
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

あーしてこーして

車で聴くCDを焼いた。
これでまた8月ぐらいまで・・・は厳しいかΣ

選曲は以下リスト。
なお、曲名には動画、歌手名にはオフィシャルサイト、備考にはその公式サイトなどがリンクしてあります。

曲名歌手名発売日備考
ツキアカリRie fu05/23MBS・TBS系TVアニメ「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」エンディングテーマ
everyhome鬼束ちひろ05/30-
love storymelody.05/30TBS系ドラマ「孤独の賭け~愛しき人よ~」挿入歌
シアワセaiko05/30-
Prism柴咲コウ05/30東宝配給映画「そのときは彼によろしく」主題歌
君に・・・・・川嶋あい05/30ANB系ドラマ「その男、副署長 -京都河原町署事件ファイル-」主題歌
Neva Eva島谷ひとみ06/06NTV系「レスリング中継 2007」イメージ・ソング
Water MeBONNY PINK06/06CX系ドラマ「わたしたちの教科書」主題歌
My GenerationYUI06/13ビターズ・エンド/GDC配給映画「サイドカーに犬」エンディング・テーマ
UnderstandYUI06/13ANB系ドラマ「生徒諸君!」主題歌
きみにしか聞こえないドリカム06/13映画「きみにしか聞こえない」サウンドトラック
誰より好きなのにSowelu06/20古内東子「誰より好きなのに」のカバー
FREAKY倖田來未08/29-
Hide & Seek安室奈美恵08/29アルバム「PLAY」
Kiss & Cry宇多田ヒカル08/29日清カップヌードルTVCM FREEDOMシリーズ新テーマソング

女性の曲ばかりになってしまった!
だって、最近の男性の歌ってラップ系多いし、ジャニ系もV系も聴かないし。聴くとすれば、平井賢とかミスチルとかレミオロメンあたりかな。今回は入れなかったけどネ。
アニソンが少ない?人乗せたりするから無難なもの以外はさすがに(ry

あ、でも↓の曲は入れたかったな。次回作る時には・・・。
電脳コイルOP


池田綾子の「プリズム」という電脳コイルのOP。
この曲はイイ!アニメは毎回楽しみって程でもないけどユル~イかんじで見てます。
そうそう、6月16日(土)15時00分~17時00分に今までの放送1話~5話を再放送するらしいよ。NHKだから動画サイトに上がってもすぐ消えてしまってるらしいので、見逃した人は見てみるといいかも?

今ググって知ったけどスタッフもなかなか凄いよ!
原作・監督・脚本:磯光雄(おもひでぽろぽろ (1991年)原画、紅の豚 (1992年)原画、GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 (1995年)銃器デザイン、原画など)

キャラクターデザイン:本田雄(ふしぎの海のナディア (1990~1991) 作画監督、ローゼンメイデン (2004) OP原画、ゲド戦記 (2006) 原画など)

総作画監督:井上俊之(AKIRA (1988) 原画、魔女の宅急便 (1989) 原画、おもひでぽろぽろ (1991) 作画 、GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 (1995) 原画、スチームボーイ (2004) 原画など)、本田雄

アニメのプロモは公式サイトにもあるけど、上のOP動画が終った後に出てくるrelatedにも出てるはず!

関連リンク
* 電脳コイル 公式サイト
* wikipedia 電脳コイル
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.12 [Tue] - 07:51 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 急がば回れHOMEふぞろいの林檎 >>

コメント

きのう東宝の、歌  --- posted-by, BlogPetのすもも

きのう東宝の、歌手も発売したかったの♪

  --- posted-by, まっぴぃ

クレイモアのメゾンデートルいいぜ

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

ナイトメアね。
カッコイイとは思うけど、運転中に聴くとなるとちょっと危険かも(謎

そうそう、メゾンデートルじゃなくてレゾンデートルだぞ(ノ∀`)

NoTitle  --- posted-by,  mi-ko(ミーコ)

だいぶ焼かれたようですね。16曲の中から選ぶなら、私は宇多田ひかるの曲が好きですね。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

おぉ!お目が高い!
宇多田ヒカルはいいですよねっ
古内島子のカバー曲のSoweluなんかも私は好きですよー♪

おはようございます!  --- posted-by, ヒロシ

孤独の賭け、最後は予想通りの展開でしたね。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

ごめんなさい、ドラマ見てません(ノ∀`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/734-83775975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

