スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

河清を俟つ

おはよう&おひさしぶり。
とは言っても6日ぶりだし、たいしたことないか。

今日で6月も終り。1年が半分終っちゃいましたね。
昨日のお昼は雨が凄くて、家に帰ったら窓が全開でしたΣ
そこまで風があったわけじゃないから、家の中までは入ってなかったのが幸い。帰った頃には乾いていたという見方もあるけども。

一週間の出来事をまとめて↓

日曜日
一晩寝て復活したつもりがまだテンション低め。

午前中、家の掃除中に蛙が出現。あるあr・・・ねぇよwww
そんなどうでもいいような話題を誰かと共有したくてメールしようと試みる。
から元気もいいとこ。柄にもないことするもんじゃないと想いに耽っていると記憶がプッツリ。昼寝してた。マイナス思考だと体が勝手に睡眠状態に入るらしい。

夜も色々考えながらパソコン触る気にもならなくて11時には寝てた。
どんだけ寝れば気がすむんだ。いや、気がすむまで寝てやろう。

=====
月曜日
車検に出すために知り合いに電話。
今月イッパイで切れるんだけど、て言ったら間に合わないから自賠責のXX(←聞いてなかった)に入らないといけないよと。
よくわかりもしないで「イ・ヤ・ダ☆」と答えたら「イヤダと言われても早くしないのが悪いんだろ」と怒られた。

なにそれ、車検なんて初めてだしわかんない。

まぁ、1000円程度だからと言いくるめられて頼むことにした。
とりあえず準備して後日電話するとのこと。


近所に住む一番仲のいい?友達から電話がかかってきていたが買い物をしていたせいで気付かなかったようで、メールで「すまん、気付かなかったわ。どした?」と返すとすぐ電話がかかってきた。
いつもはメールなのに珍しい。何かあったのだろうかと思ったが、会計中だったので無視ってたら追撃メールきた。

「なんで電話に出ないの!?今どこにいるの!????」と。
ぇ?何?うち何かした?ちょっと不安になる。
会計済ませて車まで荷物運んで電話をかけてみる。

「くるしくったって~♪かなしくった・・・もしもし?」

最近どうも流行ってるらしい着メロじゃなくてなんだっけ・・・('A`)
電話のコール音が歌になるやつ!

「なにが、くるしくったって~♪だよ。」
「いいでしょw」
「いや、ウザイって。元に戻せ。」
「ぇー。そんなことより!今どこにいるの!?」
「ほぇ?○×(いつも行ってるスーパー)だけど?」
「えええ!?こっちいるの!?」
「何!?なんで!?いけないの!?」

どうも彼女は私が急遽”とある所”へ行ったと思っていたらしい。
いや、行ってませんし。その”とある所”へ連絡を入れるべきなのだろうかと携帯と睨めっこしたのだけども思いとどまったんだ。
とは言っても、今でもそこは悩んでいるのだが、様子を伺いつつ先送りにしてる状態。

今回の件は誰にも話さず事を終らせようと思っていたのだけれども、どうやら甘かったようだ。
人の異変を察知する能力が高い女って怖い。
でも、無器用な私が誰にも助けを求めれないで一人で何かをしようとしている時に限っていつも颯爽と現れてくれるこの友人は私の宝である。本当にいつも感謝しっぱなしだ。

とりあえず今回の件について、説明をしようとPEPSIのアイスキューカンバーを手みやげにその友達の家へ行って話すことに。
というか電話で殆ど話はしたのだが、持って行くものが出来たついでもあって、一緒にいれば気も紛れるというのが一番の理由だったりする。

てか、アイスキューカンバー・・・何アレ。
臭いはキュウリだけど、味は水で薄めたスイカ。
コーラの味は一切しない。
飲んだ後の鼻から抜ける瓜臭がカオスw

これは・・・ないわ。

と思って一口飲んだやつを友達に「おみやげだょ(はぁと」と言いつつ押しつけたつもりだったのだけど、友達はクセになるって全部飲んでたΣ
味覚おかしいだろ。

=====
火曜日
気分が不安定な時は買い物だ!ということで、服やら家具やらを適当に買い込んだ。重い荷物を運んだり、組立作業に苦戦した。

3時間ほどピアノを弾きに行った。精神が乱れてるせいか上手く弾けない。
いや、どっちみち上手くなんて弾けないのだけど。

=====
水曜日
車検に出した。オイルとエレメントは換えておくよと言われたが、よくわからないので好きにしてくれ。

今回の問題に関わる何人かの中の一人が訪ねてきた。
少しずつではあるが、周りが動き出しているようだ。
謝りに来てくれたまではいいけど・・・いろいろと常識なさそう。本当に悪いと思ってるのかな・・・言ってることもあまり納得できなかった。
おそらく30半ばぐらいの人だけど、なんというか・・・蹴りたくなるタイプ(マテ
めんどくさいから適当に笑顔作って話して帰したけど、もう少し強く出てもよかったのかな。
でも、これからもここに住むのであれば付き合いをしていかなくてはいけない人だから、後に残るとお互い良い気分しないだろうし、きっとあれでよかったんだと自分に言い聞かせることにした。

=====
木曜日
車検オワタ。もっとかかるかと思ってたのに早かった。
金額8万円ジャスト。もう少し安くなるだろとか思ったけど、まぁいいや。
車検証は1週間後ぐらいらしいので、フロントガラスの左部分に紙が貼ってあった。
運転のジャマだ。

この日もある人が訪ねてきた。私が話している途中で、その人が泣いていた。危うくもらい泣きするとこだったよ。
期待通りには動いてくれないけど、というか最初から期待なんてしてもないのだけれども、この人はこの人なりに一生懸命なんだな。
そこには感謝する。

とても暑い一日だった。クーラーがないと生死に関わる問題だ。

=====
金曜日
一つ問題が片付いた。しばらく様子を見ながら少しずつ解決していこう。
長くなりそうだ。

母親の家に行ったら、気持ち悪い程の蟻の大群が列をなしてた。外にね。
どこまで続いてるのだろうと列を辿っていったけど、果てしなく続いてたので諦めた。
どうも毎日アリと格闘しているようだ。
家にあがって来ないのだから放置しといても別に問題ないんじゃね?とか思うのだけど、親は気にいらないらしい。
近所の家でも花鉢に蟻の巣を作られたようで、鉢の土がひっくり返してあった。
まさに蟻地獄。

=====

今日は、午前中のうちに済ませないといけない用事が3件ほど。
午後からは1件ほど。

待っているばかりじゃダメだ。
自分から動かないといけない時だってある。むしろそっちの方が多い。
だけど、待ちたい時もあるんだよね・・・。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.06.30 [Sat] - 07:47 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< きのうすももが(BlogPet)HOME愛してるよ(さて相手は誰だろう >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/752-489ecf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

