
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

もらた

おはようございます。
そんなに早く寝たわけでもないのに早くに目が覚めてしまった。暑くて。

とにかく、うちの家は暑いのだ。
南にベランダがあって、窓が2つ、西の角部屋のため1日中陽が当たり、3階建ての3階だから上からも熱がくる。
どれくらい暑いかと言うと、夏は玄関のドア開けて外に出たら涼しく感じるくらい。感じるというか、本当に外の方が涼しいのだ。ありえない現象。

だが、今は夏ではなく梅雨だ。まだ、窓を開ければ十分涼しい。
小高いところにある住宅地の3階に住んでいるわけだけども、海が近いおかげで、いい風が入ってくる。というか風強すぎ。
紙なんかそのまま置いておいたら部屋の中が大変なことになるし、壁にかけてあるものが外れてしまったりなんてこともよくある話。

それなら窓を開けて寝ればいいじゃなーい。と思うだろうが、ところがどっこいですですよ。

網戸が壊れている!( ゚Д゚)ハァ?

網戸が壊れてそのまま放置してるから、夜は虫が大量に入ってくるため窓開けれず、クーラーを入れて寝るしかないのだけども、寝心地良すぎて朝寝過ごしてしまう。
それでも夏本番になれば本当に寝れないので、入れて寝るのだけれども・・・。

扇風機は嫌いだ。扇風機の風はとても苦手だったりする。
少しなら平気だけれども、寝てる間ずっと扇風機の風に当たっているとなると、気だるい目覚めを迎えること間違いなし。

一体どうすれば・・・

網戸なおせばいいじゃなーい。とか思った?
だが断る。

うちの家の網戸は、海からの風がくるせいか、もしくは元々備え付けされてた網戸自体がおかしいのか(普通のとちょっと違う)すぐ金具部分が壊れてしまう。
一度修理して貰ったのだけど、1ヶ月もっただろうか、とにかくすぐ壊れてしまったので諦めて放置している。どうせ直してもまたすぐ壊れるし。

更に壊れた網戸もまたまた曲者だったりするから困ったもので。
壊れた網戸をベランダの壁側に立てかけているのだけれども、先ほども言ったと思うが、風が強いために、風のある日は必ずと言っていい程ベランダに倒れてしまうのだ。

起こしても起こしても倒れてしまう。
そこで諦めて最近は常に倒しているのだけど、どうも見栄えが宜しくない。
いっそのことベランダから放り投げたい気分なのだ(ハヤマルナ

まぁグダグダ書いてしまったが、要はいい加減引っ越したいって話。
なぜそうなる、話飛びすぎΣ(・∀・;)

いや、本当は、最近長文書いてないなぁ~なんて思っててさ、朝早く起きすぎたせいで時間もあったし、どうでもいいことをつらつらと書きたかっただけ。丁寧に読んだ人お疲れ様でした(ォィ

さて、ここからやっと本題!
=== 貰ったその1 ===
えんちゃんがピーチのマビキャラ描いてくれた。

えんちゃん作

色鉛筆で描いてスキャナで取り込んだんだって!
題名:妖艶ピーチ(勝手につけt

=== 貰ったその2 ===

hit_peach随分前だけど、MOEのoβの時にhitさんという方に貰った絵。
パソコンの中を整理してたら出てきた。
3年ぐらい前?めちゃくちゃ懐かしい。
この方はゲーム内ではなく、ブログで知り合って仲良くなったんだよなぁ。
元気かなぁ・・・。
ちなみに左側がhitちゃんで、右側がピーチ。


=== 貰ったその3 ===
メロパで初めてレターというものを貰った!
内容はこんなカンジ↓

七夕ですね^^*

こんばんは^^*
今日は七夕ですね~v
楽しんでいらっしゃますか?vv
*ーアナタの願いが叶えられますようにー*
これからもよろしくおねがします~^^*


当たり障りのない、おそらくメロダチみんなに出してると思われる普通の内容だけども、なんだかこういうのって嬉しい。初めての事だから尚更かな。
こういうちょっとした心配りの出来る人って素敵だなぁと思った。


レキ㌧から貰った絵も未だに→に健在だけど、こういう貰った絵なんかをまとめて置いておくページを作れたらいいな。そのうち。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.10 [Tue] - 08:57 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< まっぴぃの七夕婚HOMEAUでニコニコ >>

コメント

きのう中陽で、話  --- posted-by, BlogPetのすもも

きのう中陽で、話したかも。

NoTitle  --- posted-by, mi-ko

ピーチさん
高い所に住んでいるんですね。私は高いところは、苦手ですけれど、海が近くにあるからいいですね。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

高い所大好きですw
海はそうですね~、泳ぎには行きませんがよく眺めに行きます。
ボーっと見てるだけですが、飽きないですよ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/765-a889b3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

