
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

美しい国って何なの?

おはようございますます。朝っぱらからちょっとすみませんよ。
なっ、週末の運勢が最下位ですって!?ΣΣ(゚ロ゚ ;)ナンテコッタ
星座占いなんて信じないもん(。・ε・。)

地震の後のニュースをよく目にするが、つくづく日本という国は終ってると感じる。
食料が足りないとか、飲み水が足りないだとかアメリカから差し入れられたクーラーのプラグが合わなくてどうのとか・・・('A`)

税金使うところってそこだろうと。ガンガン使えよと。
今はだいぶマシになったらしいが、おにぎりだけって何?どこの貧しい国だよw
クーラーぐらいアメリカに頼らず、すぐ設置してあげてよ。
もっと人たくさん入れて復旧作業したり、被災者のケアしたり・・・

めざましの大塚さんが、「(アメリカは)プラグが違うことぐらい考えて欲しいですねー」みたいなこと言ってたけど、突っ込むところってそこなん?
大塚さん嫌いじゃなかったけど、ちょっとガッカリだった。

他の国の批判が先ですか。
プラグは違っちゃったけど、クーラーをくれたのは善意じゃないか。
わざわざ報道して批判までしなくてもいいよ。
日本人ってもらった物にケチつけるような人種だったっけ?

違ったら違ったでこの国で作ったクーラー付ければいいだけの話。
クーラー一つ付けれないような国の方がどう考えてもおかしいだろ。
避難所で集団生活してるだけでも相当ストレスたまるのに、暑さで更にストレスたまるでしょうよ。お風呂にも入れないって言うし・・・。

選挙ばかりに気を配って、そういう困っている国民のことに心配りが出来ないこの国のどこが美しいんだか意味が全く分からんわ。

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。 by, オードリー・ヘップバーン

美しい国である為には・・・?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.20 [Fri] - 07:36 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 魔法にかけられてHOME金は天下のまわりもの >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, mi-ko

ピーチさん、本当ですね。こういうときにこそ税金を使うのが、本当ですね。しかしオードリヘップバーンという名前は久しぶりに聞きましたね。ピーチさん、私は、女優ではキャサリン、ゼタ、ジョーンズのファンて言うところですかね。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

キャサリン・ゼタ=ジョーンズですか。綺麗な女優さんですよねー。
オーシャンズ12やマスク・オブ・ゾロあたり結構好きな映画です。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/780-a041e4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

