。
他のも好きだけど、あえて言うなら上記3つかな。

「宮崎駿版人魚姫」とか鈴木さんが言ってたけど、金魚の体に頭で人魚姫?てか姫!?大丈夫なのか!?とか思ったりなんかもしてて、でも期待してる部分も凄くあるわけで。
とりあえず、楽しみに公開を待つ。早くプロモ映像上がらないかなぁ。

関連リンク
* スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI -
* スタジオジブリ次回作「崖の上のポニョ」が発表になりました。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.03.20 [Tue] - 12:50 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 最近のフラッシュゲームは凄いなHOMEVernal Equinox Day >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, えん

画像どこにあったの!?
無茶苦茶探したけど見つからなかったよ・・・
さすがピーチだな!

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

今朝見たasah●.comの記事からこっそり拝借しちゃtt(´∀`*)ウフ

今見ても画像出してるところ少ないわぁ。
↑以外の画像は全くないしね。

うお  --- posted-by, まっぴぃ

さすがピーチw
すでに携帯用になってるw

NoTitle  --- posted-by, えのき2

駿パパンが戻ってきた!
うれしい反面、心配ですよね。
もののけあたりからもう辞めるといい続けて早10年
後継者が育ってないってことじゃないですか。
ジブリは一代で終わる気もします。

ちなみに私の1番はラピュタです。
バルス!

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
( ゚д゚)ハッ!もうバレた!?
携帯用のテンプレもいじれるようになったって聞いてちょっと触ってみたw
携帯サイトとかは作った事なくて、どんなものかと思いきや
CSSがなくてあまりいじりがいがなかった(ノ∀`)

★えのさん
後継者ねー。吾郎くんが・・・('A`)
まぁ身内じゃなくてもいいかなーなんて思うんだけどね。
てか吾郎くんというより、むしろ駿パパが・・・
生きてる間は誰がやろうと平気で全否定しちゃいそうな気がw
私もこのままでは一代で終っちゃう気がするな。
駿パパの変わりになれて、且つ超えられる人が出てくれば・・・
そんな人そうそういないってね'`,、('∀`) '`,、
そもそも絵にしても物語にしても音楽にしても、
後継者をつくるってのは難しいんだろうな。
ある程度の技術を教えることは出来るだろうけど、
才能まで託すことは出来ないだろうし。

ラピュタ好き多いよねー。
♪あのちーへいーせーんーー♪

ジブリは子供の頃見てつまんないと思ったやつでも
改めて大人になって子供の頃の先入観抜きで見てみると、
意外と「これは神!」だと思えるものがあったりするよっ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/589-841b856a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

