
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

「ロナの日」やっぱり樽鯖でしょでしょ?

ロナコスまびのわ~ず今年のロナの日はアップデートと重なり、どうなるかと思いましたが、ティルコで恒例のロナ文字をするとのことで、今年はピーチも人文字に参加してきました!

最初は今年も傍観する予定でしたが、急遽気分が変わってロナ服を揃える事に。ティルコに売ってるものかと思ったらシモン先生とか・・・
ダンバに置いてる姫でログインしてロナ服ゲットしたのはいいのだけれども、これまた姫に良く似合ういいおピンク。ちなみに帽子はマルコメが売ってました。

このまま姫で行ってやろうかしら・・・とも思いましたが、メインで参加に意義がアル!などと意味不明な事を自分に言い聞かせ、染色することに。もちろん黒ですよ!黒!黒!

ちょうど1chにランダム3つで10k売りしてた方がいたので購入し、襟部分を黒く、上の服部分を(全身黒にしたいのを抑えて)白くと、まぁ1回失敗しましたが運良く染めれたのですが、スカート部分は時間の都合で黒指定アンプルを使って染色。ついでに帽子も。

さて、臨時メンテ終了と共にロナは鞠鯖に沸いていたようですが、どうもあちこちと広範囲に渡って移動したようですね。ライブスクリーンを漁るとティルコ→センマイ→イメンマハ→ピシス地方。
特にイベントじみたことをするわけでもなく、移動だけで鞠鯖を後にした模様です。

我らが樽鯖に降臨したのは22時前。場所はエルフ村。

樽鯖にようこそ

ちょうど参加しようと思いたった頃ですね'`,、('∀`) '`,、オセーヨ
しばらくエルフ村にいたようですが、22時30分頃にはティルコに移ったようで、私が染色を終えてティルコに戻ると既に人文字が出来つつありました。

まだ途中

「おぉ、出来てる出来てる。凄いな!」なんて少し外側から見てたのですが、輪の中に入らねばならないことを思い出して(まったくトロイ子)着替えて入ってみました。

参加キャラ

まびのわから3名ほど参加。メロンちゃんがロナの隣とかΣ

完成図

今年は白羊で「6」黒羊で「7」も文字にしてグレードアップ!
↓ライブスクリーンから

完成図

素晴しい出来だ!イイ(・∀・)b

結局このティルコ広場での人文字の後、私はアルビ上に行ったのですが、ロナはキアダンジョンに行ったらしく、ライブスクリーンにはこんなもの↓が残ってました。

巨大化

うぇw巨大化w恒例すぎるっ

キアダンジョン内でも人文字作ってたみたい。

キア人文字

なにはともあれ、今年のロナの日も大成功に終わり、ロナの中の人も満足したのではないでしょうか?
マビノギはユーザーがあってのゲームだよなぁなんて思ったり。

なにより、タルラーク鯖の団結力は素晴しいな!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.08 [Fri] - 18:42 | マビノギ | TB(1) | CO(2) - Open&Close
<< マビノギ6月7日のアップデート内容HOMEアルビ上級ダンジョン >>

コメント

NoTitle  --- posted-by,  mi-ko(ミーコ)

ピーチさん、こんにちはここでの出てくる画像のイラストの色が、調和がとれてきれいですね。私もこういう色が好きです。今新しい記事を作成中ですが、画像の取り込みが、中々うまくいきませんピーチさんに教えてもらいたいくらいですね。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

ミーコさん、こんにちは。
ミーコさんのブログはココログでしたね。
何ヶ所かブログを使ってはいますがココログは残念ながら使った事がないので、ちょっとよくわからないです。ごめんなさい。

でも、ミーコさんのPC内に入っている画像をブログにアップロードして記事内に貼りつける程度ならココログのFAQをよく読めばきっと簡単に出来ると思いますよぉ。
最近のブログサービスはおそらく、誰でも簡単に使えるようになっていると思うので。

ここの記事内の画像はゲーム内で撮ったものをサイズ変更や少し手を加えたりして使っていますが、ブログ全体のイラストや背景色などは自分で考えて作ってたりします。
あ、絵心はないのでイラストは描けませんけどね(´∀`*)
色んな所から拾ってきた画像なんかを合成したり、ソフトを使って簡単なものなどは作ってます。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/729-f84a2cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イベントれぽ】ロナの日

【プロローグ】 本日、6月7日(木曜日)は『ロナの日』です。 『ロナの日』を提唱したのはコチラの方のようですが、 それ以来、GMが『ロナ』というキャラクターを操ってお祭り騒ぎをするというのが ある意味決まりごとの様な感じになっています。 なぜ、6月7日が『

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

