
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

たまには架空世界へ

暗闇に佇む黒い衣を纏った女が一人いた。

「ここはどこ?私は…。誰か、誰かいませんか」

フフ…

暗闇の中から何か音が聞こえる。

ゴゴゴゴゴ…

ただならぬふいんき←なぜか変換出来ない

一体ここは何処なんだぁあああ!!!1

・・・・・・

おしっ!
オチがいまいち思い浮かばん!(ぁ

改めましてこんにちわ。
昨晩、約4ヶ月ぶりにマビノギの世界に降り立ったピーチです。どうもどうも。
4亀さんやマビノギのブログなどで、記事を見たり読んだりして情報を得ていたとは言えど、さすがに4ヶ月も離れていると浦島浦子もいいところ。
右も左もわからない初心者に少し毛が生えたような状態になったようだ。

とりあえず新マップのメトスへ行ってみようと思い、行ったのはいいけれど、あまりものマップの狭さに驚き、更に上のSSの黒いモヤモヤに驚き、モヤモヤに絡まれながら一人はしゃいでいたら、突然なにやら音がして…

灰色プリズンゾンビ

灰色プリズンゾンビとやらが湧いていて、思いっきり襲いかかる気満々じゃねーか。
こっちは武器すら手にしてないのに卑怯なやつめ!!

ギルチャでギャーギャーわめいていたら颯爽とピンクのウサギちゃんが現れて助けてくれたのはいいのだけど、私ときたら戦い方をすっかり忘れていた上に戦う用意すらしてなかったものだから、あっさり死んじゃったよね(*´∀`)アハ

いきなり迷惑かけてすまんかった。正直少し反省してる。1ミリほど。

それにしてもこの灰色プリズンゾンビってのは、ノロノロゾンビ歩きをしていると思ったら、突然スタスタ走ってきたりして非常に落ち着きがなく、HPも高くて鬱陶しいことこの上ない。
ゾンビを殴るとなんちゃらフライングソードってのも湧いて、ゾンビと一緒にタゲられたら命が危険にさらされることであろう。

ピンクのウサギちゃんいわく、どうもこのメトスというマップにはフィールドボス的なものがいるらしく、今回はお目にかかることができなかった。残念。

キュアレスゴーグル付きキャスケットダンバに戻り、フラフラとシモン先生のところに行ってみると「キュアレスゴーグル付きキャスケット」お値段1万円也。というなかなかオサレな帽子が追加されていた。
いささか、ゴーグルが邪魔な気もしないではないが、真っ黒にしちゃえば問題ないね(マテ

先月だったか、デザコンの装備が実装されたと4亀で読んだり、まっぴぃに聞いたり、実はSSまで貰っていたりしたのだけど、自分の目でも見たくなったので、この4ヶ月の間に追加された装備を見てまわることにした。

ギルメンからマルコメが売っていると聞いたので、ティルコへ向かい○※の元へ向かった。

エリィロミンアドミラルドレス

「エリィロミンアドミラルドレス」お値段44130円也。
いわゆる海賊装備である。なかなか良い。
ちなみに帽子と服を同時にプレビューしているようなSSだが、画像の合成ってやつだ。変なソフトを導入しているわけでも購入して装備しているわけでもない。

まぁ買いたくてもカバンが使えない身ゆえ持てないというのが現実で、元々荷物は常に多かったからカバンが使えたとしても持てない事に変わりはないのだけれども。
更にログイン直後にカバン解除という大それた事をしてしまったというね。オワタ

見るだけ見て次はファーガスの所へ。
相変わらずのファーガスの人気に嫉妬するぐらい、ファーガスの周りにはたくさんの人が集っていた。(主に釣り人が

らふティオズアーマー

「らふティオズアーマー」お値段49800円也。
相変わらず篭手がゴツイ。もっとシンプル且つスリムに作れないものだろうか。

4ヶ月というのは短いようで長かったらしくキャラはすっかり成長していた。

デカイ

確かにデカイ。けれども、実はチビッコであることの方に違和感を抱いていた私としては、むしろこっちの方が落ち着くんだよね。
でもね、でもでも、これだけ時は経ったというのに…

老いてなかったぁあああ!!!予想GUYダ。

キャラ情報を見ると25歳18年目。
てかさ、この表示意味わからないんだよね。一体何歳なのだか全くわからん。
前みたい年齢表示だけに戻らないかしら。
私の予想ではおそらく現在38歳ってところだろう?
いや、ただ18年目に10歳転生だったことから+10しただけなのだが、もしかしたら更に-1しなくてはならないのかもしれないけども、そこらへんは定かではない。

サイコロ

最後は落ちる寸前までギルメンと黙々とサイコロを振って遊んで、楽しい一夜を過ごすことができた。

暇だったからとか、キャラの様子が気になったからとか言ったけれど、
そもそもログインした本来の目的はみんなに逢いたかったから。
てことで、サレコが「えのさんに会いに~」と言ったことは当たっていたのだよ。もちろん、サレコも含めギルメンに逢いに。
だからまた逢いたくなったらそのうちフラっと現れるよ。
背後に気を付けてね…フフ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.22 [Sun] - 11:45 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 朝ご飯は抜き!HOME月曜日はダルイの >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, えのき2

実際の年齢=(キャラクター作成 or 転生時のスタート年齢)+n年目
であるからして、現在28歳。知識人が30歳。老いたが40歳。
あと3ヶ月放置すりゃ老いるかね。間違いは華麗にスルーするぜッ!(してない

また会いたくなったらお立ち寄りください。
生暖かく且つ、多種多様なお出迎えをしてやろうじゃないの。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

おごhーーーー間違ってた―(゚ロ゚;)→ グサッ!!!
18年目+10って28歳じゃん!
どんだけ間違ってるんだよ・・・'`,、('∀`;) '`,、
知識人はβ終了からの1ヶ月休止+αで既に習得済みとはいえど、「老いた」の道のりは思ったより長いのね。

お出迎え期待してるw

NoTitle  --- posted-by, マリオ閣下

神出鬼没ねぇ
おかえりなさい
あんまり繋がないけど(´・ω・`)

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

多分また暫く入らないかなー。老いたがまだ当分先みたいだし。
あ、でも2周年イベントがあるから気が向けばチラっと入るかも?

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/646-2a870348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

