
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

エビの尻尾は食べない派

少しでも二度寝したら体ダルイわ。

昨日見つけたもの。
紙だけに・・・あ、やっぱやめとくw
* ペーパーアート
手先が器用というか、ホント凄い。

こっちは今月の初め頃に読んだ記事。
記事にしようとブクマしといて書くの忘れてた(ノ∀`)
* いくつわかる? 最新“若者言葉”

恋愛・男編
【チャカレ】…インターネットのチャット上の恋人のこと。ちなみにネット上での顔を知らない友人のことは「ネトモ」、実際に普段会っている友達のことは「リアトモ」(リアルな友達)と呼ぶそうだ。
【精神的乳を出す】…本当にバストを出すわけではない。好きな男の前で色気を出して女らしさをアピールすることだ。
【ラフー】…「ラブ」とインターネットの「Yahoo検索」をかけて、恋人募集中のこと。
【ガンブロン】…顔面がブサイクでロン毛の男の呼称。程度が甚だしい場合は「チョガンブロン」と呼ぶ。
【エモい】…感情的だったりテンションが高まっている様子。「エモーショナル」から。
【ドN】…「ドS」や「ドM」に対して、いたってノーマルなこと。
【P系】…ぽっちゃりしていること。デブを婉曲(えんきょく)的に表現。
【B専】…ブサイク専門、ブス専門のこと。

学校生活編
【オナ中】…「同じ中学」のこと。同じクラスは「オナクラ」。娘が使っていたらギョッとしてしまいそう。
【桃点】…限りなく「赤点」に近い点数のこと。答案がほとんど埋まらず白紙に近い状態は「白点」だとか。
【GHQ】…「Going Home Quickly」の略で帰宅部のこと。
【ペレ判定】…模擬試験での志望校の合格判定がDやEランクの時に使う。たしかにペレはファイザー社のED啓発キャンペーンCMに出演していたが、ペレがEDかどうかは不明だ。
【むしゃい】…仲がいい様子。友情が深まった時に使う。武者小路実篤の「仲良きことは美しき哉」に由来?

社会編
【フニーター】…フリーターともニートとも言えない中途半端な状態の人のこと。あるいは、ニートにきわめて近いフリーターのこと。
【ITする】…「アイスを食べに行く」の略。女のコはIT企業よりアイスが好き!
【エロかっこ悪い】…ズボンのチャック全開で通勤電車に駆け込むオヤジのさまなどを表す侮蔑の言葉。むなしい……。
【アシキタス】…交通網が発達してつながり、いつでも利用できること。「ユビキタス」が情報通信のことを示すのに対し、こちらは交通(アシ)。
【アウ族】…auの携帯電話に乗り換えた人。
【FMG】…F=father、M=money、G=getでパパからお金をもらうことを遠まわしに表現している。援交用語!? 
【与謝野る】…ヘアスタイルが乱れている様子。「髪が与謝野ってるよ!」などと使う。与謝野晶子の代表作「みだれ髪」から。女のコも意外と教養がある。
【昭和】…見た目や言動が少し古臭い人を「昭和っぽい」などと表現するそうだ。昭和は遠くなりにけり……。


全く分かりません。ニュアンスでなんとなくわかったりするものだけど、
ニュアンスでも全くわからないものが多いわ('A`)
本当に使われてるのかなぁ…?
これはさすがに使いたくないというか、
言うのも恥ずかしいダロってのも何個か。

( ゚д゚)ハッ!昭和=古臭いだなんて…。昭和生まれに対する冒涜かっΣ
とは言いつつ同じようなこと言うこともあるなw
考えてみれば今年はとうとう平成生まれが社会人だったりするものね('A`)

意味不明なタイトルに関しては
* エビフライのしっぽ食べる?
いつも食べるが81%ってマジなの?信じられん。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.18 [Wed] - 08:38 | 日常 | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 今日も虹っ子HOMEレベルうp >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, えのき2

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \、1個もしらねぇや。
あ、いやリア友は使うか。
結構ひねってあって面白いな。

えびフライのしっぽは私も食べるなぁ、おいしいえび前提ですが。
コンビニ弁当とかのは食べません。

NoTitle  --- posted-by, まっぴぃ

エビ自体嫌いです

  --- posted-by, えん

私は食べないなぁ~

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

★えのさん
そういえば、リア友は私もネット上だけでは使ってた!
ほんと誰が考えるんだろうね。よくひねってあるw
おいしいエビは尻尾もおいしい?のかな。

★まっぴぃ
うちも昔はエビ嫌いだったな。
今でも冷凍ピラフに入ってるような小さいのとか、お寿司のエビ(甘えびも)はあまり好きじゃないけど、エビフライとかエビ天は食べれるようになったよ。

★えんちゃん
仲間(・∀・)人(・∀・)
食べる食べないは親によるんかな?
食べろと言われたことがないし、うちの親も食べてるところ見た事ないな。
あーでも弟は食べてたような気がー・・・する。

NoTitle  --- posted-by, マリオ閣下@そのしの

ネットおざなり気味です
えーとエビのしっぽはフライじゃないと食べないです
フライでもカリカリじゃないと嫌です
お刺身の尻尾間近の殼に覆われた部分を食べる妙技ができます
貧乏症かも('A`)

>若者言葉
全体的にマイナスで一方的な見解で捉えちゃってると思いました
せせこましい今の情報社会を物語ってるよね
若い時ってこんなんなのかぁ
私なんか違う意味でとらえちゃいそうです
与謝野る=反発精神で物書きしてるオタ女 とか
赤点ギリギリで「桃色ですね」と担任の先公に言ったら
「おまえはバカだな」と笑われたのを思い出した('A`)

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

★マリオ
あーホントだ。全然そういう角度から見てなかったわ。
比較的、マイナス傾向な言葉が多いね。
そう考えてみると、うちらが10代の頃に出来た言葉もそういうの多いかも。
オタクとかガングロとかキモイとか?
あとなんだっけ、チョベリバ?w
「桃色ですね」は何気に先取りしてたのね(゚∀゚)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/639-15691bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

