スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

人間関係のリセット

mixiリセットとケータイメールのアドレスを変えるのは同じ感覚-ネット上の人間関係再構築-
という記事を読んで思ったこと。

ミクシィ再入会でリセット
ブログ移転してリセット
ネトゲ変えてリセット
メッセのアド再取得でリセット

携帯のアド変えてリセット
引っ越してリセット
離婚してリセット
転職してリセット

リアルでもインターネットでも今は簡単にリセットが出来る。
問題から逃げてしまう事はとても簡単です。
リセットしてしまえば全て無かった事にしてしまえる。

果たしてそうだろうか。

人生とは積み重ねだと思う。
解決の方法を知らないままただ逃げているのでは、また同じことが起きた時、同じように逃げなくてはならない。
そしてまた0から始める。それって凄くメンドクサイ。

問題に向き合って人と向き合って話し合って解決する。
その方がスマートで安易なことなのではないだろうか。

逃げることが悪いと言っているわけではない。
どうしても解決できない問題だってある。

逃げるというのは最終手段。
ただ何の努力もせず向き合う事もせず、簡単に逃げてしまえばいいというのが問題なのだ。

簡単にリセットしてしまえる薄っぺらい関係はいらない。
積み重ねが欲しい。
それは自分のためでもある。

ちなみに私の携帯のアドレスは、キャリアを変えた1年ぐらい前から一度も変わってません。@マークの前に関してだと、もうかれこれ7年程同じだったりします。

ただ単に、新しいアドレスを考えて変えるのがメンドクサイだけですけど。
ほら、その後の「メアド変更」の送信作業もメンドクサイ。

携帯のアドレスに関わらず、0から始めるってのは何かと手間がかかることなのです。それを繰り返すのってなんだか馬鹿馬鹿しくないですか?

わざわざ手間のかかることをしなくとも、根本的なところは変えずに、ピンポイントで編集してしまえばいいじゃないって話。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.05.31 [Thu] - 02:03 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< モーニン☆HOMEおっくせんまん!おっくせんまん! >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, マリオ閣下

自分に厳しいんだねぇ
人生はバランスを保って歩いていくことだとおいらは思ってるよ
どう楽にバランスを保てるか?他人の歩みをかんがみつつね
それだけで今のわたしは精一杯ッス

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

自分に厳しくないよ。むしろ甘々の甘ちゃんです。
だからこそ時折、こうして自分に言い聞かせて軌道修正かけていかないとダメな子になってしまう。
基本的にめんどくさがり屋だし、どう楽に生きていくかを常に考えているくせに、なぜか自分を追い込むような道を選んでいたり。
詰めが甘い上にネジが飛んでるんだろうな(ノ∀`)

この時期の題名なしはNoTitle らしい。  --- posted-by, Tabriz

簡単に崩せる「積み重ね」しか作れない方、
確かに増えてそうですね~

そりゃ崩したいけどもさ、みたいな山のスキマから
どうしても壊したくない「それ」が見えてて
こっち崩すとあっちも崩れる
2割の『たいせつなもの』のために
8割の『どーでもいーもの』も守んないといけない
このジレンマってどこにでもできると思ってますが
出来る前に壊すと、当たり前だけど見ることが出来なかったり・・・


転校する度にリセットさせられていたタブリズです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

古い記事発掘してきたなw
こういう自分の考え方を記事にするってやっぱり必要だなぁ。
この記事から3年経ってるけど今でも考え方変わってないや。

崩すのは簡単なんだよ。積み重ねるのは大変だけど。
積み重ねる大変さがあるから崩さない、崩せないってことじゃないかな。

でも、楽して積み重ねたものは別に崩しちゃってもまた楽に出来るだろうと思うから、そういうものは簡単に崩しちゃうんだよね。積み重ねたというよりは寄せ集めたってカンジかな。

うちも小学生のとき転校経験あるけど、辛かったなぁ。
でも仲の良かった2人の子と手紙のやりとりは高校生ぐらいまではしてたよ。

最近はもうそれぞれ大人になっちゃって、お互い途切れちゃったけど。ちょっと寂しい。あの頃にネットがあれば今でも繋がってたのかなぁと思う今日この頃。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/719-e1fc795d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。