スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

出会いは偶然、別れは必然

昨日は夜11時頃から友達のメールで呼び出されて、近くの小さな神社であったお祭りに行ってきた。どうやら夏祭りだったらしい。
帰ったのは明け方。眠かったけど楽しかった!
特に若い子が舞う神楽は勢いがあって見てるほうも楽しい。

うちが一番好きな演目にいつも乱入してくる一般人の酔っ払いオッサーンというかオジィだな、今回は衣装まで用意して貰ってて、相変わらず同じタイミングで乱入して狐になぎ倒されてた。元気ありすぎ。

夜中なのに子供もたくさんいてはしゃぎ回ってるし。
夜中の2時、3時にこんなに子供がフラフラしてるなんて!と思われそうだけど、お祭りの時だけはうちの住む地域では昔から普通の光景だ。

そういったわけで、今日はお昼前まで爆睡してました(゚∀゚)

話は変わって、メロが・・・

アドアドおじさんメロパにログインすると、部屋の中に黒い物体が物陰でウロウロしていた!・・・アドアドおじさん?
家具の後ろに隠れてたらわかんないし('A`)
どうやらメロ度が1000を超えたらしく、既存のメロはこれ以上成長しないので、新しいメロを飼いかえる時期のようだ。

新しいメロ

最初に選べる3匹と上の2匹が選択出来るようになっていたのだけど、新しいの2匹は両方あまりかわいくないんだよなー・・・。
てわけで、青い方のメロにした!

選択し終わるとももめろが手紙を・・・

テクテク

ももめろからの手紙

>いんたーねっと だいすきでしょ?

バレテル!?Σ(゚∀゚;)
これ毎回飼いかえると違う手紙が来るのかなぁ・・・?
手紙を読む時のムービーが小さい頃からの成長過程が出てきて、我が子の成長を思い出しながら親元から離れていく雰囲気が・・・微妙に泣きそうになった(嘘だけど

ももめろ2号そんなムービーを見終わって家に戻ると、新しく作ったメロと一緒にいた。
部屋に何匹もメロがいる人がいたのは、こういうことだったのかと気が付いた瞬間でした。
次に飼いかえる時はかわいいメロが選択出来るようになりそうだから、また頑張って育てよう!

半年はかかりそうだなぁ('A`)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.15 [Sun] - 16:17 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 老いた!HOME早起きした朝の独り言。 >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, マリオ閣下

神社合祀令を逃れたり、土壌を据えた神社はそんな感じなのだろう・・・
おいらんとこは8時にアイスバー配られて9時には子供は帰れ言われたなぁ
暮らし見えど視えぬ感覚

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

地域によってそういう感覚は違うよね。
こっちは子供を自由にしすぎだわ。
伸び伸びした子が育つのはいいのかもしれないけど、良し悪しだな。

面白かったです  --- posted-by, サヤキ

面白いですね。yahooからきました。足跡させて頂きました。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/775-1b46a038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。