スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

解体という名の破壊行為

家に帰ってから約小一時間ほどPCと格闘してたピーチです。ただいま。
なんかね、メーカー品のセカンドPCを起動したら「CPUファンエラー」なるものが出てたのだよ。
メーカーのPCは自分で触らない方がいいと言われて、ファンの埃が気になりつつも放置してたの。一体型で物もデカイから大掛かりな作業になっちゃうし('A`)
カバーの表から掃除機で吸ったりはしてたけど、タバコを吸うせいか、ヤニがつくと粘着力がほら。そこにホコリがくっついたりしてたまったりするよね?よくわからんけど。

買って1年ぐらいの時に同じくCPUファンのエラーが出て、PCのことなんて全然わからなくて、保証期間内だったからわざわざ業者を呼びつけて取り替えてもらったのだけど、どう見てもアレはホコリが原因だったに違いないとか薄々思ってたわけで。
メーカーのPCはメーカーにとは言うけど、もしホコリ掃除するだけでなおってしまうものなら呼ぶ必要もないな。なんて考えて、今回は自分で解体してみることに。

まぁこれまで前回の保証期間内のCPUファンエラーの修理と、以前記事にしたけど液晶を割っちゃった時の修理のとで、メーカーさん呼んで2回ほど解体作業は見てたから、カバー外したりだとかCPUファンの場所とかは把握してたし、もし解体したことが原因で動かなくなったらなったでまたメーカーのオジサン呼んで修理してもらえばいいのだからネ。
修理となると高くつくだろうけど、それは仕方ないとの覚悟でいざ!

覚えてたはずなのだけど、カバー外すのに意外と苦労しながら、やっとの思いではずしてみると、思った通りホコリまみれ。特にファンがある付近なんて酷いっていうか素敵にヤニ色っていうか、とにかくヒドイ汚物だ。
約一年前の液晶変えた時に中もキレイに拭いて貰ったけど、なんでかなー・・・。
あーでも冬はヒーターのせいもあってホコリっぽかったりするからな。
寒いから窓開けたくないし。

とりあえず掃除機と軽く濡らしたタオル片手に掃除してまた元に戻し、ドキドキしながら電源入れたらエラー出なくなった!これでひとまず安心だっ

ところで、この一つ余ったネジは何だろうね'`,、('∀`) '`,、
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.01 [Tue] - 00:07 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< パルー遺跡 雪花結晶ダンジョンHOME浅みに鯉 >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, えのき2

余ったネジ、それは妖精さんの忘れ物。
私も何か分解すると何かが余ります。ネジならまだいいけど、パーツとか・・・
ヤニは仕方ないですよね。精密機械だし、近くでタバコは吸っちゃいかんのだろうけど。まぁ今回みたいにこまめに掃除してあげると吉。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

妖精の忘れ物とな!Σ(゚ロ゚ ;)
ネジとかまた今度と思って棚の上に置いておいてもいつの間にかなくなっちゃってることが・・・なぜか転がって落ちてて掃除機で吸ってたりとか(ノ∀`)
なくさないようにテープでPCに貼っておきますです。
ネジだったからまだいいけど、パーツが余ったら焦るわw
とりあえず動かなさそうだ。

こまめに掃除したいけど、本当に壊しそうで怖い;
液晶割った時も部屋の模様替えしててPC移動してた時にメキっと・・・('A`)
時期を決めて毎年1度にしようかな。冬を越したあたりで。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/667-5e8dcb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。