
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

頭痛が鈍痛五寸釘~♪

あー頭イテェ。薬飲んで早く寝たからこんな時間に目が覚めた('A`)
ここ2,3日ずっと鈍痛きてます。五月病かな・・・?

ブクマ整理を兼ねて、最近気になったニュースをいくつか。

===============

参考にまで・・・

* 会社すぐに辞めるのどっち?
1.大学…国立か私立か → 国立
2.大学…現役か浪人か → 現役
3.成績…「優」が10個以上あるかないか → 優
4.親…サラリーマンか自営業か → 自営業
5.兄弟…一人っ子か兄弟がいるか → 一人っ子+長男長女
6.3年以上交際してる彼女(彼)がいるか否か → いない
7.一人暮らしか自宅通勤か → 実家住まい
8.パチンコ、競馬、麻雀やるかやらないか → やらない
9.野球、ゴルフ、サッカー…観戦好きか嫌いか → 嫌い
10.カラオケ…20曲以上歌えるかダメか → 歌えない

私は5/10当てはまるかな。退職経験あるから何も言えません(ノ∀`)テヘ

===============

果物の王様はもう臭くない?
* 無臭のドリアン誕生、収穫から最大3日間に品種も タイ
ドリアンは食べたことありません。そんなに臭いの?
怖いもの見たさ的な興味はあるけどー。

===============

紙コップのジュースの衛生面がなんとなくキニナル。
* 飲み物タダの自販機、6月にも 画面や紙コップに広告

===============

いまのうちに買い溜め!・・・するほどでもないか。

* マヨネーズ、17年ぶり値上げ キユーピーが10%
食用油の原料のトウモロコシ、大豆などがバイオ燃料の原料として需要が増している影響もあり、当時と比べ食用油価格は1.5倍以上になっているという。
「ハーフ」などカロリーを抑えたタイプも、約6%値上げする。

一時期マヨラーだったけど、最近はそうでもないな。

===============

夏に向けてダイエット?

* アイスクリーム、実は「太りにくい」!?
アイスクリームは脂肪分がエネルギーとして消費されやすく、加えて、アイスクリームを食べて冷えた体は、体温を戻そうとするためエネルギー消費が大きくなり、蓄積されるカロリーは商品に表記されているカロリーよりも小さくなるという。
また、アイスクリーム1個(乳脂肪分8%、100g)で1日に必要なカルシウムの20%をまかなえ、脂質やたんぱく質、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2などもバランスよく摂ることができるなど、「おいしく栄養を摂取できるヘルシーなデザート」という側面も持っているそうだ。

何年か前にテレビで、2年ぐらいの間、食事はほぼアイスクリームだけ食べ続けたという女の子が出てたんだけど、確かに細かったな。すんごく顔色悪かったけど。
上の記事には「おいしく栄養を摂取でき(ry」と書いてあるが、その女の子を医者に診せたらあまりそういう雰囲気でもなかったような記憶がある。
一日の食事で昼と夜をアイスにするとかならいいかもしれんね。
朝からアイスだけだと、さすがにお昼前にお腹が鳴っちゃいそうだ。

===============

覚えておくといいかも。

* 乗り過ごした高速道路、救済措置があった!
「乗り過ごしたときは、次の料金所で係員に伝えていただければ、その分の料金はお支払いいただかなくてもよいように対応させていただきます」
「道路状況によっては100%とは申し上げられませんが、現金の方には通行所にスタンプを押す、ETCの方はカードを抜いて通っていただくなどの措置を取り、反対側車線から入り直して折り返していただけるようにしております。遠慮なく、係員にその旨お伝えください」

前にやっちゃったんだよなー。そんなこと知らずに次のところで降りて料金払った・・・。何でも言ってみるもんだね。

===============

昨日の夕方のニュースでも取り上げられてたんだけど、韓国の小学生の間でデスノートを真似た「赤い日記帳」というものがとても流行っているらしく、書店で探すのにも困難なくらい常に売り切れ状態だそうだ。
* 韓国児童に大人気の呪いのノート「赤い日記帳」
日記の中は、呪う相手の名前、呪いをかける呪文、自分が受けたダメージを書き込む欄、全身包帯のキャラクターのイラストは相手のドコを攻撃するのか印をつけるのだとか。
小学生の時って、気に入らない人がいるとすぐ死ねばいいのにと思ったり、死ねって言葉を平気で言ったりしてたけど、こういうものがあるとこのノートに書くために誰かを標的にしないといけないような気がして色々エスカレートしそうで怖いな。

===============

最近気になったニュースと言えば、吹田のエキスポランド。
あのジェットコースター随分前に乗ったことあるんだよね。
エキスポランドへ行く前日、当時の彼氏にピアスを買って貰ったのだけど、例のジェットコースターに乗ってる最中にそのピアスが吹き飛んでなくなってしまったという苦い思い出があったり('A`)
そういうことがあったせいで、あのニュースを見た時はビックリした!

そういえばなぜかわからんけど、その彼氏に買って貰ったアクセサリー類は殆どなくしてしまってたような気が・・・。
誕生日に貰ったブレスレットも1週間もしないうちに歩いてる間に気付かず落しちゃってたし。
気付いてすぐ探したけど見つけられなかった。
大切な物ほどなくすと出てこないという魔の法則ってやつですかね。
でも、貰ったからには身に付けて歩きたい性格。
なくしたくないから大事にしまっておきたいなんて考えは一切ありませぬ。

===============

最後に、
* 和泉元彌が「陰陽師」を踊る
随分と広まったものだ。
イベントは5月19日らしいので、元彌に期待
個人的には「石田千尋」にやってほしいw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.11 [Fri] - 03:34 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 虹っ子日記 38ddHOME虹っ子日記 39ddで8島目 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/685-15319b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

