スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

トンネルを抜けると、そこは雪国だった

てっきりジャイアント村に繋がるマップはメトスからだと思っていたけれど、予想は大きく外れてしまったようです。

ベースキャンプを出て少々北上するとヌベス山脈を抜ける道が開通してました。

ヌベス山脈

ラマやらヤギやら野犬やらヌコがいたのですが、全て名前も見えない状態だったので、弱いものイジメいくない(。・ε・。)と思いそのままスルー。

ヌベス山脈マップ

とりあえず、マナトンネルとサルの模様の地上絵だけ踏んで山脈地帯を突っ切ったところに地下トンネルなるものがあったので入ってみることに。

トンネル内部はまさしくアリ地獄。
罠扉もそこそこあり、ロッド持ってるとハーブも掘れるし、敵もそこまで強いのはいなかったけれども宝箱があったので、アリ地獄同様鍵が出るのでしょうね。
そういえば、「○×!と叫べば扉が開きそう」が適応されてました。
これで独り言をつぶやいて恥ずかしい思いしなくてすみそうです。

それいしてもいい迷路っぷりで危うく迷子です。
ギルメンに、迷子になった(ノД`)と泣き言を漏らしていると、とりあえず北上しろとのことで行き止まりに少々苛立ちながら、やっとのことで抜けることが出来ました。

地下トンネル1


1つめのトンネルを('A`)

ソレア

とりあえずまだトンネルはあるようなので、その前にソレアという地域といってもメトス以上に狭いマップで、踏みたくなくても踏んでしまう星の模様をズカズカ踏み倒して、更にトンネルへ。

地下トンネル2

アリ地獄みたいに探検し甲斐がありそうだけれども、とりあえず今日の目的はジャイアント村に行くことなので、少々そこらにいる敵と遊びつつ、ようやく出口に辿りついた。その先には・・・

ピシス

白銀の世界が広がっていた(゚∀゚)雪合戦だ!(マテ

ジャイアント村に直行しようとも思ったけど、その前に探検家タイトルが欲しかったのと、マナトンネルの記憶をしとこうと思い、無駄に広いマップを馬で駆け抜けることにした。

5つのマナトンネルの記録しながら、トナカイの模様羽の付いた馬飛べない鳥実のついた木渦巻きの5つの地上絵を踏みつけた結果

ピシスの探検家ピシスの探検家
(σ・∀・)σゲッツ!!(いい加減死語
内容は「ピシス地域の地面に描かれた絵をすべて調べた時に与えられるタイトル」
最大生命力 10 増加
最大スタミナ 20 増加
Str 10 増加

Int 10 減少
Will 10 減少
Luck 10 減少


使えねぇ・・・('A`)

で、いつものマップも作ったYO!

ピシス地方マップ

ダチョウがいたから乗れるかと思ったら思わず殴り殺s・・・乗れないようです。

なんだか調子に乗ってダンジョンまで見に言っちゃいました。

パールダンジョン(仮)」 へそのうち続く・・・
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.04.29 [Sun] - 19:29 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 片手ぽん刀SAMURAI魂HOMEパルー遺跡 雪花結晶ダンジョン >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, えのき2

MAPキタコレ、超乙。
今度MG潜らせてください。
ええ、めんどくさいんです!

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

超乙アリΣd(゚Д゚)
GW後半に時間あったら入ると思うから、その時に会えたらネっ!
あ、そうそうちなみに随分マップ走りまわって、名前が表示されてる敵を片っ端から殴り倒したけど、めぼしい敵がいなかったょ(_ _。)・・・シュン
あと、レウス川の釣りがジャイアントのストンプで氷に穴開けないと出来ないみたいで、2時間とかで穴も塞がっちゃうらしく激しく落ち込んだ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/665-80a0d504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。