スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ポプラってコンビニ知ってっか?

昨日の夜から頭痛が酷くて、せっかくの休みで天気もそこそこいいのに半分くらい寝て過ごしてしまった。お昼に薬飲んだから今は治ってるけどね。早く飲めよって話。

病院とか薬とかあまり好きじゃなくて、我慢できなくなるまで行かなかったり飲まなかったりする傾向にある。でも最近は、風邪っぽい時のみ早めに飲むようにしてるけど。

一番仲のいい友達は逆で、いつも常に薬を大量に持ち歩き、食後は必ず薬を飲むほどの薬中だ(ぁ
頭痛薬、喘息の薬、便秘薬、肩こりの薬などなど。病院にも肩こりでマッサージと薬を貰いに毎週何度か通っているようだ。なんだか首の骨が曲がっているらしい。そのせいなのか姿勢も悪い。とりあえずその子と一緒にいて、薬を飲む姿を見なかった事は今までに一度もなかったように思える。なんだかなぁ・・・。

そうそう、昨日メッセで教えて貰って何人かに撒いたけど、こんな記事があった。
* 「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨
ネット中毒、ゲーム中毒は精神障害らしいです。
さぁみんなで精神病院へ通院だ!え?一緒にすんな?(´・д・)ぇー

雰囲気のいい占いサイトを見つけたのでやってみた。占い方も簡単だったから。
占いは好きだけど、チェック項目がたくさんある占いとか診断とかはメンドクサイのであまり好きではなかったりする。

ポプラ* 木精占い
木精とは、樹木に宿る神様や精霊のことだそうで、自然への敬意を払い万物には精霊が宿っていると信じたケルト民族の樹木占い(守護樹占い)がベースとなっているそうです。
誕生月日だけの入力なので結果はかなりアバウトなのだろうな。
ちなみに私の守護樹は「ポプラ(勇気の樹)」でした。
>5月生まれのポプラは、ちょっと心配性です。外見の華やかさの裏で、内心ドキドキしていることも多いはずです。
・・・平気な素振りしてても案外、内心はキョドってます(゚∀゚)アハ

私と相性のいい樹木は、モミ・ヤナギ・クリ・ポプラ。誰か相性いい人いるかな?

記事のタイトルですが、私の住んでいる地域は、広島が本社の「ポプラ」という赤いコンビニが大半を締めてます。
お弁当には各店舗で炊いたお米を詰めてくれます。
「ポプる」→ポプラに行く、「ポプ弁」→ポプラの弁当、はきっとローカル用語。

自宅から一番近いコンビニはローソンなんですけどね。

さてと、このままだと一日中おうちに引き篭もってたことになりそうなので散歩にでも行ってきます(゚∀゚)ノシ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.16 [Sat] - 15:36 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< リテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリールHOMEとか考えてたよ(BlogPet) >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, クロセル

木精占い・・。
ナナカマドだったっ!!
軽い衝撃がっ!
魔術に使う木ですよね・・・?(たしか。

しかし、内容は、まぁ当たっているというか。(ふつー。

NoTitle  --- posted-by, えのき2

ポプラあるぜっ、レアコンビニですけど。
広島本社だったのかあれ。
ポプる・・・いわねぇな・・・

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
ナナカマドは昔から、霊的な力を高める樹として、魔女の占い棒に使用され、「魔女の樹」と呼ばれてたらしい!
なんか黒そうでカッコイイな。

★えのさん
やはりローカル用語か。
今度東京行ったら探してみようw

NoTitle  --- posted-by, ルシード

豊饒の樹イチジクだったッ!
「どんな矛盾も我慢できずに相手を力で押さえつけるような破滅的な行動にでることもあります。」
こえー

ポプラはないからポプるは言ったことないけれど、セブるなら・・・

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

イチジク怖ぇー!|ロ゚;)))ガタガタ!!
当たり障りのないようなことしか書いてない占いかと思ったら、結構強烈な結果も書いてあるんだなw

セブるかぁ。
ちなみにうちが住んでる市にはセブンイレブンがな・・・い!
ポプラとローソンとココしか(・д・;)
ココもタブン西日本だけだったかな。ポプラ多すぎ。

NoTitle  --- posted-by, マリオ閣下

このごろ出てきてない閣下です ひょっこりこんにちわ

●精神障害
なにをもって精神障害なのかわからんけど
こんなんで障害扱いされちゃ病院がたまらんです

●木精占い
閣下は慈愛の樹ニレでした 
慈愛・・・なんて反吐がでる言葉なんだろう
と宗教嫌いな閣下は思ってしまうさ

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

確かに通院する人が増えそうだなw

慈愛って言葉聞いたら真っ先にマリア様が・・・w
宗教はあまり興味ないな。
でも幼稚園はなぜかキリスト系だったから礼拝してたわー。
発表会はキリスト誕生の劇とかしてたし。天使役したぉ(´∀`*)
家はおもっきり仏教だけどなw
自分が死んだ時に世話になるぐらいだと思ってる!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/741-ce380149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

