スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

Lesson.

不協和音発生中雨が降るのか降らないのかハッキリしないような厚かったり薄かったりする雲が空一面を覆い、窓からは湿った風がカーテンの隙間を縫って入ってくる。そんな昼下がりの午後です。てかもう夕方じゃん。こんにちは。

今日は私用があってお休みでしたので、午前中はカオスな部屋を適当にダラダラと掃除して、午後からは用事を済ませ、少し前に自宅に戻りマッタリと寛(くつろ)いでいたところです。
こういう午後は、優雅にクラシックでも流しながら紅茶でも頂きたい(ぇ

そういえば、昨日メッセで「オタクな人だ」とか言われましたが、最近の記事からすると間違いなくそう見えるでしょう。
べ、べつにアニソンばっかり聴いているわけじゃないんだからねっ
クラシックも聴きますよ?

特に部屋の掃除なんかする時はクラシック最高です(謎
8年程ピアノなんて習ってましたし、幼い頃から触れてきた分野ですので。
やめてしまったのは勿体無かったと今更ながら思ったりします。

当時、親にもあまり叱られた事の無かった甘々の激甘ちゃんな私は、週に一度自宅に来てレッスンをしてくれていた先生があまりにも厳く、よくヒステリックをおこされて間違えると手を叩かれていたりということをされていました。

隣に座っているピアノの先生の不機嫌な顔は鬼にしか見えず、確か中学3年生の時でしたか、あまりにも怒られるのがイヤでとうとうピアノまで嫌いになってしまい、先生が来ても部屋から出ないというデモを実行して結局ピアノに触れる事をやめてしまったという苦い思い出があったりします。

弟も妹も習ってたのですが、その先生にコテンパンにやられて私より後に習い始めたくせに先にやめてしまいました。さすが我が兄弟、根性0です。もちろん私も含まれます(゚∀゚)エヘ☆

先生の為にもいちを弁解しておきますが、当時は鬼にしか見えませんでしたが、今思うととても美人で頭良さそうでセレブという言葉がピッタリと言ったカンジの素敵な先生でした。

それなのにあの時代、今の私より少し上だったと思われる歳で独身だったのは、やはり性格的に問d(ry

地雷踏みそうなんでこれ以上はやめときます。
てか、本当に怖かったんだよ!トラウマだよ、アレは!

もうさすがに1X年経ってるし結婚しただろうなぁ~。タブン。

あぁ、話が脱線してしまいました。

そんなことがあってピアノに触れることすらしなくなっていたのですが、最近また弾きたいと思うようになり、インターネッツを使ってスコア(楽譜)をダンウンロードしては印刷したりという作業をしています。

明日は、とある事情で今は誰も住んでいない実家に忍び込んで(マテ
というか、もう何度か行ってたりするのですけどね。
楽譜すらビミョーに読めなくなっているし、指は動かないはでまともに弾けてません。
初心に戻ってツェルニーの練習曲あたりから始めないとダメなようです。

とりあえず、これ↓ぐらいは弾けるようになるぐらい頑張ろう。

Chrono Trigger

ちなみに上の楽譜は → http://www.youtube.com/watch?v=bChI2eFhIHg
こっちも練習してます → http://www.youtube.com/watch?v=7TntdZOQRR8

結局そっち系!?Σ(゚ロ゚ ;)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.15 [Fri] - 17:14 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 内容がないよぅ(何HOMEリテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/739-8634a4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

