
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ドジっこRPという名の真実

最近メロパのお友達が増えてちょっと嬉しい今日この頃。
のみの市で「買いに来たついでに友達申請してよ」的なコメントつけてるおかげかな?かな?
まぁ本当にメロダチたくさん増やしたいなら自分から手当たりしだい申請していけばいいのだろうけど、

ほら、ピーチって照れ屋さんだから自分からとかそういうの苦手な子じゃん?(ぇ
なんつーか、シャイでかわいらしい女の子?を装ったロールプレイというRP
一度でもアクション貰えたらキモイぐらいこっちから寄り付いていくんだけどね・・・フフ

あ、ちなみにメロは2匹飼育してて、このブログに貼ってる子は二匹目。
こっち↓が古株さんだったりします。

zZZ

このいかにも怠け者的なところが私によく似てる(ぁ
前も書いたけど、メロパでのコミュニケーションのとり方がいまいちわからん。
友達増えても、ね。それからどうすればいいのよ?みたいな。
まぁ今のところメロパの、お友達になった人のブログ読むぐらいで、コメントつけるのはちょっと気がひけるというか、土足で上がりこむような気がして遠慮しちゃうっていうか、おまいは誰だとか思われそうってのが嫌だったりもする。
たくさんメロダチがいる人なんか特に。

で、最近メロダチになった方のブログ読んでて面白そうなバトンあったから拾ってきた。こっそり(*ノノ)テヘ

ドジっ子バトン

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

ボディーソープもそうだけど、シャンプーとコンディショナーを本当によく間違える。手にとって、ぁ、みたいな。
あと、歯ブラシに洗顔ソープつけたりなんかしょちゅう。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

目悪いし、友達でも気付かないから手はあまり振ることがないかも。
あーでも車の運転中はメガネかけてるから、友達だと思って思わず軽くクラクション慣らしたり手を振ってみたけど全然知らない人だったりとかはあるかもw
逆に手を振られて自分かな?と思って手を振ったけど全然知らない人だった方が気まずいわwww
だから、ちゃんと確認できる距離まで近づいてから手は振らずに声をかけるように気を付けてる。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
×
それはさすがにw
小学生の時に鍵かけずに入ってバッチリ見られたことはあるよ!!
逆に見た事もあるよ'`,、('∀`) '`,、

■運動会、マラソン大会でころんだ。
×
マラソン大会は歩くものです。
でも普段歩いてても激しく転ぶのは仕様です。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
×
忘れても悔しくはない。
むしろ忘れ物は元々多いからたいして気にならないというかダメ人間?
旅行とかの準備も必ず忘れ物するんだよねー。
携帯の充電機とか。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
×
それがあるからピンクの車にしたとか言えない言えない絶対言えない。
おかげですぐ発見できますです。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
×
ペダル踏み外して靴が脱げたことはあるよ?

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

そんなの普通。恥かきまくりです。足なんて傷だらけだよ!
スカートはかない理由はそこにある。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×
名前だけ書いて出したことはありますけど?

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
×
食べ物は粗末にしちゃいけませんっ
持った瞬間に食べる!(*゚∀゚)=3

■気づいたらなにかの死骸踏んでいた。

カエルとか|ロ゚;)))ガタガタ!!
6月あたりは足元注意です。

■さっきまで考えてた事を忘れる。

あるある。てかアルツ入ってる?

■財布を持ってきたと思ったら漫画本だった。
×
漫画本と財布はさすがに・・・w

■出かける時に玄関で忘れ物に気が付いて部屋まで戻り、さっきまで持ってたはずの鍵が見当たらなくなってしまうことがある。
マジデよくあるんだよねー。そのせいで遅刻したことも何度か('A`)
部屋中探し回ってもなくて玄関まで戻るとドアの鍵穴にささってたりね。なにそのミステリー。

■回したい人を三人かく↓↓↓
一つでもあるあると思った人はやるべし。




メロは飼育や部屋作りがメイン。
リヴは島もあってコミュニケーションも出来るけど、アイテムの為だけにGLL入るのも・・・それはちょっと。飼育だってレベル上がって技覚えても狩りするわけじゃないしな。
わざわざ2Dゲームでメドイコマンド手打ちして狩りしようなんて思わないや。
そう考えればメロの飼育の方が進化するから面白みはある。
なんにせよマビのような・・・ちょっと違うな・・・やるやると言いつつ未だにやってないけどセカンドライフがそうなのか、はたまたこれもやってはいないがUOあたりのMMORPGの感覚を飼育ゲームに求めるものでもないのかな。
ていうか自分の部屋があるようなMMOはやったことがないことに気が付いたw
そういえばSLの日本版は4月からって話だったのに、いつの間にか6月になってた。(テレビで言ってた

マビにも自分の部屋というか家がほしい。
元からあったなんだっけ・・・呼び方わすれた('A`)
実装こなかった家とか城とかのやつ。ハウス・・・違うな。マジでド忘れ。
あれとは違う形でもいいから何かそれらしいもの実装してくれないかね。
マビノギ内ではなくてもいいのだけど。

例えば、キャラはマビキャラでメロみたいなリヴみたいな相手の部屋を行き来できるようなコンテンツで、それは今あるマビとは別のゲームなんだけども、マビの中で着替えればそこにも反映されて、携帯でもその部屋は見れて、マビノギしてなくても登録が出来て、チャットも出来るし、ブログにも部屋は貼り付けられるよみたいな。
ついでに、メロの部屋だとアメバが見れるテレビのようなものがあるのだけど、そこに動画サイトの動画なり、現状では果てしなくムリだけど地上波のテレビをそのまま付けられてみんなでワイワイ言いながら、言わばニコ動の進化版みたいなものも取りいれたりなんかして、そういう総合的なものがあれば・・・なんて激しく独りよがりに妄想してみた(゚∀゚)

でもさ、ありそうなものなのになぜ無いのだろう?
うちが知らないだけなのかな?
それともそんなもの流行るわけネェYO!的なことなんだろうか。
そういう妄想を自分の手で作れるような技術と財力があれば作るけどね、そんなもの全く持ち合わせてないから出来ないけど(。A 。 )
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.13 [Sun] - 05:42 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< プラスアルファHOME赤いリボンの金㌧ >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/689-b96bf970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

