スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ディ・モールト GOOD

先日ある方からアクエリオンの曲を頂いて見事に脳内に焼きついたようで、仕事中にまでループしてしまい気が付いたら鼻歌歌っていました。つるりらひー(ソッチ!?
脳内から消去する対処法をご存知の方は是非ご一報を。

創聖のアクエリオンOP


この曲の存在はあちこちで見たり聴いたりして知ってはいたのですが、動画からして触れてはいけない分野だなとスルースキルを発動していたわけです。
歌詞の内容だけ見ると端々に中二病臭さも漂ってくるわけですが、くり返し聴いていると洗脳されるかの如くヤラレタ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

一万年と二千年前から あっいっしってーるううううううううう

壊れていく自分が自分でよく見えるのがイタイヨイタイヨ、インターネッツって怖いヨ怖いヨ|ロ゚;)))ガタガタ!!

半年前?もう少し前かな?ぐらいまでBLとか801とか百合って言葉すら知らなかった私はあらゆる面で急成長だ。あるいは崩壊と言った方が正しいのだろうか。
( ゚д゚)ハッ!!そっちには手出してないよ!マジデ!
まぁ崩壊とは言っても動画の影響だけだし、腐女子反応はまだ(マダ!?)全くなく、同人?とかフィギュアにも興味沸かないから大丈夫かなーなんて思ってる。

そういえば、GWに帰ってた妹がエヴァとかガンダムのフィギュアが欲しいとか言ってたのを思い出した(マテ
妹よ、一体何があった。ハヤマルナ!
どうもそっち系の人と接点を持ったらしい('A`)

そうそう、上の方で言ってる「つるりらひー」ってのはコレ↓

ニャンちゅうのアクエリオン

ニコ動(http://www.nicovideo.jp/watch/sm371791

さて、この記事のタイトル見てなんとなく察した方もいることだろう。
先に言っておくが、私はジョジョを読んだことがありません。

ジャンプは弟が買っていたのもあって、小・中学生の頃は毎週のように弟に借りて読んでいたわけだけれども、純真無垢な乙女だった私にはどうしてもジョジョの絵柄は馴染めずに、というかたまにチラ見してはいたのだけども乙女は立ち入ってはいけない空間だと幼いながらも瞬時に察知したのであろうか、本当は何が理由だったのかよくわからないのだが、とにかく受け入れられないものがあったらしく飛ばしていた。

おかげで、ジョジョネタを振られてもググる先生に頼るはめになるありさまで、リアルタイムで読み続ける機会があったにも関わらず読まずに今まできてしまったのは、なんだか勿体無いことをした気分である。

そんなわけで、少しでも把握しておこうと思い、☆ジョジョの奇妙な冒険名言集☆というサイトを流し読みしてたわけですが、ネットでよく見たり聞いたりする文字の羅列が大量に出てくる出てくる!
意味もわからず人が使ってるのをマネっ子して使っていた言葉なんてのもあって、これもジョジョだったのかΣ(・∀・;)!?と驚いたぐらいだ。

・・・みんなジョジョが好きなんだな。
でもそのサイトだけ見てると、ジョジョ=電波漫画なのかと危うく思ってしまうのだが、もしかしたら本当にそうなのかもしれないと少し感じていたりするのだ。

幼かった頃になぜか受け入れられなかったあの奇妙な絵柄を今あらためて違う目線で見てみると、色が付いているものなんかとてもキレイだなと思えたりするものだから不思議なもので。

ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 Part6 (16)ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン 17 (80)ジョジョの奇妙な冒険 (63)

とりあえず自分の好みの表紙を3つほど探してみた。
色の使い方が鮮やかで、ジョジョ風に言うと「そこにシビれる!あこがれるゥ!」 といったかんじだろうか。使い方があってるのかどうかはわかんないw

漫画はそうね、機会があれば読むかもしれないけども、なにせここまで本の数が多いとなると、本を読むのが遅い私にはそう簡単にはいきそうにない。
なお、今後私にジョジョネタを振る際には、期待どおりの反応はまず返ってこないことを前提に、なんだかよくわからず中の人が焦ってググる先生に訪ねているところを想像してほくそ笑むがいい。
そうするうちに学習してわかるようになっちゃうかもしれないしね!

例えどんな知識であろうと知っていて損はない。そんなこと知ってる女もどうなのかと言われると困っちゃうけれども今更だしね'`,、('∀`) '`,、
それなら詰めれるだけ詰め込むという選択をするさ。

そういえば、このジョジョを書いてる荒木飛呂彦氏は不老不死のスタンド使いなのですか?是非ご教授願いたいところだ。
* 荒木飛呂彦の真実

関連リンク
* s-manga.net - ジョジョの奇妙な冒険
* wikipedia ジョジョの奇妙な冒険
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.13 [Wed] - 20:02 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< ふぞろいの林檎HOMEその先には進めない! >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, 霧原@ハイネ

荒木先生って、ネット上では吸血鬼だの実はサンジェルマン伯爵だの
いろいろ言われてますね(´ω`)
後、何時までも若く見えるだけじゃなく顔の作りも常人を超えてるそうで。
普通、人の顔は左右非対称なんだけど荒木先生は・・・。
写真撮る角度によって違うだろうけど、昔からある検証画像↓
http://stage6.divx.com/user/kirihara01/image/225544/

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

うぉ!これは凄いなw
初めて見たかも。この画像(・д・;)
ほとんど左右対称って・・・スゲー・・・

友達や自分の顔写真で同じようにして遊んだことはあるよw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/736-814ac7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。