スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

アーっですの♪(ナイナイ

りんごdeathDeath Note 25話 「復活」
今回のデスノはいろんな意味で凄かった。
なにこのBLアニメ(ぁ
変にドキドキしちゃったゼ(゚д゚)エ??
言っておくけどあたい腐女子じゃないよっ

アーッ

アーッ

来週はどうなるんだろう・・・。

ちょっと話変わるけど・・・
昨日、あるある捏造の検証番組を見て思った事。
関テレの今回のことについて社員からアンケートとった場面だけ見たんだけど、関テレに関わらず、どこの会社も同じだなーって。
上司の言うことには逆らえないし、やれと言われたことに対して嫌だなんて拒否出来ないんだよ。

おかしいと思った事は言わないといけないというのは分かっていても、上に反抗したら、その会社にいること自体やり辛くなってしまうとか、下手するとクビにはならなくてもそういう状況に追い込まれるなんてことはよくある話。
罪悪感を持ちながら仕事するのは辛いよな。

捏造とは全然違うけど、私は会社のおかしなやり方がどうしても自分の中で納得いかなくて、辞めてしまった会社が過去にあったりする。
それでも3年半ぐらいガマンして働いたけど、でもやっぱりこのまま何年もここにいるのかと思ったら、無理だったのだ。
あ、辞め方は全然違う理由を言って円満退職したけどね。
末端社員の言葉に耳を傾けるような会社ではなかったし、いちいち荒波立てるのも煩わしいっていうのもあって、再就職にも影響したら嫌だったから。
そこまで熱くなれるような会社なら辞めないしw

少し前に読んだ記事を思い出した。
* PJが被災地を行く(7)テレビ局の被災地取材に疑問

あるテレビ局のカメラマンが倒れそうな民家の前で、わたしにこう話しかけてきた。「本社から倒れるまでカメラを回し続けていろと指示が来たんですよ。早く倒れてくれないと・・・」。本音はそうかもしれないが、口にしてはいけないことだ。
写真


こういうことを社員に言わせないような会社が理想だよね。
私が知っている限りでは、実際はこういう会社が多いと思う。大きな企業になればなるほど。
まぁキレイごとばかり言っていたら会社なんて大きくならないだろうし、汚くならなきゃ金儲けなんて出来ない世の中なんだろうけどね。
自分の思想を貫きたいなら自分で企業するなりしなきゃダメなんだろうね。
わかっちゃいるけどさ。

前にも書いたけど、私は基本的には仕事は生活していく為のものだと思ってる。
だから仕事は仕事だと割り切ってやる。
その仕事の中で楽しい事を見つければ仕事も楽しかったりするしね。
なんか前向きなようで後ろ向きな考えだなと思ったりもするけど・・・。
でもね、そういう考え方であっても限度はあるんだよね。
会社の理不尽さに悩んだり、無理なノルマを押し付けられて人に迷惑かけてまでやるものではないよな。
自分の中での正しいことと間違ってることのボーダーラインは忘れずにちゃんと持っていたいと、あるあるの検証を見て改めて思った。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.04 [Wed] - 07:00 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 勘違いしてたHOME旅は始まったようだ >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, マリオ閣下

電気店大手の元取締りだかの人が、「儲けを考える時代ではない。生き抜く時代だ」って言ってました
そういうのを聞いて、経営者って自分の首を掛けて仕事してるんだなーと
社長の笑顔をみて思った

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

こういうご時勢だから経営者も大変だよね。
生き抜く時代だって言っても儲けが出ないと経営していけないだろうし、ちょっとしたことで会社の危機になったりする。
恐ろしい世の中だ('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/609-fb75b7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。