
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

非コミュですがナニカ?

* 非コミュ指数テスト

うん、まぁやる前から結果はなんとなく分かってたけどね。

ピーチの非コミュ度結果
非コミュ指数: 23(レベル1/軽度非コミュ/オタク型)

【タイプ説明】
1)不器用型
空気が読めなかったり社会的適応能力が低いタイプ。いわゆる本来の「非コミュ」。アスペルガー症候群の可能性もある。

2)無関心型
遁世的で、他人とのコミュニケーションに余り価値を見出せないタイプ。「孤独力」が高く、ひとりでも全く気にならない。

3)人間不信型
家族以外の原初的な他者承認(当サイトでは「基本的承認感」と呼んでいる)が十分でないため、他人を信頼し、深い関係を結ぶことが難しいタイプ。

4)オタク型
興味が偏っていたり、一般的ではないために、他人と共通の話題を見出しにくいタイプ。



空気が読めなかったり社会的適応能力が低いタイプって、ぇぇえぇえええ!?
そういう風に言われた事はないのにおかしいな。
アスペルガー症候群って・・・('A`)
そんなことは無い…と思うんだけど(ノД`)ヒドイワ

あと、オタク型だとは心外だ!(ぇ
最近ちょっときてるかなとか思ったけど、昨日うちの家に遊びに来た友達がヲタ発言連発してたからまだ自分は大丈夫だと安心してたのに!

基本的に一人は嫌いじゃないから非コミュは非コミュよね。
常に一人は嫌だけど!適度に人といたい自分勝手なピーチ(ノ∀`)テヘ




あ、ゴメン追記。
文章をよく読まないダメな癖が出た。で、気が付いた。

【タイプ説明】は全部自分のことってわけじゃないのね。うっかり。
非コミュ指数: 23(レベル1/軽度非コミュ/オタク型)だから、当てはまるのはオタク型のとこだけやったわ'`,、('∀`) '`,、
にしてもオタクは心外だYO!
そういえば、グラフ見たら無関心型にも少し色ついてたな。
一人でもあまり気にならないってのはそうなのかも。
まぁ非コミュ度レベル1だし、軽度な非コミュだし、普通よね、普通。

こんなのもあった。

【非コミュ基準】
0-19: コミュ(44%)
対人コミュニケーションに特に問題はなく、社会性は人並以上と考えられる。

20-39: 軽度非コミュ(24.5%)
表面上はコミュとほとんど区別がつかないが、本人の中では時にコミュニケーションにストレスを感じる場合がある。そのため、非常に高い対人能力を要求されるハイタッチな仕事は、負担になる可能性がある。

40-59: 中度非コミュ(17%)
論理的思考力があればビジネスコミュニケーションは基本的にほぼ問題ないが、それ以外の特に情緒的なコミュニケーション環境においてぎこちなさが感じ取られる場合がある。「他の人とは何か違う」と思われ、周りから浮きがち。営業など、人並み以上の対人能力が要求される仕事は辛い可能性が想定される。

60-: 重度非コミュ(14.3%)
普段の生活の中で、様々な場面で生きにくさを感じやすい。少なくとも仕事においては、できるだけ単独で完結する割合が高い職種を選んだ方がいいかもしれない。


ホント勢いだけで、まとまりの無い記事書いてしまったわ。
書きなおそうかな…。いや、メンドイからこのままでいいや(ォィ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.14 [Sat] - 20:46 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< どこでもドアぁーHOME虹っ子 >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, マリオ閣下

えっと・・・・
不器用:80くらい
無関心:60くらい
人間不信:60くらい
オタク:まったく0 ('A`)え? ゼロ?なの?
非コミュ指数: 62(レベル3/重度非コミュ/不器用型)
オタク0は不本意だ
あ、でも他の数値ですごい引かれるね( ´∀`)
ホッ

自分、不器用ですけん  --- posted-by, ピーチ

重度キタコレ(゚∀゚)
オタク度が0ってなんでーーー!?(コラ
男の人が不器用なのはなんか渋いイメージ。
高倉健だ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/632-f585c774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

