
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

百聞は一見に如かず

NHKアニメワールド 彩雲国物語彩雲国物語がマジ面白かった。
どんだけ?wってぐらい繰り返し見てるんだけど何の罠だろうか。特に茶家の話の部分がたまらん。茶 朔洵(さ ようじゅん)のあの妖艶なふいんき(←なぜか変換ry)、あの話し方や声、一途な想い、はぁ・・・良すぎる(*ノノ)
悪役だけどね。

最後にヒロインの紅 秀麗(こう しゅうれい)と多分くっつくと予想される、紫 劉輝(し りゅうき)という彩雲国の王様はイイコだなぁ。19歳だって。かわいらしい。
ヒロインとくっついて貰わないと残念無念だけど、大人の魅力を醸しだす29歳のヨウジュンが出てきてちょっと揺らいだΣ
つかヨウジュンは私が貰った(ぁ

他のキャラも一人一人濃くて嫌いなキャラがいない。
主人公の叔父、紅 黎深(こう れいしん)なんか普段は冷血なのにかわいらしいところあるし、常に変な仮面をつけてる黄 奇人(こう きじん)もカナリいいキャラ。見たら正気を失う顔ってどんな顔なんだよw
絶世の美貌らしいがそういう設定だから最後までお目にかかる事は出来ないんだろうな。まぁそういう設定だからこそ下手に出さない方が無難だろうけど見たいわ。

変人、藍 龍蓮(らん りゅうれん)は笑えるわ。
今回のシリーズ2の3話の大根笛に馬鹿ウケw

ぴ~ひょろろ~

比較的男キャラが多いから、おそらく女性向けのアニメなんだろうけど、言葉一つ一つ納得出来る部分が多いし、考えさせられたりする部分があったりするから見る価値はあると思われる。
なにこいつ嫌なやつ!と思っても、話が進むと実はいい人だった!とか、国の政治の展開もなかなか面白い。

あと、毎回タイトルに登場人物がストーリー内で言うことわざが使われているのだけど、それも勉強になったり。言葉は知っていても意味がいまいちなのが多いからな。ストーリーで意味は大体分かるし、調べれば身にもつく。

そういえば、腐女子向けって言葉も聞いたりするけど、どう見ても違います。
てかそういうアニメなら私は見ない。
同性愛に偏見はないし、個人の勝手だとは思うけれども、アニメだろうが現実だろうが関係なく、あまり目にしたくないってのが正直なところ。

動画は1シリーズなら大体どこの動画サイトにも転がってるよ。
検索結果→youtube GUBA Veoh / 日刊(シリーズ1 / シリーズ2

ジャンルは中国風ファンタジー、架空歴史、恋愛。
中国風は置いといて、どうもこの手のジャンルは私が好む傾向があるようだ。
剣での戦いのシーン・ファンタジー要素・恋愛・ちょっと小難しいかったりする台詞・お城や王宮などがある時代。このあたりか。

ロミジュリ:ロミオ × ジュリエットで、今回の春から始まったアニメで一押しなのがロミオxジュリエット。
内容は全く違うけどジャンルは同じようなものかと。舞台は中国ではなく天空浮遊大陸ネオ・ヴェローナという架空都市。西欧風?剣を振るシーンもカナリかっこよく描写してあって、作画も綺麗だし展開が気になって毎週楽しみで仕方ない。
何気に原作者のシェークスピアも出てたり。

公式で5月5日のお昼まで1話見れるよ。
続きも追って配信されるみたい。こういうサービスをするところがまた高評価。

ついでに今期のアニメで見たものだけ自己評価と一言感想。

テキストリンク=公式ページ / 画像リンク=wikipedia
番組名
評価
ひとこと感想
おねがいマイメロディすっきり♪
(アニメロビー内)
おねがいマイメロディすっきり♪
マイメロのバカっぽい声がかわいい。これはいい癒し系。毎週は見ないが、たまに癒しを求めて見るかもw
瀬戸の花嫁
瀬戸の花嫁
ヲタ系だけど、意外と面白い。マサさぁ~ん
CLAYMORE
CLAYMORE
毎回グロイ。でもストーリーは面白いし、絵が好み。優しいくせに冷たい素振りに惹かれる!
OverDrive
OverDrive
チャリンコ漫画。青春ってやつ?弱そうで強い精神力の主人公の男の子がかわいくて面白い。
ながされて藍蘭島
ながされて藍蘭島
ヲタ系だよね。面白い場面もあるけどー見続けるかはかなりビミョ。
ロミオ×ジュリエット
ロミオ×ジュリエット
ベタ恋愛だけどそこがたまらん!今期一番期待出来るアニメ。ファンダジー要素もあってイイ。気に入った。だが、ED空気嫁。OPはGJ。
Darker than BLACK -黒の契約者-
Darker than BLACK -黒の契約者-
そこそこ面白いけど、うーん。これといってグッとくるところがあまり・・・。これからに期待しつつおそらく毎週見ると思う。
精霊の守り人
精霊の守り人
毎週楽しみに見てる。バルサ姉さんカッコヨス。オススメ。
彩雲国物語(第2シリーズ)
彩雲国物語
1シリーズ見てないと意味が分からない。ココだけの話1シリーズ見終ったけど、マジでハマったw茶家の話が神。朔洵たまらん。
ラブコン
ラブコン
期待してただけに、なんかいまいち・・・関西弁おかしくね?それでも毎週見ると思うけどさ。ハルカが出てきて少し面白くなってきた気もする。
ぼくらの
ぼくらの
いちを3話まで見たけどビミョ。ロボットはあかんわ。なんか動きがトロイし、カッコイイと思える要素がナス。
おおきく振りかぶって
おおきく振りかぶって
1話は面白かった。が、2話はビミョ。顧問先生の話がちょっと・・・クドい。様子見かの。
電脳コイル
電脳コイル
まだ始まってないけど前評判はいいみたい。見てみる価値はあるかな?


それにしても、アニメ見る人種=ヲタ。もしくは子供の暇つぶし。と思っていたが、正直すまんかった。偏見もだいぶ薄らいだような気がする。
アニメから学べることもあるのだな。

てわけで、今週見るアニメはこれだ!
Ouran High School Host Club Episode 1 part 1
友達から見ろ見ろと言われてやっと見る気になった。
かる~い気持ちで見れそうなアニメなんだろうな。
彩雲国より本数は少ないみたいだからすぐ見終っちゃいそうだ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.23 [Mon] - 20:52 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 月曜日はダルイのHOMEじゃいあ~んと >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/649-cfe6aff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

