スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

夢と現実の狭間

ここ数日、寝付きが悪い上に眠りが浅いせいでおかしな夢ばかり見る。
そして今日も寝ると言ってメッセを切ったはずなのに、寝れないでいる('A`)

どんな夢を見るのかというと、誰かが誰かを殺している血がドロドロでグロテスクな夢だったり、逆に誰かの家で誰かと一緒に手をつなぎながらとても幸せな気分で夢の中までも寝てるような夢だったりで、激しく気分が悪い夢かとても気分の良い夢の両極端なものが多い。

誰かってのは知らない人ではなく、実際に存在している人というか知らない人が出てくる夢はあまり見ない・・・かも。
リアルな友達であったり、ネットの中の人だったり。
ネットの中の人は会った事がないから顔も知らないくせに、ちゃんとそのネットの中の人だというのはなぜか分かるんだよね。

夢ですし。
でも、妄想も入っているかもしれない。

なぜ妄想なのかと言うと、寝てるけど起きる直前に見ている夢って、なんとなく意識があって夢なのか妄想なのか分からない状態?そういうのない?
そういう時って、なんとなく意識があるような気がするから夢を自分でコントロールしている感覚があるような、ないような・・・(謎

で、何が言いたいかなんて自分でもよくわかってないのだけど(ォィ
これだけはハッキリしてる。
そんな夢を見たせいで出てきた人とリアルやネットで話してると、変に意識をして自分で勝手に見た夢に惑わされている自分が究極に馬鹿馬鹿しいってこと( ゚∀゚)ァハ八
そういうこと考える脳細胞をピンポイントで破壊してしまいたい;y=ー(゚д゚)・∵. ターン


話は変わって、ちょっとリアルブラックな話だから追記にする。

昨日の夜、友達からメールがきた。

「報告ー。今月中に離婚するかも。」

まてーぃ。
すぐ電話したかったのだけど、私の方が取り込んでいたために電話ができる状況ではなかったので、しばらくメールのやり取りをしていた。

私は相変わらずメールの文章を作るのが遅い。
不慣れな手付きでピコピコしながら、なぜそうなったのか、いつからそういう雰囲気になったのか、子供はどうするのか、いまどこにいるのかなどと質問攻めなメールを送りつけては返事を待つ。

離婚の話はもう随分前からあったということ、特に何をしたわけでもなく、旦那に追い出され、子供も旦那が引き取る。もう出てしまったから強く出る権利はもうない。などというなんとも不可解で不愉快な内容が返ってきた。

友よ、それでいいのか?

いや、きっと理由はもっと別の所にあるはずだ。

少し経って、ようやく私の方が一段落したので電話をし、どういうことなのか問い詰めたけど、来週そっちに(うちの家)行くからその時に詳しく話すよ。とだけ言われた。

一体何があったのだろう。
前に会った時はとても仲良くしていたのに、そう見えたのに、本当にわからなかった。結婚した当初からずっと仲良くて、私からの誘いも全て断ってくるぐらいいつも一緒にいたのにどうして?

私に出来る事は何だろう。
離婚はいいにしても・・・いや、よかないけど、そこは当人の問題だし、お互いに気持ちがないのならそれは仕方がない。と私は思う。
子供のために仮面夫婦でもいいじゃんとか言うけど、もし自分がそうだったらと考えると、好きでもないような人と一緒に生活なんて出来ないし、別居するぐらいだったら離婚しても同じこと。
子供だって親の不仲には敏感だ。
だから離婚云々は止める気はあまりない。

だけど、母親が子供を手放すというのは見たくない。
そんな友達ではあってほしくない。
子供を簡単に手放すことなどできる母親などいるものか。
本人だって嫌なはず。実際、嫌だって言ってた。
出て行く時に子供に泣きつかれて辛かったって、辛いならどうしてそこで連れて出てないのか・・・。

何を譲ってもいいから、そこだけは譲らないでいて欲しい。
お願いだから「しょうがない」だとか「言う権利がない」なんて言わないで・・・。
一生悔やんで生きて行く友達の姿なんて見たくないよ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.18 [Fri] - 02:45 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 闇を操る者HOMEabout me >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, ルシード

離婚するのが良いことか悪いことかは置いといて、
仮面夫婦の元で暮らす子供もつらいですよ(←体験談)

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

だよね(ρ_;)
うちもそういう時期あったからわかるわぁ。
まぁ結局離婚しちゃったけどね。
離婚の時は、私がもう親元離れてた時のことだったからかもしれないけど、親にも人生があるわけだし好きにすればーって言ったような気がする。
仮面夫婦でいくら悟られないように装っていても、感情押し殺して同じ空間で生活なんてお互いに辛いだけだし、子供でも変な空気は感じちゃうもんだしなぁ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/693-2a3a97ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

