
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

色々おかしい

おはようございます。気になったニュースをいくつか。

* 雲の形のナンバープレート導入 松山市、全国初

雲愛媛県松山市で、排気量125cc以下のバイクを対象に7月から雲の形のナンバープレートが導入されたんだって。松山市を舞台とした故司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」でまちづくりを掲げていることから雲の形になったそうだ。若い市職員が考えたらしいよ。確かにそんなかんじだよね。
それにしても、これはカワイイ(・∀・)b
車のナンバープレートこれにしたいな。
まぁ松山市民でもなければ原チャリに乗っているわけでもないから、ムリだろって話なんだけどね。

* 人気ネットゲームに不正アクセス 容疑の少年4人
 人気オンラインゲーム「メイプルストーリー」に、他人のIDとパスワードで不正にアクセスし、アイテムなどを盗んだとして、愛知県警は24日、北海道江別市の高校2年生(16)ら4人を不正アクセス禁止法違反の疑いで名古屋地検に書類送検した。少年らは「ハッキングにチャレンジしたかった」などと話しているという。
 県警生活経済課と千種署の調べでは、4人は、昨年8月下旬から9月上旬にかけ、名古屋市千種区の大学生(20)のIDとパスワードを割り出し、自宅のパソコンからゲームに不正アクセスした疑い。そのうち3人は、大学生のキャラクターが所有する仮想通貨(8万円相当)と、「透明手袋」や「拡声機」など計4015個のアイテム(6万円相当)を盗んでいたという。


メイポはマビと同じネクソンですね。怖ぇ。
まぁ私のIDパスワードは自分でも2回に1度は間違えるぐらいなので大丈夫だとは思いますが、それでも油断は出来ないな。気を付けましょう。

* ネット配信の時代劇映画で提携 東映とコロムビア
「メタル侍」だそうで。バカ殿の生き別れの兄弟?

* 0歳の赤ちゃんに銃の許可証、懲りない米国
アメリカでは0歳児にも迂闊に近寄れないってことですね。
男児の父親は30歳だそうで。
私が親だったらそんなことは出来ませんね。子供に撃たれそうなんで(ぁ
まぁ自分が撃たれるのはまだいいとしても、友達やら他人を撃ってしまう可能性があることを考えるともうね。
どちらにしろこれは無いわぁ・・・。

ニュースではないですが、なるほどね、と思ったので転載。

好きの反対は嫌いではない。無関心である
(フランス人生物学者、『ジャン=ポール・ガゼー』(Jean Paul Gassé))

人間にとって一番嬉しいのは「プラスの感情」。
次に嬉しいのは「マイナスの感情」。
そして、もっともつらいのは「無視されること」とされています。
たとえ嫌われても、無視されるより、ずっとずっと嬉しいものなのです。
小学生の男の子が好きな女の子をイジメるのはこれが原因です。

また人は、「好き」という気持ちが強く成りすぎて、そしてかえって相手を憎むこともあります。
これをサディスト、もとい「カタストロフィー理論」と言います。
* ★精神科医ゆうきゆうのセクシー心理学。相手の心を7秒でつかむ心理術!★マンガ「ユウの花占い」 より


あーだから私は異性同性恋人友人関係なく、好きになったら相手に辛く当たってしまうことが(ぁ
薄々気付いてはいたけど小学生の男の子かorz

好きであるからこそ、こうあってほしいと思ってしまう。
相手が自分の考えと違った事をすると、気に入らなくて腹立たしくて酷いことを平気で言ってしまう。痛い所をグサグサと突き刺してしまう。
それはただ私の一方的な我儘で、自分の都合のいいようになってほしいだけなのかもしれない。そう考えると、結局私は相手のことを考えているフリをして、自分のことしか考えられないでいるのかと思ってしまう今日この頃。

「人の短所を言うなかれ。己の長所を説くなかれ。」

GWにひいたおみくじを思い出した。すっかり忘れてたよん(ノ∀`)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.25 [Fri] - 08:54 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 今更気が付いたHOME飛べない豚はただの豚 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/709-47513085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

