
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

YOUの怪しさ占います

映画の影響でなのか何なのか知りませんが、どうも近頃「ゲゲゲの鬼太郎」が流行ってるみたいね。テレビでもウェンツが鬼太郎の格好でよく出てるし、先週の「めちゃイケ」の色とり忍者のコーナーではマジで笑わせてもらった。
いや、ウェンツではなく目玉のおやじにw
もちろん鬼太郎の格好をしたウェンツの肩におやじ様の人形がちょこんと乗っかってて声だけの出演だったわけだけども、あまりものウェンツのへタレっぷりに、鬼太郎の一発ギャグは凄いと振ってみたり(もちろんスベッタけど)最後はオヤジ様が挑戦したりとやりたい放題。

色とり忍者では、緑の食べ物→グリーンカレー。
どこまで帰るとの質問に三軒茶屋と答えたり。

そのマイペースぶりに参った(ノ∀`)
中の人は「田の中勇」という方で、1932年7月19日生まれ、現在75歳。スゴス
長生きしていつまでも目玉のおやじで頑張ってほしいものです。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占いさて、そんな鬼太郎関連で、妖怪占いってのを見つけたのでやってみました。
やり方は簡単。生年月日をプルダウンで選択するだけ。
ブログに貼り付けられるタグも用意してあるし親切だこと。

以下、ピーチの結果。

※ 画像クリックで占い結果の詳細ページ


(´・д・)ぇー
なんか結構酷いこと書いてあるよ('A`)
これじゃ私が腹黒いみたいじゃんっ

目玉のおやじ* 映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイト

公式サイトがなかなか手が込んでて凄い。
ちょこまか動くオヤジ様をマウスで掴んで(・д・。)ノ ⌒。ポイッしてみたり、
妖怪タイピングゲームとか、なんやかんや遊べるわ。

色んな所をクリックすると、妖怪と共に何やら意味ありそうな文字が出てくるのだが、何か罠があるのかもしれない。

あと、デスクトップ用のオヤジ様ツールを配布してるみたいだよ。

目玉ツール

“目玉おやじデスクトップマスコット”は、目玉おやじがデスクトップ上を歩きまわったり、茶碗風呂に入ったり、ダンスをしたり、あなたのニックネームを呼んで時間やスケジュールを伝えたり...と、楽しいアクションで情報をお知らせしてくれるツールです。

* ダウソページ



そういえば妹が名古屋のお友達へのおみやげに、ゲゲゲキャラが焼いてある蒲鉾?みたいなの買ってたな。

画像送らせてあとで貼りコの予定。
メールしたら今遊びに出かけてるらしい。
帰った直後に遊びに出るとか・・・元気だな('A`)

て、普通にネットにあったコレΣ(゚ロ゚ ;)

鬼太郎蒲鉾* 寿山商店
この店ネット販売もしてるんだな。
ネット販売リストには鬼太郎蒲鉾はなさそうだったけど、田舎の人は親切だってばっちゃが言ってた。「E-MAILでも受け付けていますので、お気軽にご相談ください。」とか書いてあるし、連絡すればもしかすると手に入るかもね?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.05 [Sat] - 00:13 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 今日がみどりの日HOMEこどもの日 >>

コメント

これは面白いものイッパーイ  --- posted-by, ルシード

オイラはメフィストだった。
こいつって鬼太郎に登場したっけ?
悪魔くんに出てきた人かな...

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

wiki見たら、

ビデオ映画『妖怪奇伝ゲゲゲの鬼太郎 魔笛エロイムエッサイム』
1987年ビデオ発売。『悪魔くん』との映像における共演が実現。
* http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%81%AE%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E#.E3.83.93.E3.83.87.E3.82.AA.E6.98.A0.E7.94.BB.E3.80.8E.E5.A6.96.E6.80.AA.E5.A5.87.E4.BC.9D.E3.82.B2.E3.82.B2.E3.82.B2.E3.81.AE.E9.AC.BC.E5.A4.AA.E9.83.8E_.E9.AD.94.E7.AC.9B.E3.82.A8.E3.83.AD.E3.82.A4.E3.83.A0.E3.82.A8.E3.83.83.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.83.A0.E3.80.8F

コラボしてたらしい!
87年ならリアルタイムで見てるはずなんだけど覚えてないや。

NoTitle  --- posted-by, マリオ閣下

む。なんか様相が夏色風味
GW明けは普段より疲れてる('A`)あんでだろ
ねずみ男ってアニメだとキャラ印象が立ってないけど
原作だと結構策士なこと言うんだよ~

わたしは猫娘でした
占いの結果ってどこも同じだよね
「寂しがり屋の裏返しの権化」とか
友達に言われたことを思い出しました

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

GW明けはホントだるい。
昨日はやる気起きなくてダラダラしてたら怒られた'`,、('∀`) '`,、
いいなー猫娘。いや、結果がいいかどうかはわかんないけど、猫娘がいい!(謎
確かに占いは大体同じダヨネ。まぁ生年月日が変わるわけじゃないから大体同じになるのもわからんでもないけど・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/675-5031f6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

