スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

愛してるよ(さて相手は誰だろう

日曜の朝6時半から草刈りとか・・・これだから田舎って嫌いよっ!
毎月町内会費払ってるんだから業者に頼もうよ・・・。
しかし眠い。寝ていい?おやすみ(ρw-).。o○

てか、さっき自販機までタバコ買いに行ったのだけど、マイセンメンソ押したはずなのにマルボロメンソが出てきた。ナニソレ。
言っておくがボタンは押し間違えてないよ!
3個も・・・いや、勿体無いから吸うけどさ、キツイからクラクラするわ。
おかげでメドイゲージが上昇した(ぁ

ふぅ、ある程度刈り終ってから出ry
まぁいつものことだ。

昨日寝る間際に調べ物があってPC立ち上げると、RSSを表示してる部分に気になるタイトルが目に止まったので読んでみた。

* 大好きな人を、好きになってはいけない。

色んな意味で、心を散弾銃で撃たれた気分だ。

てわけで、恋愛について書いてみようと思う。
そういう話が嫌いな人は読まないこと。

ある人と1週間前ぐらいにメッセで恋愛について話していたのだけども、
「好きな人には自分の所有物にならなくてもいいから、側にいてほしい。それだけでいい」
「基本的には自由人だから自分が縛られるのが嫌なんだ」
「いつもいつも一緒で自分のしたいことも出来ない状況だと嫌になるじゃん」
「お互いの人生は尊重しつつ寄り添っていられたらいいなと」
なんて、相変わらずの調子で淡白なことを言っていると、
「それって愛人じゃん」と突っ込まれたΣ

その人はこう続ける。
「ウチは好きになったら、ずーっと一緒にいたいなー。電話とかかけまくりやし、メールも毎日すると思う。」と。

それはとても分かる。
淡白なことを言ってるけど、本当は自分だって毎日メールと電話をしていないと不安で不安でたまらない。毎日、耳にタコができるほど好きだよ、愛してるよと言われたい。出来る事なら仕事も行かずにずっと一緒にいたいとまで思ってしまう。独占欲は人一倍強い。

ここで、そんなの最初だけ、長くは続かないのだよ。フフ
なんて分かったような事を書くつもりだったのだけど、やっぱり違うな。
今こうして文章に起こして消したり書いたりしていく中で気がついた。

最初だけだと自分で勝手に思い込んでいただけなのかもしれない、そうやって自分を誤魔化してきたのかもしれない、と。

実際にそう言われ続けて一緒にいて(離れていた時期もあったからずっとではないけども)、いざそれが無くなってしまった時、どうだったろうか。

思い出してみると軽く自暴自棄になっていた。
完全に自暴自棄になれない理由があったからこそ今でもこうして生きているけれども、その理由がなかったらどうなっていたのだろう。
考えただけでも恐ろしいものがある。

そうなったということは、同じように気持ちが続いていたということにはならないだろうか。

文章の始めにリンクを貼った記事「大好きな人を、好きになってはいけない。」の中にこんな一文がある。
「私にとってその相手はもう必要な存在になったから。そこから、狂い始める。」

そういえばどこから狂い始めたのだろうか。
長い間一緒にいて、お互いがお互いの事を必要としているということがあまりにも当然の事になり、でもそれはそれで特に問題はなかったように思える。

ある事から環境も変わってしまって、素直に自分の気持ちを表現をしたり言葉にしなくなってしまった時からだろうか。
相手は最後まで言ってくれていたのだけども、私がいつからか言わなくなったのだ。
実は愛情がなくなったから言えなかっただけなんじゃないの?と思われそうだが、そうではない。本当に本当に心から愛していた。
それなのに「愛してるよ」のただ一言がなぜか言えなくなっていたのだ。

何度も「愛してるって言ってよ」と言われたりもしたのに「ぇー」とはぐらかしたり、なんとなくシブシブ言っていたり・・・。
どうして素直に言えなかったのだろう。
一時期それが自分の中でとても恥ずかしいことのように思っていたような気がする。

自分の本当の気持ちは、言葉と行動に表さないと伝わらない。
片方だけでもダメだ。ということを学んだ。

さて、やっと本題に入るわけだが、こんな公の場で昔の恋愛話持ち出した挙句、愛してるなんて見てて恥ずかしい言葉を電波のように何度も連発して何が言いたかったかというと、恋愛においても人付き合いにおいても「素直になる事が一番大切だ!」ということ。

言葉にしろ行動にしろ、思った通りに動くことって悪い事ではない。
相手が傷つくような言葉や行動はもちろんダメだけど、後々フォローできるならそれも良しだと思う。
変に壁を作っているとそれこそ相手を不安にさせて傷つけてしまう。
自分も好きでいて欲しいくせに距離を置かれる原因を作っている事になる。

自分が傷つく事を恐れて相手に何も求めないというのは損だ。
好きであるなら自分だけを見て欲しいと思うのは当然だし、そういう自分も受け入れて欲しいと思うのも当然ではないだろうか。

好きなら自分を全部曝け出す。格好悪くてもいいじゃない。
そういう自分を好きだと言ってくれる人を見つけられてこそ、そこに真実はあるのではないだろうかと思うわけだ。

ほら、よく言うじゃん、ネコかぶってると結婚してから自分が苦労するよって。
そういうことなんじゃないかな。


PS.
愛してるなんて文章ではいくらでも書くけど、生声では本当に好きな人にしか言えないよ。好きな人でもなかなか言えないよ。
出し惜しみしながら言うけど(゚∀゚)キャハー
死ぬまでにあと何度言えるのだろうな。一度も無かったりして(゚д゚)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.01 [Sun] - 06:02 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 河清を俟つHOME韓国鯖ではG7きてた >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, mi-ko

ピーチさんと同感です。好きな人が、いるときはわくわくしますね。ピーチさんは若いからいいな。うらやましいくらいです。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

わくわくですかー、歳とっても出来ますよっ多分!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/753-7ab07b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。